スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
初七日  ←初七日 【--年--月】の更新記事一覧 →続いての別れ  続いての別れ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

休みも今日まで

休みも今日まで

色々とあって休んでいますがそれも今日で終わりです。
明日からまた仕事が始まります。

しかも月曜日で一番忙しい日。泣きそうです。
私を含め長欠の人が多いんです。だから人がいない・・・

忙しくてもここには人を入れませんって宣言されてます。
売り上げが無いからとか私たちが悪いわけではないのに何故か無視されてます。
ほかのラインが羨ましい。ほかのラインは人を入れてもらえたのにぃ
ま、ぼやいても仕方がないことなんですが。

私が休みの時は定年で何故か夜勤に入ってきた人がある程度の時間まで
残らされるそうです。
その人曰く「あんたが休みだと私が4時過ぎまで残る時があるから早く出ておいでや」
その人は定年になったことで給料が下がります。その分時給が少なくなります
夜勤になるとその分くらいは夜勤の手当で少しはましになるのですが
問題は時間です。その人の出勤時間は午後6時から2時まで。

私が休むと早くても4時くらいまで残ります。
あと二時間頑張ったら12時間いられるのにといつも言うんですが
怒られます。今回はもっと酷いでしょう。
他にも休みの人がいるから出勤日は全部お残りでしょう。 
聞いてみないと・・・すごい古株さんです。

わりと怖い人なんですが私は平気です。何故か大丈夫なんですよー。
自分でもおかしいなと思うんですけどわりと平気でいやなことでも頼めるんです。
あいつと並ぶとまたもめるから間に入ってとか、これ出来ないから取ってとか
ほかの人は気を遣って頼み事なんてしないんですが私は平気で頼むんです。

怖がられている存在なんですけど・・・もっと気を使わないといけないのかしら?

ため口ですし、はっきりと口にする人なので余計に煙たがられているのかもしれません。
私も人のことは言えませんけど何でもはっきりものを言うのできっと嫌われているんだと思います
ありがたいことに意外と本人は気が付いてないというかあつかましいと言うか
そんなものですよね。因みに私はお弁当をつくっています。

金にならない米飯ラインです。たまに眠くて居眠りもします。そんなときには両隣に声をかけます。
「ごめん眠たいからちょっとだけ寝るから、変な事したら起こしてね」って。
これは冗談ではありません。ほんとのことです。ほんの少し寝るだけでもちがいますから(笑)

こんな調子で仕事をやっています。なれた仕事ですのでなんてことはないのですが
最近は眠くて仕方がありません。もう歳なんでしょうかねー。
身体も言うことを聞いてくれなくなっています。

そんなこんなで明日から頑張ります。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
初七日  ←初七日 【2007年07月】の更新記事一覧 →続いての別れ  続いての別れ
 

~ Comment ~

まあね
確かに経営者ってのは売上が悪いと人せいにします
あ~ごめんなさい v-290 v-421

やだわ
『の』が抜けていて
人せいなんてなっています
そうかこういう時に書き直しが出来るようになってるのか?e-420

りりーたん、こんち!

おもしろい!人ので納得しないで(笑)
今日から仕事に行ってきます。
でも嫌だわ~。遊び癖が付いています。
でも遊んでいるわけではありません。
ちゃんと線香とろうそくのお守りしてます。

お寺さんが初盆こうやったら出来ますよと
教えてくださったのでそれですることにしました。
一ヶ月もしない間にお爺ちゃん可哀想
でも広大もそれで良いといってくれたので
そうすることにしました。最短です。

ん~。良いんだろうか?

こんばんは

もう仕事? 勤めているとやはり長くは休めないですね、ご苦労さんです、
私のほうも、やわらかい言い回しの出来ない不器用な人間なので、時々反発もらいます。

法事では色々わからない事が多くて気疲れされたようですね、こんな事何回やっても覚えきれるものじゃないですね。葬儀屋に聞いたほうがいいのかも・・・。

BUNBUNさん今晩は

その葬儀屋さんが一回りでっかい墓標を持ってきてくれて大弱りでした。
でも何となく方が付いたのでやれやれでしたけど。彼らは葬儀のプロなのでお祭りの仕方も心得ていて尋ねるときちんと教えていただけますからね。次からはそうしなければ・・・

次は暫くありませんけど・・・我が家では

BUNBUNさんはきっと嘘のつけないお人柄と思います。でなければ自然と対峙しながら
接する事は出来ないと思います。

頑張ってください応援しています。

私は旦那が長男ではないのでシェイドさんのような大変さは経験してない

およばれする方なので・・・
それにしても初盆とか大変なんだろうなv-291

おはようございます

初七日までほんとご苦労様でした~
無理が利かないのはやはり歳のせいですというか・・無理しても仕方ないと最近思うようになりました。集中力もなくなりますよ(笑)昔は徹夜徹夜で遊びも仕事もした物ですが・・今は早く家へ帰りたくて(笑)まあブルースのせいですけど(笑)
無理をなさらずに!!

りりーさん今晩は

何故か寝たり寝たりねたりです。たまに起きたりです。
なんか忙しくて、うちはねこ難しい宗派なの
だから色々としなければならないことがあって仏壇のお守りも大変。

御呼ばれだけにこしたことないわ。
私もやってられないと思うもの。
仕事が無かったら、ゆっくりと祭る事も出来るけどそんなわけにも行かないし初盆の事を
考えるとあ~ぞっとします。

wulmさん今晩は!

今までだと3時間から4時間寝るといけてたんですけど仰るとおりもう歳ですので無理がききません。

昨年の事故以来余計に駄目になりました。
あんな可愛いブルース君が居たらそれは早く帰りたくなりますよ。

癒されます、あの子のあの目がなんとも言えませんもの。
徹夜で遊びほうける事が出来るのも若さの特権かもしれませんね。

それも今は昔です。

おはようございます
v-12あらら
更新がストップしていますね~
お忙しいのでしょうか?
確かに大変といえば大変ですからねv-290 v-411

シェイドさん、こんばんはっ♪

お疲れさまです!
その節は色々とありがとうございましたm(_ _)m
何かあったら私の方へも、何でもジャンジャン書き込んで
下さいネ(^_^)v
あまりお力にはなれないかもしれない
ケド…(なんせハナタレなもんで)
私にとって、7月は良い意味で、葛藤し、闘いの月でありました。

りりーさん、今晩は

返事が遅くなってごめんなさい。
忙しいのとしんどいのでダウン寸前です。

今日は二、七日で色々取り込んでおりました。
寝たのが5時少し前くらいだったのかしら。
7時半ごろ目が覚めて食事しに行き、
本少し前に帰って来ました。

何だか疲れて気力がありません。
ごめんなさい。v-74

わくさん、今晩は!

もっと書き込みしたかったんですけど何せ今気力がなくて何も出来ません。
相変わらずの体調不良と睡眠不足で
参っています。
この状況から早く抜け出さないといけませんね

疲れが溜りすぎているようです。v-100

居るやんか・・・v-10

りりーさん今日は

することが多い隙間を縫ってパーマをあてに行ってきました。

ほったらかしにしたわけではありませんから
単に忙しいだけです。更新も途中になってしまい二日にかけて更新しました。

これからも宜しくですv-91
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
