スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

気になる事

気になる事

お久しぶりです。
更新してなかったので気になっていたんですが
なかなか手がつけられずにいました。

少し気になる事件があって・・・。
前にも書いたことがあるんですが山口県光市の「母子殺人事件」
皆さんもよ~くご存知ですよね。

先日弁護側の被告人質問がありました。
被告人について答えはこうですよと言うような
質問もありました。
それは私の意見ですが、質問の出し方がそのように思えたということです。
 
 あの涙は何を意味しているのでしょうか?
自分が生きるために命乞いをしているのではないかと
亡くなったお二人には悪いのですが生きて幸せになりたいなどと
おこがましくて言えない。とは・・・。

確かに生きたいだろうと思われます。
いかにも自分が反省をしているような言い方をしていて
事件のあらましを知っている人は
何を今更と言う感じが拭えないとおもいます。

教戒師に教えを受けているから反省していると言うならば、今存命ならば小学生になっている
夕夏ちゃん、おそらくは妹、もしくは弟もいてお姉ちゃんになっていることでしょう。
弥生さんと同じ年になって云々とあったけれど、
それはもう終わったことで自分だは生きてゆきたいと
言っているようなもの。

殺された二人は実名を報道され、かたやそのとき未成年だったからと言うだけで
名も明かされず、不平等この上ない。

もう二十歳も過ぎ26歳になるのなら顔も出して名前も出して
世間に自分とはこういう人間です。もう成人したので実名で報道されてもしかたがありません。
くらい言ったらいいのにと思ってもいます。

意見陳述のときの言葉にしてもそうです。

『私を舐めないで頂きたい!』

一言わかりました。私は二人の命を奪ってしまいました。
この命で償いたいと思います。
くらいに言えないのか。(怒)

本村さんの「罪は万死に値する」この言葉彼はどんな思いで聞いたのでしょうか。
「申し訳ない気持ちでいっぱい。一生涯理解してもらえないと思うが償っていきたい」

違うんです。償ってもらうのは当たり前。
元未成年の存在を否定しているんです。

先の裁判の後友人に出した手紙が全てを物語っていると思います。
自分は未成年だから死刑にはならない。報道を見て思ったけど調子こいてる、
世間では未成年で免れる奴、精神病で逃れる奴、俺は家庭環境で逃げられると嘯く。

思うんですが全ての人が極刑を望んだならそれが叶うのでしょうか?

押入れに入れておいたらドラえもんが何とかしてくれる。
魔界転生を信じて死んだ人間が生き返るから云々する人間が
同じところを徘徊する事も違う意味で恐ろしい事、どちらに転んでも恐いものがあります。、

元未成年を否定しているんです。
春まで待てません。年内にきっちりと『死刑』と言う二文字の判決を心よりまち望んでおります。

ネットでも色々とかかれています。
本村さんはそれも心を痛めていると仰っています。
またある番組で橋下弁護士の懲戒請求の件についても触れていらっしゃったようです。

全国の弁護士会に4022通(9月7日付)の懲戒請求を出してくださった
方々に感謝しますと仰っていたそうです。

この元少年の更生が出来るか否かがいつの間にか死刑か否かに
摩り替わっているとも書かれているものもありました。

この元少年の手紙の内容に更生は出来ないものと判断できるし
死を持って償うべきではと私的に思っています。

先日飲酒運転の罰金刑が倍加されました。
飲んだら乗るなは当たり前のこと。

殺人の懲罰は少し軽いような・・・これも私的な意見です。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々な意見があって当然です。
これからも宜しくお願いします。

事件っていっつもそうですよ
被害者より加害者が法律では守られてる気がしてならないね
事故にしても 殺人にしても
いじめや他 すべて被害者の悲惨さは報道されますが、犯人はテレビに写ると手錠も服で隠されて顔も見えないようになにかをかぶせます。
どんなに酷い事をした人でも法律で守られてしまう場合があります。
しんから被害者の気持ちを解ってる人はすくないのかと・・・
被害の損害や苦しみや悲しみなんてそんなめにあった人しか解らないかもってv-406

りりーさんおはようございます

被害者はいつも泣き寝入りです。
心の中は覗けません。

たとえ法の裁きが下っても、癒される事は無いでしょう。
当事者にならないとその悲しみはわからないでしょう。
何時のときも癒される事は無いのかもしれません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。