スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
空の色  ←空の色 【--年--月】の更新記事一覧 →憂鬱  憂鬱
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

無くした物

無くした物

先日カメラの話をしてから妙に気になって向こうに行って見ました。
沢山の荷物の中を探す気はありませんでしたので箪笥に乗せているものだけを持ち帰りました。

カメラバックの中をあけてびっくり!
キャノンだと思っていたのは交換レンズ。
もう1つのバックはMAMIYAの6×7の二眼レフ。

持ってみると重たい。
これがその写真です。

mamiya


とてもじゃ無いけど手持ちでは無理です。
でも昔はこれも使っていたんですよね。
解像度抜群です。フィルムはあるんでしょうか?

捨てるのももったいないような・・・

それから本体の行方がわからない交換レンズ。
何故か標準が二つもあります。
そのうちの1つです。

hyoujyunn


何故か200の望遠レンズ。
300のズームと43×86は本体に着いたまま処分された様子
妹のキャノンも同じ運命かと・・・私は処分した覚えはありません。

これが200の望遠です。

200


ま、ちょっと訳がわかりませんが・・・あると思ってなかったのは
今のコンパクトを使いこなせるようになれということか

本体が無ければ何の意味も無く全てを処分したというのは考えられませんが
持ち主がそういうのであれば間違いないのでしょう
淋しくもあり情けなくもあり・・・ 

遠い昔を偲ぶことも無く。前の家には暗室もありました。
その全ての道具が処分されて新しくなった家には迎え入れる事は
ありませんでした。

カメラは向こうのガレージの中にあると思っていただけに
何だかやりきれない思いがあります。
もしほしいという方があれば差し上げます。

特にMAMIYAは。お好きな方には魅力的だと思いますが
でも結構邪魔になると思いますね。

いつの間にか時間と言う壁が立ちはだかったのかと記憶の向こうには
行く事が出来ません。

ものの哀れを感じています。勿論私も含めてですが・・・
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
空の色  ←空の色 【2007年08月】の更新記事一覧 →憂鬱  憂鬱
 

~ Comment ~

駄目だよ
カメラは中古で売れるよ~
もしなんだったらネットで探して売ってみたら

りりーさんこんばんは

これから仕事に行ってきます。
オークションですか・・・

それもいい考えですね。
古きよき時代のカメラです。
使う人も試されると思います

結構重いんですよ。
好きにな人に持っていただけたらと思っています。v-212

こんばんは。

MAMIYAのRB67かRZ67ですね。
二眼レフではなくて一眼レフです。
但しファインダーから覗くのではなく、
上からスクリーンを見るタイプです。
プロで使ってる人が多いかな。
ブローニーフィルムはまだまだ健在です。
確かに重いですが、三脚できっちり撮れば写りは抜群です。
RBやRZは中古も結構豊富なので、そんなに高くは売れません。
ご自分で使ってみてはいかがでしょうか。
中判カメラを使うと写真上達します。
と言うより、昔使っていたんならシェイドさんかなりのカメラ好きではないでしょうか。
復活させてみたらどうでしょうか。
すごく楽しいですよ。

こんばんは

だいぶ前から写真やってたんですね、
交換レンズや望遠レンズもあったりして
かなりカメラに熱あげていたんでしょうね、

シェイドさんの写真のUP期待しています。

アップだ アップだ v-315

ながれ星さんおはようございます

あのカメラは私のものではありません。
でも何度も使いましたが三脚なしではつかえません。
それに数年前から左手をいためていてほとんど握力も無いのです。
処分されたカメラたち。これもその道を辿るのは辛いのでどなたお好きな方にと思っています。

解像度は本当にいいんです。

デジイチは昔のものより軽いのではと思っていますがそれでも無理かもしれません。

手術を勧められているのですがそれをしたら左手は動かせなくなってしまいます。

痛みがあっても動くほうが良いと思っています。左手で支える事は出来ないかもしれませんが。

BUNBUNさん、おはようございます

昔はそれなりにやっていました。
妹に感化されてあちこち歩きました。

結構先立つものがかかりますので・・・(笑)
それで暗室まで作ったんです。
子供の写真も風景も何度もコンクールに出したりして
でも一番下の子を亡くしてカメラを置きました。別に写真でと言うわけではありません。

