お気に召すまま・・・

日々の中でちょっとした色々な出会いを綴ってみようと思います 、というつもりが最近は身の内から溢れる出てくる恐怖から、日本を憂いています。明日が良い日でありますように

飼ってほしいと願います。

少し前に川原に犬の遺体が放置されていた事件がありました。そして日にちは違いますが山にも。その中には生きている子もいたようで道路まで彷徨っていて見つけた人が保護したとか。。。多分4、5匹。今朝、政治ブログランキングの中でちょっと気になったものがあったので訪問してみました。最近地方議員さんの活躍が目立っています。先日も小坪しんや氏(行橋市議会議員)政治ランキングで一位になったことを多分ニュー速か保守?...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.11.02.
ichiran16.png ⇒ 手作りぬいぐるみ ▼ 手作りぬいぐるみ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.10.25.
ichiran16.png ⇒ 身内の不祥事 ▼ 身内の不祥事

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.10.14.
ichiran16.png ⇒ 写真の撮られ方 ▼ 写真の撮られ方

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

飼ってほしいと願います。

飼ってほしいと願います。

少し前に川原に犬の遺体が放置されていた事件がありました。
そして日にちは違いますが山にも。
その中には生きている子もいたようで道路まで彷徨っていて見つけた人が保護したとか。。。多分4、5匹。

今朝、政治ブログランキングの中でちょっと気になったものがあったので訪問してみました。
最近地方議員さんの活躍が目立っています。
先日も小坪しんや氏(行橋市議会議員)政治ランキングで一位になったことを多分ニュー速か保守?か何かで取り上げてもらったことで一気にランキング上位になれたことのお礼を述べられていました。
そしてあれよあれよという間にトップに!おめでとうございます!!

アパ論文の選外でとっても内容の濃い論文を挙げられた高橋富代氏静岡県の下田市議会議員さん。
今地方の議員さんがアツイ!!
国会議員はもっと仕事しろ!!!

関係なくね?と言われそうですが、同じ地方議員さんが今日気になった「無会派 大竹功一の独り言 」様です。
しかもワンコやらニャンコのシェルターのお話。

大いに賛成できるお話です。
もっとこの(ここだけではなく)シェルターの保護動物が新しい飼い主と出会って幸せな余生を送ることが出来ますように。(祈)

        ◇

http://blog.goo.ne.jp/ootake_kouichi/e/b6ce843c4db4a215ccd9c86be35f88dc?fm=rss

無会派 大竹功一の独り言

福島県主催、保健所収容動物譲渡会見学 ~三春の福島県動物救護本部~

2014-11-10 06:55:34 | ボランティア

お早うございます。昨日は、65人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

昨日、三春にある福島県動物救護本部シェルターで、福島県主催の保健所収容動物の譲渡会が開催され、見学をしてきました。この動物救護本部シェルターは、大震災後に、全国の皆様からいただいた寄附で建設され、避難区域の動物たちを保護、譲渡してきたそうです。以前より見学をしたかったもので、譲渡会の見学と、被災動物シェルターの見学をさせていただきました。

まず、保健所収容動物の譲渡会は、2週間前にも行われ、今回はその時に譲渡できなかった犬猫たちの再度の譲渡会だそうです。保健所収容動物は、もっといますが、その中でも譲渡に適した人馴れした犬猫を参加させています。どの犬も飼い主に恵まれず、保健所に収容されているわけですが、皆人懐こく可愛い犬です。

譲渡が決まった仔犬

生後約3カ月の仔猫、オスとメス

昨日は、雨のためか参加者も少なく、また仔犬1頭成犬2頭仔猫2匹が残ってしまいました。これだけ性格の良い犬が譲渡されなければ、他の犬たちの望みも消えます。広く多くの県民に情報が伝わるように、広報に力を入れていただきたいと思います。

