スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

憂鬱

憂鬱

黄昏時にワンコをつれて散歩していると
夕闇の中に同じようにワンコの散歩。

すれ違うわけでもなく、遠ざかるわけでもない
左手に見える絶壁の壁は大雨の爪あとがくっきりと

元々みかん山だったところ。何故かその山々を崩し畑に変えて
持ち主達は借入金を余儀なくされ平らにし、植木を植えてはならないと
言われは畑物だけを生産する。

少し雨が降れば、排水の悪い溝から溢れた水が道路上を
川の如く流れ畑の角を崩してゆく。

お上の考えている事はわからない。

そのために風当たりが強くなってなって吹き降ろしてくる。
木々が失われ、貯水するための雑木林も無く、ただひたすらに流れ出る雨水。

少しも雨が降らずに振るとなると限度が無いほどに降り注ぐ。
今日ニュースでアメリカではコートがいるくらい寒かったそうな。
真冬に半そでで無いといられないくらい暑くて、
この夏にはコートを着る。
温暖化の影響か?

天変地異。一口に言っては済まされない。
うちのワンコは一日中クーラーの入った部屋で過ごしている。
勿論私も同じこと。
外へでると汗が噴出してくる。

北極の氷は30年後にはこれくらいになるといわれていた分を
たった二年でその位置にまで達してしまったそうな。

自然は確かに我々に警鐘を鳴らしている!

誰も振り向かない事に鳴らし続けている。失った自然は戻らない。
更に追い討ちをかけるように自然を貪る。

地球の喘ぎが聞こえる。静かな怒りが満ちている。
私たちは何をすれば良いのか、それさえもわからない。
わからないふりをしている。

洗濯機、冷蔵庫、テレビ、クーラーそして自動車。
どれをとっても欠かすことの出来ないものばかり。

取れた野菜が出来すぎて収穫される事も無く潰されてしまう。
この国の自給率は40%台にかで下がってしまっているそうです。
地消地産が叫ばれている昨今。
それでも食料自給率は下がりつづけているという

今私に出来る事はなんだろうと省みるけれど
どれをとっても無くてはならない物ばかり

飽食の国にあって尚且つ食べる事の出来ない人もいる。
アンバランス。
私たちの生活は微妙は支点で支えられていて
何時なんどき崩れるかもしれない

そう思った時に何をどうすればいいのかさえわからない。
ただ、憂うだけ・・・黄昏の散歩道で軽く鬱に陥ってしまった。

散歩に行った時って何も考えないと思うんですが
自分でも何考えてんだろうと自戒しつつ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

再び登場

またまたお邪魔します!
シェイドさん、わくは元気であります!
仕事も決まって喜びも束の間、覚えることだらけで、いつもてんやわんやして
おります。
シェイドさんの仰る通り、油断大敵!で
あります。
そして地球の未来についての事…
もうずっと前から
専門家の人なんかは心配してましたね。本当に、人間のエゴだよな…って思います。私達に出来ること…なんでしょうね。ゴミを増やさないことですかね。
といっても、私、
けっこうゴミ出してます。
それなら、電気や
水道の無駄遣いを少しでもなくすことですかね。
何よりも、直面している問題に正面から向き合うことかも
しれませんね。
一人一人が無駄をなくす努力をしてゆけたなら、地球も猶予を与えてくれるかもしれませんからね。簡単な様でなかなか難しい事かもしれません。

無駄の多い世の中

このまま人間が贅沢にはしると
遠くない将来自滅してしまいそうです、
もっと謙虚にならないと・・・。

いちど便利さを体験するともう元には
戻れない、それが人間ですかね~。

BUNBUNさんこんにちは

パソコンが壊れたようです、息子のを使っています。

これからはそれぞれが気をつけて生活していかなかったらきっと近い将来滅亡の道をたどるでしょう。

もうそうなっているのかもしれません。
自戒しないといけないことばかりです

今PC思案中です。

どんな感じで壊れたの
全く起動しない?
PCはホントウに壊れたらどうしようもなく不便だよね

りりーさん御心配をおかけして

息子二人に直してもらいました

熱暴走だそうです。去年HDDを入れ替えた時にちゃんと掃除をしてなかったそうです。
CPUのところが不都合を起こしていたようです。全部ばらして誇りを払って今のところちゃんと動いてくれてます。

よかったわー。
心配かけてごめんね。
ありがとう。

パソ直ってよかったね
これでまた安心できるねv-221

りりーさんごめんなさい

暫くおやすみです、
何度もやり直しては
見たんですがやはり不調です。

更新していても一瞬で消えてしまったり・・・
ノートでも気が向いたら更新しますが使い慣れていないとストレスのほうが大きいので

ごめんね。たまに覗いてくれたら復活しているかもしれません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