その子の写真を撮る事も出来なくなって
三人ともやめてしまったのです。

ですから全然撮っていません。最近リンク先にお邪魔するようになってまた撮ってみたいと思うようになりました。

時間が助けてくれたのかもしれません。
でも私はいつでも下手ですけど。あとの二人はよく入賞してました。

りりーさん、おはようございます

私はあなたのようにマメではありません。
常々持ち歩いたりもしてませんので

携帯だけですけどこれからはコンパクトでも持ち歩いて出切るだけ撮るようにしてみます。でも楽しみにはしないで下さいね。v-410

うん。確かに。

残されていた、それが出て来たっていう事は。
それが使われるのを待っていたのかもです。
シェイドさんに使って欲しくて。
不便は色々あると思います。
でも挑戦してみて欲しいです。
思ったままに書いてみました。

和さん、お久しぶりです。

あのMAMIYAは私の手には負えません。
重すぎますしそれに三脚も今はありません。
でもケースの中にはグリップも入っていました

あれを使うのはもう無理なんです。
手も駄目になっています。処分しようと思います。

あれで撮ると本当に綺麗な写真が撮れるんです。でももう何も言いません

私にはあれを使うのはもう無理なんです。
手で支える事が出来ませんので
残念です。

シェイドさん
こんばんは^^

色々あったんですねえ。
昔、結構撮られていたと聞き、驚いております。
ぜひ、今の貴方の感性を写真で見てみたくなりました。
カメラの件ですが、立派な67の本格的なものですねえ。
リリーさんがおっしゃるようにオークションとかデジイチの下取りとかに出されてはどうでしょうか?
気持ちは十分にいただいておりますよ。
モノっていうのは、人それぞれに思い入れってありますもんね。
それとレンズですが、ニコンのレンズであれば、ニコンのデジイチで使える機種もあります。
シェイドさんのお心遣い感謝しております<(_ _)>

暑いよ~
何とかならないでしょうか?

地球も危ないよね
40度超えた
今度は何度が最高気温なんだろう

gikouさん、おはようございます

お気にかけていただき有難うございます。

また元のところに戻しました。
気が向いたら眺める事もあるやもしれません。捨てるには忍び難く使わないほうがもったいないような気もしますが、お金に変える気がしないのでそのまま倉庫の肥やしにしておきます。

カメラはどのくらいの物を記憶しているのでしょう。そう思うとごめんねとしか言えません。

りりーさん、おはよう~♪

私の記憶ではインドで43度と言う記憶があります。今地球上で一番暑いのは日本だそうです。
40度を超えた時イギリスでは20度でした。
そこから日本に帰ってきた場合は死んでしまうそうです。10度以内でないと体温調節が出来ないそうです。

間違いなく亜熱帯化しているようです。
北極は30年分の氷が解けて・・・
どうしましょう?

おはようございます
色んな知識はどこから学ぶんですか?
さすが賢いですね v-238

私なんかブログではアホな事ばっかし言っています (笑)

わ~~~~
朝から雷がなってます
リリーが生きていたら怖がってるだろうな~

朝起きてすっきりしない
ぼーぉっとしてるよ
クーラーがよくないのかな・・・
でも暑くて寝られないよりはましではない?
適温設定してあるから暑くて目が覚めてしまう事はほとんどありません。
早く涼しくなって欲しいものですね

こんち!りりーさん

リリーも雷が怖かったの?
うちのワンコも大の苦手です。
昨日からの雨で雷が何度もなるからいる人について行ってお兄ちゃんがお風呂に行くと風呂までついて行って困ったものです。

そろそろ更新しないといけませんね。
でもまたお葬式が入っているので
それが済んでからかな?

シェイドさんっ♪

こんばんはー♪
相変わらずお忙しそうですね。
お体は本当にお気をつけて下さいネ。
それから、うちの方へコメント頂き、
ありがとうございました!すごくうれしくて、2、3度読んでしまいました。
コメント返しして
おきますのでお暇な時にでも、また寄ってやって下さい~♪

わくさん、お久しぶり!

あなたもお忙しそうで・・・就職も決まって安泰というところでしょうか。
頑張っていらっしゃるご様子で嬉しい限りです。
まだまだ安心は出来ません。もう暫く暑さが続くようです。どうぞお身体に気をつけて元気いっぱいの更新お待ちしています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