昨日、被災動物を保護するシェルターも見学させていただきました。
シェルター見学

     ◇

綺麗なシェルターですね。
たくさんの保護犬、猫たちが殺処分されないように願います。
年間相当数の犬や猫が殺処分されています。
それは決して安楽死ではありません。
もしペットをお考えなら今一度シェルターのことを思い出していただきたいと思います。

全文掲載ではありません。
全文はあちらでご覧になってください。
写真も大竹様ブログより拝借しています。

Guide
 
 

手作りぬいぐるみ

手作りぬいぐるみ

http://www.sankei.com/west/news/141101/wst1411010066-n1.html
2014.11.1 21:12

悲劇続いたマレーシア航空に「応援したい」手作りぬいぐるみ 
大阪支店に届いた思いやりに「涙出るほどうれしかった」


マレーシア航空のオフィスに贈られたぬいぐるみ


 わずか4カ月の間に旅客機1機が消息を絶ち、もう1機が撃墜されるという悲劇に見舞われたマレーシア航空の大阪支店(大阪市浪速区)に、2機をモデルにした手作りのぬいぐるみが届けられた。持参したのは女性2人。「大変なことが2回も起こり、応援したかった」と話し、連絡先も告げずに立ち去ったという。不明機はいまも未発見で、撃墜の原因も分からない中で対応に追われてきた社員らは「涙が出るほどうれしかった」と、その思いやりに感謝しながら業務を続けている。

 仕事の合間の昼休みにでも立ち寄ったのだろうか、2人の女性が大阪支店を訪れたのは10月23日正午すぎ。1人が「大変なことが起こったので…」と切り出し、紙袋からフェルトを使って手作りした全長約20センチの旅客機2機のぬいぐるみを取り出した。

 ぬいぐるみには、3月に南シナ海上空で消息不明になった旅客機の機体番号「9M-MRO」と、7月にウクライナ東部で撃墜された旅客機の機体番号「9M-MRD」がそれぞれ刺繍(ししゅう)され、会社のロゴマークも丁寧に縫い付けられていた。

 2人は多くを語らず、数分の滞在で支店を後にしたが「飛行機が好きなので」と話していたという。社員の宮崎孝広さん(50)は「すぐに帰られたので、責任者からのお礼もできなかった」と振り返る。

 ぬいぐるみにはメッセージも添えられていた。

 「不幸な出来事に心を痛め、作成しました」「スタッフと飛行機が今後も元気にお仕事できますよう願っています」

 そして、不明機が「1日も早く発見されることをお祈りします」と結ばれていた。

 マレーシア航空は、国内では成田空港と関西空港に発着便があり、日本人利用者は年間約13万人。事案の発生以降、東京と大阪の支店で働く約60人の社員らも問い合わせや予約キャンセルなどの対応に追われ、多数の犠牲者が出たことへの責任も感じながら、悲しみの中で業務にあたってきた。

 現在、ぬいぐるみの「9M-MRO」機は大阪支店で、「9M-MRD」機は東京支店(東京都港区)に運ばれ、いずれも大切に飾られている。宮崎さんは「涙が出るほどうれしかった。お客さまのためにしっかり仕事をするという気持ちを新たにした。ぜひ改めてお礼が言いたい」と話している。

   ◇

この記事を読んだ時に、あ、そういうこともあったなぁと思うと同時にすっかり忘れていたことと、そんなに前ではなかったことに自分でも驚きました。

そうだ今年前半だったなーなんて。
身内がこの災難に遭っていたなら絶対に忘れることはないでしょう。
私にとってはニュースであり、通り過ぎてゆくだけの出来事でした。

マレーシア航空の方にとって本当に嬉しい贈り物だったと思います。
未だに見つけることが出来ず、ずっしりと頭上に覆い被さっている塊に重々しい気分で毎日を過ごし業務をこなされていらっしゃるんでしょうに。

そんなときにこのような贈り物は皆さんの心に明かりを灯していただいたようなものです。
心優しいお二人にこれからの幸多かれとお祈りさせていただきます。

Guide
 
 

