スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

心と体の休養です

心と体の休養です

義父を送って、野良ではなく我が家の別宅に住まわせていた猫の
ミースケも逝ってしまってこの世の無常を感じています。

あまりに慌しく、色々な事を済ませなければならないと
少し気負いすぎているのかもしれません。

亡くなって僅か一ヶ月の間に今まで存在しなかったような
扱いをしている自分にも嫌気がさしています。

二、七日を終え、明日は三、七日、あけて四日は満中陰。
そして七日は初盆を迎える。
この辺りは旧で何もかも済ませますのでお盆が終わると同時に
新仏も無理やり終了させられるわけです。

あまりにも早い収めに嘆くのは新しい仏様ではないのでしょうか。
私も心が疲れてきています。
勿論仕事をしながらなので身体も疲れが溜ってきています。

どちらにもお邪魔することも出来ません。
又更新もままならず・・・

心の疲れは身体も蝕んできます。
身内からの進めもあってこの運びとなったことは自分にとっても
ありがたい事と思わざるを得ないのでしょうが亡くなった義父に
なんと詫びてよいのやら

心の葛藤が続いています。
でも粛々と事は進んでいます。

早く終わって楽になりたいと思うのは人の世の常。
暫くはこれで悶々とする日が続く事は止む終えないことと


又暫く更新が滞るかと思います。
おいでくださった方には申し訳ありません。

これからも宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大変ですね・・

あまり一人で背負い込まないで下さいね・・シェイドさんはまじめ過ぎかもですよ~別れは確かに悲しい事で心に深く入り込みますがそれだけの愛を貰っていた証拠かもしれません。静かに時を過ごして下さいね・・そうすればまた何かが生まれますから!!
また遊びに来て下さい、ブルースも待ってます!!

シェイドさん応援団

シェイドさん、こんばんはっ!!
思いのまま書かせて頂きます。

馬鹿言っちゃいけません!!
お義父様もミースケちゃんも、今現在も、
しかとシェイドさんの心に生き続け、且つ在り続け、そして
シェイドさんを活かし続けてますよ!
絶対。
お義父様も、ミースケちゃんもちゃんと見守って下さってる筈なので、大丈夫ですよ。
お心の疲れ、私は
どう言い伝えれば
癒やして差し上げる事ができるのか、
正直な所わかりませんが、私が恋愛問題において悩んでいた際、シェイドさんから
頂いた言葉をお返ししたい気もします。シェイドさんの場合と私とではかなり違いますが、それでも
あえて、今シェイドさんから見てる、見えてる位置から少し
ズレた位置からだったら、きっとまた
別のものが見えてくるかもしれないし、それによって新たにシェイドさんのお心に
差す光もあるのではないか…と、私は
思います。
生意気言ってすみません。
ですが、今はただ
シェイドさんの心のもやが一日も早く晴れて欲しいです。

フレーッフレーッ
シェイドさん!!!!!
馬鹿っぽいですが、私からのエールです!

おはようv-222

初盆か?
みんながまたお参りにくるんでしょうね
迎える側はホントウにいろんな用意があって大変でしょうね v-388

終わるとホッとしてるシェイドさんの顔が想像できます
頑張って下さいね

wulmさんこんばんは~

有難うございます。
なかなかお邪魔できなくて・・・

仕事の帰りに朝早くから散歩している人を見るんです。黒がつやつやと綺麗で。
見るといつもタオル銜えているんです
あ、ブルちゃんと一緒だと思ってしまうんです

これがすまないとなかなかお邪魔も出来なくて
返事が遅くなってすみません。
ブルース君に待っててとお伝えください

わくさん、お久しぶり!

いつも元気なコメントを有難うございます。
そうですよね。あなたの仰るとおりです。

罪の意識というか何だか悪い事をしているような気になって・・・
でも決め事なんて所詮生きてる人間の慰めのようなもの。
生きてこれからの人の為に動いても良いんじゃないだろうかと思えてきました。
いえ、思うようにしました。
時々の勤めをきちんと果たしさえすれば良いのではないのかなと思うようにしています。

きっとおじいちゃんもやれやれと思って許してくれると思います。

応援しっかり心に留めて頑張ります!
有難うございました。

これが済んだらゆっくりお邪魔します。
沢山更新して待っててくださいね。

気負いすぎないで、

アッとゆうまに初盆ですね、
心身とも苦労されると思いますが
あまり気負わずに自然体でいったらどうでしょうか。

精神的になにもかも背負い込まずに・・・。
ときには事務的に物事をすますことも必要かと。

りりーさん、今晩は

明日は満中陰です。
初盆は七日からです。

明日といい初盆といい三日にあけず人が集まります。
人が集まるという事は気を使います。
もう胃がきりきりしています。
でもあと少し頑張らなければと思っています。

トピもなかなかいけませんが今のところは
ごめんなさいです。もう暫く待ってってね。

いつもありがとう!

シェイドさん

こんばんは!お疲れさまです。

なんか本当に生意気な事書いてしまってスミマセンでした
m(_ _)m

ただ、シェイドさんにはシェイドさんの気持ちを大切にして頂きたい…そう思いました。
私の方へ来て頂くのは本当に落ち着いた時、もしくは、何か言いたいことがある時でOKですので、
その辺は何も気に
しないで下さいネ。

こちらこそ、いつもいつも本当にありがとうございます!

わくさんって人のブログはどれ?

わくさん、おはよう~♪

返事が遅くなってごめんなさい
恭賀はつぼんで先ほどお寺さんが帰られました。
やれやれです。

あとはお食事会。
外に食べに行くつもりです。

まだお邪魔していませんがもう少しお待ちを
ここの更新もこれが済んだら出来ると思いますので

そのときは是非覗きに来てくださいね

りりーさんおはよう!

わくさんはね秘密の人なの。ある人と私を結ぶ大切な人です。

ここにはリンク貼っていません。
また聞いてよかったら貼らせて頂きます。
そのときは宜しく!

こんばんは。

シェイドさん、おつかれさまです。
時期的にちょうど初七日をむかえられ、
初盆のほうも真近なのでお忙しい日々を送っていらっしゃるとお察しします。
どうかお気持ちとお体をご自愛くださいね。

Remさんこんばんは

早速お越しいただきまして有難うございます

そうなんですよね。これだけ立て続きに色んな事があると終わった時に一気に疲れがでてしまいます。

暫くなんにもせずにボーっとした時間を過ごさせてもらうことにします。ご心配頂いて有難うございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
