スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
落日  ←落日 【--年--月】の更新記事一覧 →無くした物  無くした物
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

空の色

空の色

やっと人並みの時間が取れると思ったら今度は普通に古い仏さんを祭ります。

何だか家の事でバタバタしているうちに色んな事件が起きています。
あえて書きません。皆さんもご存知でしょうしきっとそんなことから離れたいとお思いでしょうから。

こちらも世間がお盆休みに入っている所為か空がとても綺麗です。
真っ青な空に白く輝く雲。
こんな風に空を見上げるなんて本当に久しぶりです。

遠くに山並みが見えて世間の工場が休むとこんなに空が綺麗だったのかと
改めて思いました。 
毎日こんなだといいのですがなかなかそんなわけにも行かないだろうし
環境問題が如何に切実なものかという事がわかりますね。

高い山に行くとその青に紺色がかかってきます。
まさに紺碧の空ですね。
その空を見に行きたいものです。

乗鞍の山も好きですし、立山も良いです。
乗鞍は年に二回ほど行きましたがゴールデンウィーク、秋祭りの時期
秋は丁度高山祭りと重なる時とか体育の日などだったので雪で入れなかったり
春は春で雪が残っているためこれまた入れなかったり・・・
たった一回だけでした上れたのは。

勿論車なんですがその頃は写真にも凝っていた時期なのでカメラ担いでいきました。
下手の横好きです、はい。
色々なところに行きました。その中でも乗鞍の美しさはぴか一でしたね。

それ以外では富士山しか知りません。
高い山は天候の変化が激しく、1つのカーブを曲がると一転にわかに掻き曇り・・・。
次のカーブでは何も見えなくなるくらいの霧。雲間に入ったために前の車のテールが消えてしまって
ゆっくりと止まって降りると前の車も止まってる。追突寸前。

風と共に霧も晴れるとびっくりするくらいの青い空。勿論紺碧のです。
そこにスーッと白い雲があらわれ次の雲がやってくる。頂上ではその様を見ていてため息です。

青い空にぽつんと現れる雲。さっと消えて行き、次の雲が流れてゆく。
雲が生まれる瞬間を見ているようで

高い山でなければ見ることの出来ない速さと移ろい行く様は今を持っても感動を呼び起こします。
書いてるだけで見に行きたい!そんな気にさせてくれます。

少し疑問があるんですよね。
長いこと使っていないカメラ。フィルムなんですけどこれの修理って出来るものなんでしょうかねぇ。
レンズにカビらしきものが生えているような・・・

ネットで検索してみようかなと思っています。
出来れば新しいデジカメほしいですよ。一眼レフ。でも高いし・・・
コンパクトならあるんですけど・・・それを使いこなせって

でもね下手でもね道具があると心強いんです。カバーしてくれるのではないかと思って
あつかましいですか?
遠くを取りたい時にコンパクトは向いていないんです。

いいわけですが・・・

これから空の色やら山の景色など撮ってみたいと思います。
身近なこととか・・・  早速探してみないと!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
落日  ←落日 【2007年08月】の更新記事一覧 →無くした物  無くした物
 

~ Comment ~

こんいちは。

今年の空の色はとてもきれいです。
何故だかわかりませんが、多少なりとも空気がきれいになっているのかな?
反面、太陽の光はとても強烈になっているような気がします。
乗鞍は晴れていると、穂高・槍・白馬まで見渡せてすごくきれいですよね。
南を見ると御嶽山が見えるし。
また行ってみたいな。
10月初旬頃が良いでしょうか。
また行ってください。

山登りもしますか、

子供の頃は盆と正月がくるとたのしいことがありそうでうれしかったものですが、一家をかまえるとわずらわしいことのほうが多くて早く過ぎ去ってほしいなんて思ったりします。

山行きもするんですね、私も自然が好きなので近くの山によく登ってましたが最近は体力の限界をかんじて今は小休止しています。

カメラは一眼レフなんていわないで、コンパクトで撮ったものでもいいんじゃないですか、
写真載せたらこのブログもっとにぎやかになると思いますけどね・・・。

ながれ星さんおはようございます

夕べは用事があって出かけていました。
返事が遅くなってすみません。

お越しいただいて嬉しく思っています。

乗鞍はとても好きなところで何度トライしてもいけなくて縁がないのかなとあきらめている所でした始めていけたんです。

そのときの空の青さが忘れられません。
日本国中行きたいところは沢山あるんですが
なかなかいくことが出来ません。

でも乗鞍はどうしても行ってみたいところです
10月初旬なら良いんですよね。
妹を誘ってみる事にします。

BUNBUNさん、おはようございます

山登りだなんてそんな大それた事は出来ません。
車で頂上にいける所だけです。そして歩き回るんです。
BUNBUNさんのお住まいは私の住んでいるところよりはるかにいい環境の所のようなので羨ましい限りです。