日本人には1000年経っても・・・

日本人には1000年経っても・・・

私がこの記事を目にしたのは26日の事でした。
しかもタイトルが「日本人には1000年たっても追いつけない ・・・」というものでした。

中国版ツイッター・微博のユーザーより

1 名前:Baaaaaaaaφ ★@\(^o^)/ 投稿日:2014/10/26(日) 19:11:00.31 ID:???0.net

2014年10月24日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、あるユーザーが日本の北海道にある「盲導犬老犬ホーム」を写真入りで紹介した。盲導犬の役目を終えたイヌたちが、職員やボランティアの温かい介護を受けながら、静かに余生を送る様子を伝えた記事は、中国ユーザーの大きな反響を呼んでいる。
以下は主なコメント。

「涙で写真が見えない」
「泣きたくなった」

「なんて素晴らしい施設なんだ!」
「盲導犬に心から感謝する日本人を、私は尊敬します」

「そこの日本の悪口を毎日言ってるヤツ!日本には学ぶべきところがあると本
当に思わないのか?」
「中国では絶対にありえない話」

「中国だったら、食べられて終わり」
「私もここで働きたい!」

「だから私は日本が好きなんだ」
「これこそが文明国家!」
「日本人の資質には1000年たっても追いつかないと思う」

「イヌにこれだけ優しくなれるんだったら、人間にはもっと優しくなれるよね」
「日本人は本当にひとことでは語れない民族だな」
http://www.recordchina.co.jp/a96349.html



http://www.h-guidedog.org/home/roukenhome/
公益財団法人北海道盲導犬協会

老犬ホームとは

役目を終えた犬たち

北海道盲導犬協会の老犬ホームは盲導犬としての役目を終えた犬たちに、「ゆっくり楽しんで過ごして欲しい」というユーザーのねぎらいの想いから昭和53年に世界の盲導犬施設の中でも初めての試みとして作られました。
老犬達は、この老犬ホームで仲間と遊んだり自由に歩いたり、また、日の当たる場所でのんびり昼寝をしたりしながら1日を過ごします。
老犬のお世話は私たち協会職員と多くのボランティアさんにより24時間体制で行っており、1頭1頭の性格や体調などに合わせ、その犬にとってよりよい生活環境を作るように気配りをしています。また、ユーザーと別れたことにより寂しい思いをさせないように、そして人とのふれあいを絶やさないように努めています。
視覚障がい者の目となり心の支えとなった老犬たちの幸せを考えることは、心からの「ありがとう」の思いを込めた、私たちができる最後の贈り物です。

前にブロ友さんのところにこのリタイアしたワンコを引き取ってお世話してくださっている方とかを見ていたので
中々できないことなのでとても感慨深いものがありました。
本当に優しくて勤めを終えて第二の人生を生き生きと過ごしている姿を見ていました。

自分の変化であまり見ることもなくなっているのですが、こうやって動物、犬猫の話題を見ると心が騒ぎます。
最近写真も撮らなくなって我が家のワンコ達は被写体にしていません。
その代り次男君が撮っていますが。

この協会に飛ぶとほかにも写真があります。
この優しい表情(きっと食事の時間なのかも。)は何かを待っているような、みんな同じ方向見てるし。(笑)


>「中国だったら、食べられて終わり」←これって怖いでしょ!

>「イヌにこれだけ優しくなれるんだったら、人間にはもっと優しくなれるよね」
>「日本人は本当にひとことでは語れない民族だな」
 これは褒められているんですよね?

久し振りのこの動画
今でも元気なんだろうか?

