スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

心の重荷

心の重荷

言葉の力、威力、確かに刃物は要らないかもしれない。
ペンは暴力よりも強し!ジャーナリストは上手い事を言う。

ここで言う言葉は文字のほかならない。
ここ暫くの間に色々な事を見てきました。

文字で表すコミュニケーションは取り難いのかも知れない。
つらつら書き連ねても簡単に意図は通じないのかもしれません。
 
自分のまたは相手の気持ちの動きでどうにでも取れる。
それが違った形で解釈されても上手く伝える事は出来ない。
読み手の器量と言うところでしょうか。

今まさに自分がその憂き目に会っています。
そんなつもりではなかったのにと言えば言うほど深み嵌る。

それは私が余りにも軽率であったためと言う事にほかならないのです
こうなると言い訳がましく書き連ねることになり余計に
疑念が渦巻くと言う連鎖に陥ってしまっています。

相手の怒りが静まるのを待つしか方法はありません。

もどかしいほどのジレンマに身悶えしています。
これは泣き言になるのか後悔の念になるのか・・・

おそらくその両方になるのでしょう。
悩みは尽きません。

どうか心安らぐ日が一日も早く来る事を祈りつつ・・・

皆様に台風の影響が無い事を願いながら
混沌の日を送っています。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ひと回り大きく、

人に悩みはつきものです、
特に対人関係はむつかしいものが・・・。
悩むことはつらいことですが、
強くなることもあるのではないでしょうか、
そして、ひと回り大きくなってください。

シェイドさん、こんにちは。
もしかして、私の所で私が書いた記事によるものが原因ですか?
私も文字だけのやりとりで色々恐怖も
感じているし、一度失敗しているだけに、つい過剰反応してしまいます。
もし違ったなら失礼。ただ、私は例え
目にみえるものが
文字だけであっても、心を込めて書いた文章ならば、必ず
その心は相手に届くと信じています。
そして誤解も解くことは出来ると信じています。
余計なお節介、失礼しました。

BUNBUNさんこんばんは~

文字だけで相手に伝えると言う事は
表情が見えないだけに難しいものがあります

今回は良い勉強になりました。
改めて言葉の持つ力に降参しました。

少しでも成長できると良いんですが・・・

有難うございます。励みになります。

わくさんこんばんは。

ご心配はご無用です。
あなたの所のことではありません。
私個人の事なので

気にかけていただいて有難うございます
自分では何とも無い言葉でも知らないうちに
傷つけてることがあるんですよね。

ようは積み重ねでしょうか。
禁止ワードってあることを知りました。
勿論今一つ一つを解きほぐしているところです。

これで私も試聴する事が出来たら言いのですが同じ過ちは繰り返したくありませんもの。
心配していただいてありがとうございます。

ちょっと色々あったものですからコメント残していませんがまたお伺いした時にでもと思っています。

v-12どおしたの?
シェイドさん

お仕事で何かあったんですかv-292
言葉って難しいですよね
相手に誤解されたり自分も誤解したり

ちょっと言葉が足らなかったらとんでもなく違う意味に相手はとる場合だってあるもんね
でもいつかは伝わるものではないでしょうか v-238
私はそう思いますけど・・・

ここでは関係ない話ですが・・・
悠たんはどうなった?

りりーさんこんばんは。

そうなんです。
変に色々言うと返って誤解を招いてしまって
お互いの期限と言うこともありますので
何とか修復して行きたいと思います。

どうでも良い人ならそれはそれで仕方の無い事と思いますがそうではない人なので・・・
あなたにそういっていただけると心丈夫です

あちらに行って書き込みをしてきましたが
あなたも一度ご覧になっては如何でしょうか?

あらら
私の知ってる人の事だったの
あれはもう一つのPCにしか登録されてないから
明日仕事に行ったら見てみますね
た~~まに覗いてはいたんですよv-290

りりーさんおはようございます

何の事?と思いましたがあなたの知っている人ではありません。
私の極めて親しかった人のことですよ。

馴れ合いで話したりするものですから言葉が足りなかったり余計なことを言っていたり
まさに親しき仲にも礼儀ありです。

あれからは普段どうりに接しています。
私の配慮が足りなかったようです。

悠さんもご無沙汰ですね。
見てらっしゃるんだったらお分かりだと思いますけど。

私もあったよ
今までメールを毎日してた人がビタッっとメールしてくれなくなったんだ~ v-12
返事もくれないよ
仕事を始めて忙しいらしいけど・・・・
24時間の1分でも私にくれる時間はないようです

まあ 良いか~
と今でも思えるようになったよ
きっと避けられてるって思う気がしてならない
ショックですよ~ v-292

日曜日が休みらしいけど・・・
何にも連絡なしなんです
どう思う?
v-292 v-293 両方の気持ちをもってる私です

りりーさん、おはよう~♪

あったよと言うと過去形?

でもお互いの都合がつかないとなかなか連絡つきませんよ。
でも何とか解けたようです。
勝手に思っているだけかもしれませんが
今後このようなことが無いようにしないと・・・

反省しています。心当たりがあるのなら
謝って下さいね。勝手な思い込みと言うこともありますので
随分と堪えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^_^)v
今日も出勤場所が違います
慣れないと駄目だね

何処に何が置いてあるか解らないから~
一々電話で聞くの
うっとおしいみたいですv-291

v-292
仕事中なのに・・・ ちょっと眠いです(>_<)

ダウンしてますかね?

りりーさんごめんなさい

朝から無い頭を振り絞って更新していました

何時間かかったことでしょう。
返事が遅くなってごめんなさい。

ダウンとまでは行きませんが手が進みません。
書こうと思ってもかけませんでした。

新しいお店大変ですね。
でも慣れない事ではないのですぐになれると思いますよ。

頑張ってくださいね。応援しています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
