スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
暫くお休みです  ←暫くお休みです 【--年--月】の更新記事一覧 →心の重荷  心の重荷
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

何とも情けない話

何とも情けない話

パソコンが直って一安心です。メーカーに一言文句を言いたい。
見た目はとても大切です。
貴社の製品はとてもスタイリッシュで私の購買意欲をかきたてます。
でも技術料とやらが高過ぎて買い換えるかどうかと悩むところにあります。

幸いにして息子たちが自作パソコンを使用しているので、何とか前の時も直して貰えました。
しかし今回は息子曰く「言葉では『熱暴走』と聞いたことがあるけれどまさか自宅のパソコンが
そうなると思ったことはなかった。」
症状からすると確かに熱暴走と言うことで確認の為にバラシテくれました。
 
長年溜った埃を払ってそれでも思うほど溜ってなかったらしいんですが、
取り付けてみて何とか起動してやれやれかなと思っていましたが、勝手にダウンします。
電源も悪いようだという事でした。
文句を言いたいのはこの電源の事なんです。

タワーでもなくノートでもない。一体型のデスクトップ。
すっきりとまとめるために電源も一体型のユニットになっていて一般では売っていません。
冷却のためのファンもまわらずにそれを丸ごと取り替えなければならずに困り果てていました。

メーカーに修理に出さなければならず、技術料が高い!

それぞれが自分の知り合いに掛け合って部品の調達に奔走してくれました。
パソコンが使えなくなって、前はパニクッテしまいましたが今回はどうでもいいかと
いう気になり借りていたノートも余り使わずに過ごしました。
何で天下のソ○ーがこんな作りにするかなとぼやく事しきり。

この電源容量はこのパソコンには小さいというのが直してくれた人間のつぶやきです。
メーカーのすることは理解できないとも言っていました。
早く買い換えさせようと言う魂胆かとも。

たまたま私は直してくれる人がいたので部品だけで済みましたが、
修理に出すとなるとやはり買い替えになったことでしょう。

メーカーさん愛着を持って使用しています。長く使いたいんです。
ある程度修理の事も考えて作ってください。
傷む部品は特に単体で買えるようにしてほしいものです。ファンごと取り替えるのではなく、です。

久しぶりの更新がとても情けない更新になります。
今日買い物に行ったんですが買い忘れがあって帰り道の小さなスーパーに寄り道。
その際駐車場に頭から入れて止めました。

今の車って前下がりになっていて低い車止めでも場所が悪かったらとんでも無い事に
なるんですね。情けないったらありゃしない。
バックするのに何だか妙な音が。それもけたたましい音。
下りて覗いてみたらバンパーの下から何かのカバーが外れて地面に噛み付いているんです。

車止めの縁石にたまたま良い感じで引っ掛かったんでしょうね。
バックするのにそれを引き剥がしたようです。
それが引っ掛かってバックにギアが入らないんです。

足回りって微妙ですね。家に電話してきてもらい一応動かせる状態にはしてもらったのですが
明日ちゃんと見てもらえるのかが気になります。

何だか身体の不調とシンクロしているようです。
パソコンに引き続き車よ、お前もか・・・これって私が悪いんでしょうかねえ。
化けてでるほど車に乗っているんですがこんな事って初めてです。

更新のためのネタ作りかいって(笑)

もっとましな事が書けたらよかったんですけど一番印象深い出来事でした。
疲れる一日でした。

これから気ままに更新していきます。
これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
暫くお休みです  ←暫くお休みです 【2007年09月】の更新記事一覧 →心の重荷  心の重荷
 

~ Comment ~

久しぶりです、

PCようやく直ったようですね、まずはメデタシ、今の機械は修理用の部品は昔と違ってある程度の部品をまとめたセット部品になっているので、高額になっています。部品の在庫管理がしやすいからのようです。

でも、まわりに多くの力強い助っ人がいて心強くていいですね。

気ままも更新ってさ
前からそうでなかったかしら^m^

ごめんv-290あはは
言いたい事言ってしまった
でもそれが一番だと思います
それで良いんだと思います
でないと疲れてしまうもんね~ v-510

BUNBUNさんおひさしぶりです

訪問ありがとうございます。

最近機械などによるトラブルに悩まされています。
何なんでしょうね、一体。
でもPCも無事に直りほっとしています。
あとはカメラです。
今は買わないほうが良いのでしょうか?
機械にきらわれているようなので(笑)

今回も息子たちに感謝です。

りりーさんこんちです。

このタイトルどうりです。
”お気に召すまま”です。

書きたいことでなければ書きませんからか。書きたいときはネタが無い。
そんなものです。

今は寝てばかりで少し休みを取るほうが良いようですがなかなかとれません。
寝ては起き、起きては寝の繰返し。
いつになったら普通に戻るんでしょう。

自分にもわかりません。あなたのところもご無沙汰ばかりごめんなさいと言う事で

おはよう
そうだね でもね~
皆待ってるから来れたら来てねv-290

ご指摘の通り、

ウインは使い捨て目的で作られています。
だから本体価格が安いんです。
まあ今はマックもかなり手頃にはなりましたが。
日本ではウインが普通なので、皆さんウインを選ぶし、また選ばざるを得ないよう操作されています。
選んだのか、選ばされたのか、たまには考えてみるのも面白いですね。

りりーさんこんにちは

返事が遅くなってごめんなさい。

最近は忙しすぎて思うように時間か取れません。
申し訳ないです。
でも必ず行きますよ。
待ってて下さいね

和さん、お久しぶりです。

前にも故障したんですが、前はパニックになりました。
でも今回はどうでもいいかみたいな気分になってしまいました。気長に待てると思いました

最近では自作できる人が多くなっているので
それも考慮して販売していただきたいと思います。

慣れ親しんでいるものが一番使い勝手がいいんですもの。

それであなたはどちらをお使いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

ご無沙汰してます^^
パソコンのほう大変でいらしたようですね。
復旧なされているようで何よりです。
音を使うことが多いので僕もHDDの調子が少し不安定でスピードが落ちたりで・・・
ちょっと不便な感じです。。
季節もあったのかもしれませんね。
暴走熱。。感覚よく分かります

お車のほうも災難でしたね。
見えない死角どうしてもありますから。
お怪我がなかったのが幸いでした。

Remさん、こんばんは

久しぶりにゆっくり聞かせていただきました。

10日以上もPCを触らないともう良いかって気分になてしまい、たまにひらくだけになってしまってご無沙汰してしまいました。

ここもほったらかしにしてしまい何とか更新にこぎつけました。(笑)
これからも宜しくお願いします。

こんばんは☆

嬉しいです!
ありがとうございます♪
僕の方こそこれからもよろしくお願いしますね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自作 パソコンの最新情報

パソコン最新情報をお届けします!何とも情けない話幸いにして息子たちが自作パソコンを使用しているので、何とか前の時も直して貰えました。 しかし今回は息子曰く「言葉では『熱暴走』と聞いたことがあるけれどまさか自宅の

縁石縁石(えんせき、ふちいし)は、道路と、そうでないところ区切るために、路肩に並べてあるコンクリートなどで作られた棒状の石。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。