Dog, Cat, and Rat
http://youtu.be/D85yrIgA4Nk



寒くなってきました。
急激に気温が変化するので体が付いていけません。
風邪も中々治らないようです。
風邪など召されませんように皆様もご自愛くださいませ。

Guide
 
 

身内の不祥事

身内の不祥事

http://www.sankei.com/entertainments/news/141010/ent1410100019-n1.html
2014.10.10 20:44更新
「小さい問題とはいえない」BPO、テレ朝「報ステ」を審議入り 川内原発の事実誤認報道で

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は10日、テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」の九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県)をめぐる事実誤認報道について、審議対象にすることを決めた。川端和治委員長は「テレ朝の事後対応は迅速で的確だったが、国民の関心事について誤った報道をしたことは小さい問題とはいえない」としている。

 問題となったのは9月10日の放送。原子力規制委員会の田中俊一委員長の記者会見を伝える際、発言の不適切な編集と事実誤認があった。規制委がテレ朝に訂正と謝罪を要求し、古舘伊知郎キャスターが12日の番組内で謝罪した。

 川端委員長は「テレ朝は現場の分業態勢が複雑だったことを理由にしている。各局が共通して抱える問題として審議したい」と述べた。


朝日新聞のなんたら委員会とおんなじでマスコミの自浄作用があるふりをして作られたBPO。
今更何を言ってもという感じです。

だったら朝日に対して福島フィフティーズに謝れ!と日本を貶めるだけ貶めているんだから、吉田所長の証言も
自民党だから絶対出してこないということを想定して捏造したはず。誤報とは言わせません!
あの腐った某国と一緒にしないでもらいたい!

BPO、本当に真実を求めるのならもっとたくさんあるはずなんですが。。。
国民に知らせなければならないことを報道しないことに目を向けるべきでしょう!

例えば日本国に政府に代わってテキサス親父(トニー・マラーノ氏)がグレンデール市議会で慰安婦について発言とあります。このこともテレビだは一切見ていないような気がします。(テレビはつけているけれどほとんど見てない。^^;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000535-san-n_ame
「慰安婦像は日本人を侮辱している」テキサス親父が市議会で発言

産経新聞 10月22日(水)15時2分配信

 米カリフォルニア州グレンデール市の市議会で21日(現地時間)、「テキサス親父」の呼び名で知られるテキサス州在住の評論家、トニー・マラーノ氏が発言する機会を与えられ、韓国系団体の強い要請で設置された慰安婦像を批判した。マラーノ氏は慰安婦問題で韓国側の主張を否定し、日本擁護の立場を取っている。

 「慰安婦像は日本人の名誉を毀損している。侮辱している」。マラーノ氏は慰安婦像設置に賛成した市議らを前に静かに話し始めた。

 事前に届け出れば、誰でも意見を述べることができるパブリックコメント制度を利用し、意見を述べる機会を得た。この制度はグレンデール市民以外でも参加できる。慰安婦像の設置を審議する際や、在米日本人らが慰安婦像撤去訴訟を起こした際、韓国系がこぞって日本バッシングを展開するために利用した制度だ。

 マラーノ氏がグレンデール市を訪れることは非公表だったため、反日的な韓国系住民の姿はなかった。

 「あなたたちの目的は尊い」。市議らに向かって、マラーノ氏は言った。「だが最近、韓国で新しい慰安婦のグループが、自分たちの政府に1950年から1992年の間に強制的に慰安婦とさせられたと言っている。グレンデール市は、日本や、日本の人々に対し一貫性があることを表明するチャンスだ」

 朝鮮戦争以後、在韓米軍基地周辺で米兵を相手に売春をさせられたと主張する100人以上の韓国人女性らが今年6月、韓国政府に賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こしたことを引き合いに出し、続けた。

 「今ある慰安婦像が、日本を侮辱する目的で設置したわけではないということを証明できる。この新しい慰安婦のグループのために2つ目の像を考えたらどうだろうか」

 グレンデール市の慰安婦像の横には、像の説明として「20万人の女性が」「日本軍に強制的に慰安婦にされ」「セックス・スレイブ(性奴隷)として」などと記されている。これは韓国側の主張だ。グレンデール市がこれを“歴史”として認めるならば、在韓米軍の慰安婦も同じように扱わないと不公平だ、と言っているのだ。

