スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日はお月見です。  ←今日はお月見です。 【--年--月】の更新記事一覧 →雑記  雑記
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

月に、ちなんで

月に、ちなんで

月にはパワーがあるといわれています。
人の身体にも影響を与えているとか
お月見の月にちなんで月の持つ力、人に及ぼす影響力の事を
書いてみました。
   
   『ボイド時間帯』です。


 ボイド時間帯は、占星術の世界から生まれたものです。月は、12星座をめぐって動いていますが、その運行中に他の惑星と特定の角度(アスペクト)をもった位置関係になることがあります。また、逆にどの惑星ともアスペクトを作らなくなることがあります。月がアスペクトを作らなくなった時点から次の星座に移るまでの時間帯、それがボイド時間帯です。 

月が一番人に影響を与えるといわれています。
人に与える影響力の事でそれがもっとも弱くなる時間帯といわれています。

もう随分と前になりますが兵庫県警だか大阪府警だかちょっと忘れましたが
犯罪と事故の多く起きる時間帯と言う事でこのボイド時間帯とのかかわりを新聞紙上に発表した事があります。

当時の新聞もなく少し調べてみましたがそれらの記述らしきものは見当たりませんでした。

VOIDとは英語で<空虚、空白、無駄、無効>といった意味があるそうです。

この時期には情緒不安定になり、または気分が高揚して
誤った判断をしてしまいがちになるそうです。
重要事項の決定、契約や計画は見直すほうがいいと言うことです。

このボイド時間にしてはいけないことの10か条があります。

1)  計画は立てないで下さい。

2)  重要な話は避けるようにして下さい

3)  結論は保留して下さい

4)  調子に乗らないで下さい

5)  途中で方針を変更しないで下さい

6)  大切なものを処分しないで下さい

7)  創作的な仕事はしないで下さい

8)  交渉の相手を追求しないで下さい

9)  情報を信用しないで下さい

10) 失敗の上塗りをしないで下さい 

石川源晃氏の著作  「ボイド占星学」よりの抜粋ですが
日本ではこの本から主に紹介されているそうです。

何かついてないなと感じたときはこのボイド時間と言うのを考えてみたら如何でしょうか?

月は我々に色々な事を語りかけてくれます。
竹取物語、狼男、ドラキュラ等々、

そして月の光は精神を癒す効果もあるそうです。
人体は70%は水分です。潮の満ち引きと同じように月から影響を受けるのです。

月を見ていて急に人恋しいと思うときは月からエネルギーをを貰っていると
考えて良いそうです。

月のオーラが人のオーラの第二層、感情を支配するレベルに影響を与えているそうです。

神秘的ですね。また違った形で月を眺めるのいいのかもしれません。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日はお月見です。  ←今日はお月見です。 【2007年09月】の更新記事一覧 →雑記  雑記
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お月見日和

シェイドさん、こんにちはっ♪
先週あたりまでは
絶好の月見日和でしたネ。
私も月が好きで月に惹かれます。
詩は私の以前の心情をそのまま綴った
ものでした。
太陽は輝くパワーを与えてくれる。
でも月は少し異質なパワー…何というか、内から漲るパワーをくれる…そんな
感じですネ。

タイトルに惹かれて

お邪魔しまぁ~す

月って神秘的で魅力的ですね
潮の満ち引きや人間の身体にもとても影響があります
私は夜型なのか月がとても好きです
月の明かりを見ていると落ち着きます

わくさん、おはよう~♪

月って魅力的ですよね。
太陽は隅々まで光を当ててくれますが
月は嫌な面、もしくは触れられたくない部分を照らし出す?
そんな雰囲気があると思いませんか?

だから嘘はをついてもそれが浮かび上がってくる、闇の部分を見せてくれるような気がするのは私だけでしょうか?

月は女性の味方らしいですよ。
パワーをいっぱい貰いましょうね。

月さんおはようございます

夜型ですかー。私も夜型です。
月に見送られて仕事に行きますので休憩の時も月を見上げます。

柔らかな光が優しくあたりを照らして魅力的です。

『月』さんってとても魅力的なハンドルネームですね。
きっとふんわりとされているんでしょうね。
それとも冬の月のように冴え冴えとしてらっしゃるとか(笑)

またお越しくださいませ。
有難うございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
