スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
屋上庭園  ←屋上庭園 【--年--月】の更新記事一覧 →嵐が去って  嵐が去って
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

近畿に台風上陸?

近畿に台風上陸?

沖縄、九州地方に災害をもたらした台風4号が近畿にも
近づいてきました。
明日、朝に最も接近するらしい、上陸のおそれもあるとか

3年前の23号(通称トカゲというらしい)と同じコースを辿るとか
大阪に暴風波浪警報が出されました。

今回の台風は大型という事です。
大型というのは直径500kmで超大型は直径が1000kmという事で
1つ勉強になりました。

先日場所を忘れてしまいましたが一ヶ月の降雨量がたったの一日で
降ったところがありました。

お天気キャスターの人が言ってましたね。
バケツをひっくり返したのではなく
ぶちまけてるって言うほうがあたってるって。
表現方法はいくらでもありますよね(笑)

九州の被害状況をニュースで流していましたが
大変なことになっているようです。

去った後の片付けなど辛いものがありますよね。
水に浸かると電化製品などは使い物にならないし
家財道具一式駄目になってしまう、本当にお気の毒です。

こちらもどうなるのかわかりません。
この雨の中を仕事に行かなければならないのが少し辛いです。
しかも帰りには台風のお出迎え。なんてこったい!Orz

梅雨の置き土産にしてはあまりに激しすぎです。
もっと優しくしてもらいたいと思います。

この台風が去ったなら梅雨明けとなるのでしょう。
降らなくても困りますが降りすぎても困ります。
何でも程々にしていただけたらと思うのは私だけでは
ありませんよね。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
屋上庭園  ←屋上庭園 【2007年07月】の更新記事一覧 →嵐が去って  嵐が去って
 

~ Comment ~

こんばんは
台風は雨とかの被害が怖いですね

昔と違って雨が降っても逃げ場がなくどんどん雨が集中して人間を襲います
怖いね~v-279

台風4号は無事通過

シェイドさん こんばんは、

台風って怖いですね、今までに何回も被害にあってますから、今度の台風、鹿児島あたりで右に方向変えたので、こちらは無事でした。

>沖縄、九州地方に災害をもたらした台風4号が近畿にも
近づいてきました。

もしかしてシェイドさんは関西の人??
いままでよくわからず、大分あたりの方かなとおもってました、だったら明日あたりそちらに・・・。
何事もないことを祈っています。

知らん間に通り過ぎてるよ?
v-279v-290

暑くなってきましたねv-278 v-292

リリさん、おはようございます

少し取り込んでおりまして返事が遅くなりました。

昨夜からこの辺りはまた大雨洪水警報がだされましたが、朝方に解除されたようです。

地震、台風の風水害、日本列島を覆っています。
これからさらに被害が出そうです。
お互いに気をつけましょうね。

いつも有難うございます。

BUNBUNさん今日は

私は九州生まれの大阪育ちです。
それも田舎で住んでいます。

両親も他界していますので九州も行く事はありません。
でも好きなところです。海で生まれてある程度育ったので

如何でしたか?
あれから影響はありませんでしたか?
こちらはありがたいことに少々は避けていってくれるので雨も、風も何にもなく普通に
やり過ごす事が出来ました。

取り込んでおりました返事が遅くなって
申し訳ありませんでした。

こんばんは

大阪住まいですか、
こんな質問しちゃいけないのかなと思いつつ聞いてしまいました。

そちらも大したことなくよかったですね、
こちらは台風常習地帯なので、なれっこになっていて、少々のことではおどろきません。
九州の西側を通過する時が要警戒ですが今回は南側だったので無事でした。

BUNBUNさん今晩は

雑事に追われてこんな時間です。
そうです大阪です。

鹿児島もかなり荒れたようで気になっていました。でもご無事で何よりです。
こちらも南にそれたので何事もなく過ごすことが出来ました。
それより昨日の雨がすごくて屋根に穴が開くんではないかと思うくらいのすごさでした。
結構な量が短時間の間に降ったとかであちこちで山崩れやがけ崩れで通行止めや片側通行になっているらしいんです。

我が家は平地なので何も被害はなかったのですが少し行ったところ等は崩れているらしく一度落ち着いたらみかん山に見に行かなければと思っています。

あそこは岩盤の上に土が乗っている山なのできっと崩れているのではと思っています。

お互いに何もなく無事やり過ごす事が出来たのは本当にありがたいことです。

山に行かれるのはもっと乾いてからになさってくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。