 マラーノ氏は「今ある慰安婦像のとなりに大理石の記念碑などを設置することをすすめる」

 不思議なものだ。在米日本人らが、慰安婦像について反対意見を述べると、「もっと歴史を学ばなければ」「なぜ、過ちを認めない」などとヒステリックに反論していた市議らも、マラーノ氏には何も言わなかった。米国世論に、日本の立場、日本の主張を説明することがいかに重要かを示している。

 慰安婦像設置に賛成した市議らは、マラーノ氏の話を聞き終わると、「サンキュー」と述べた。設置に唯一、反対した市議は「あなたの名前は」と改めて聞いた。

 発言を終えたマラーノ氏は「少し緊張したかな」とホッとした様子だった。

テキサス親父ことトニー・マラーノ氏が靖国神社を参拝 画像はネットから拝借しています。

日本を大好きでいてくれてありがとう。テキサス親父、トニー・マラーノさんに感謝です。
在米南朝鮮人もいなかったようですし、日本人だったならこんな風に話を聴いてもらえることはなかったと思います。
シーシェパードの事といい本当に頭が下がります。


字幕【テキサス親父】グレンデールの朝鮮売春婦像に親父の珍抗議!? -
http://youtu.be/daiH57EJDLs

Guide
 
 

写真の撮られ方

写真の撮られ方

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E4%BC%9A

在日特権を許さない市民の会 在特会ウイキペディアより

在日特権を許さない市民の会(ざいにちとっけんをゆるさないしみんのかい)は、日本の市民団体[3]である。略称は在特会(ざいとくかい)。

在日韓国・朝鮮人が所有しているとされる「在日特権」を無くし、普通の外国人と同等の待遇に戻すことを綱領として設立された団体である。会長は桜井誠。

今のところ一番有名な事件ではないでしょうか?
朝鮮学校が50年間も児童公園を占有し運動場として無断使用していた。
その公園を市民の手に取り戻したところからこの裁判が始まりました。

詳しくはwikiを参照。

京都朝鮮第一初級学校[編集]

詳細は「京都朝鮮学校公園占用抗議事件」を参照

2009年12月より、京都朝鮮第一初級学校が公園をグラウンドとして違法に利用したことに対する抗議として、「犯罪者に教育された子ども」「端のほう歩いとったらええんや」などと朝鮮学校に通う子どもを貶す街宣を学校前で行い、授業を妨害した「京都朝鮮学校公園占用抗議事件」が発生した。首謀者の活動家4人が威力業務妨害などで有罪が確定(ただし全員に執行猶予がついた)し、同学校を運営する学校法人京都朝鮮学園が学校周辺での街宣禁止と賠償金を求めた民事裁判では、2013年10月7日、京都地方裁判所が「街宣は人種差別に該当し違法」と認定し、同学校から半径200mメートル以内での街宣禁止と1226万円の賠償金の支払いを命じた[92]。同年10月19日、在特会はこれを不服として控訴[93][94]。2014年7月8日、二審の大阪高裁は一審を支持し在特会側の控訴を棄却した[95][96][97]。在特会は判決を不服として上告した[98]。



山谷えり子議員 稲田朋美行政改革担当相
大臣就任が決まった時にネオナチ団体とのツーショット写真、在特会会員と写真を撮ったとか
そして国会の会期中に何度も質問を浴びせて、見ているこっちがイラつくほど執拗に繰り返し、その時に発言されたのが『懇ろ』のヤジ。

九州福岡のブロガーさんもこっちではそんな風な意味では使っていないと激しい突っ込みが入っていました。
麻生さんが「それ問題発言だろ!」という声もありましたし。

野田国義参院議員 野田 国義 議員

この人はずっとそういった発言をしているんでしょうね。
ムジナ(民主党員)が沢山取りついているんでしょう。

↓↓↓古い話で恐縮ですが一応貼っておきます。

http://www.sankei.com/politics/news/141009/plt1410090007-n1.html
2014.10.9 07:30更新
【山谷氏への「懇ろ」やじ】