田舎なんですけどねー。
車が多すぎで都会の田舎って中途半端です
農地も開発されて山がなくなってしまい
わらびなんて取れなくなりました。
おかげで風当たりも強く、雨が降ったら道は
洪水になってしまいます。

嫌ですよ。
山をそのまま残しておいてほしかったです

シェイドさん ちょいご無沙汰です^^

いい趣味ですねえ。
ボクは盆休みを早めにもらって、中津川→木曽駒→開田高原→高山→?と周ってきました。
それで今日も仕事です(^^;
明日は休みを取ります。だってお送りしなあきませんもねえ。

長いこと使っていないカメラ気になりますねえ。
ボクも何台か直したことがあるので興味はあります。
ぜひ機種名を教えてください。

でもねシェイドさん新しいデジイチもいいでしょうが、昭和の古き遺産を使い続けてやってくださいよ。
デジカメよりランニングコストはかかってしまいますが(^^ゞ

ちなみにボクが持っているライカは1958年製だったと思います。
シャイドさんの感じる空や山の風景見てみたいものです(^^v

立山絶対素敵ですよ
2度行ったけどまた行きたいと思ってます

何度でも行ってみたい場所ですね

しかも夏行くと涼しいv-221
なんと違うんだろう
長袖の服がいりますよね

たった一日の盆休み
あっという間でした v-291

gikouさん、おはようございます

お帰りなさい。
すごく良いコースですね。あ~、私も行きたいです。何年も行ってません。
昔カメラ担いでいた時に行った事のあるコースです。
きっと今も開田高原はいいんでしょうね。

gikouさんは良いカメラをお使いじゃないですか。私のではありませんがニコンです。
手元にないのであっちに行ってみて見ないとわかりません。少しレンズも捨ててしまったんですよ。

また見に行って連絡します。
そのときは宜しくお願いします。

リリーさん、おはようございます

立山良いでしょう。私も大好きです。私はここで息子の病期を決定付けました。
私の診断は医者よりも確かでした。

そんなこともあって余計にここが好きになりました。元々山の稜線が空きなんです。その稜線は高い山でないといけません。

連なる峰峰は拒んでいて寄せ付けないそんな魅力を感じさせてくれます。
また行ってみたいと思っています。

おはよう
さすが母親ですよね
息子が悪いのをいち早く見つけるなんて
愛は深い v-238  v-218

おはようございます、お元気そうですね!!ほんと暑いから・・高原行きたいですよねえ・・
昔は山より海だったけど、今は夏の海には全く誘われない(笑)ゆっくり涼しい所で過ごしたいと思う今日この頃です!!

カメラの修理って結構高いんですよねえ・・見積もりするとそんな出すのだったら新しいの欲しいと思っちゃうくらい・・僕も一眼のデジカメ欲しいです・・形から入るの嫌いじゃないんで(笑)でも宝の持ち腐れかなあっていつも悩んで前回もコンパクトにしました(笑)

wulmさんこんにちは

ブルース君の様子やら色んな事を写されているのを見たり写真ブログを見たりで段々ほしくなって来ました。
コンパクトだと楽なんですけど
腕が悪い分道具があるとごまかせるかなと思ってもみたり(笑)

絵で見ると良くわかりますものね。
私も少し頑張ってみる事にします。

お忙しそうでしたが少しはましになりましたでしょうか?
まだまだ暑さが厳しいのでご自愛くださいませ。
ブルちゃんに宜しく。

お気に入りに入れてあったんだけどブログにも勝手にリンク張ったけど良かったかな~?
ごめんねv-290

りりーさんこんばんは

リンクの件ありがとうございます。
宜しくお願いします。でもあなたのところと違って余り面白くないと思いますが・・・

更新できません!
ごめんなさい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポラロイド 600 高感度レギュラー 3本パッ

なるべくお安く、まとめ買いできれば、と探していました。なかなかお得だったので良かったです。ガンガン撮りたいと思います♪とても安い上に対応がすごく早くて、翌日にはポラロイドを楽しめて嬉しかったです。またお願いしたいです。購入した翌日には商品を届けていただけ

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