「懇ろ」やじに逃げの一手 問われる民主党の品格

 「宿泊先まで知っているっていうのは、懇ろの関係じゃねえか」

 こんな品性を疑うようなやじが、こともあろうか国権の最高機関である国会で叫ばれた。7日の参院予算委員会。民主党の野田国義参院議員が、山谷えり子国家公安委員長に対して放った“セクハラ”やじのことだ。

 ところが、当の本人は8日になって謝罪したものの、“誤解”をわびただけ。所属する民主党の幹部はセクハラやじと認めず、記者から逃げ回るありさまだ。都議会のセクハラやじ問題では批判したはずの民主党だが、身内の問題には逃げの一手だ。

 このやじは、5年前に山谷氏の滞在先のホテルを「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の関係者の男性が訪問したことを同党の議員が追及した際に、野田氏が委員会内で発言した。野田氏は翌8日になり、マスコミの追及を受ける形で、「思想的に親しいとの意味で使った。誤解を招いて申し訳なかった」と弁明したが、山谷氏への謝罪については「それはちょっと…」と言葉を濁すばかりで、誰に向かっての謝罪なのかよく分からなかった。

 広辞苑によると、「懇ろ」とは(1)心づかいのこまやかなさま(2)念入りにするさま(3)互いに親しみあうさま(4)男女がひそかに情を通じること-を意味する。

 参院福岡選挙区選出の野田氏は「九州ではよく使う言葉」として(3)の意味を主張するが、同じ委員会の場にいた衆院福岡8区選出の麻生太郎副総理兼財務相は即座に、「いまの言葉、問題じゃねえか。何考えてんだ!」と猛反発した。

 そもそもセクハラは受け手がどう感じるかが問題のはずである。山谷氏以外に“セクハラ”に当たるかどうかの判断はできないが、その場にいた麻生副総理の反応が表面的な言葉の解釈以上に真意を物語っているように思う。

 野田氏の真意を好意的にみたとしても、誰に向けたのか分からない謝罪のあり方に誠実さは感じられないが、民主党執行部の対応は、それに輪をかけてお粗末だった。

 発言の真意を確かめるべく産経新聞が取材した民主党幹部は7日夜の時点で、発言者をあかそうとしないばかりか、他人事のような反応をするばかりだった。

 「誰が言ったかなんて特定はできない。そもそも懇ろというのは仲が良いという意味だ」(参院幹部) ←んなこたあないです。管理人

 「細かい所は承知していないので現場(参院予算委の理事)に聞いて」(衆院幹部) 

 責任放棄も甚だしいが、それ以上に、“逆切れ”する幹部までいた。

 「またそうやって民主党の揚げ足をとろうとしているんだろう。こんなの問題にしているのは官邸と産経だけだ」(衆院幹部) ←上げ足ではありません。事実です。管理人

私的には在特会とのツーショット写真も何も問題はないと思います。
それよりレイシストシバキ隊と飲食を共にしている有田ヨシフ氏は問題にはならないのでしょうか?
逮捕された人間も居るしナマポを不正受給していた人間たちと楽しそうな写真や動画の収まっている方を
問題にしなければならない筈。

いつまでたっても自浄作用は働かないようですね。
ま、盛大にブーメランが帰ってきているようです。
のど元過ぎれば・・・ってことで他人は覚えているのに自分たちはなんなのでしょうね。

有田ヨシフ議員とシバキ隊林ケイイチ氏

三原じゅん子『民主党は恥を知りなさい!!』民主党を痛烈
http://youtu.be/Z7Q5FyaU4Vo



※ 画像はネットから拝借
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

時計 house



バナー20120509

ブログで世界旅行(世界遺産編)

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

シェイドオブペール

Author:シェイドオブペール
FC2ブログへようこそ!
ワンコの事や色々な事を気ままに書いて行きます。
良かったら、気楽にコメントしていただければ、
嬉しいです。^^
よろしくお願いします。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
