スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

恋心に思いを寄せて

恋心に思いを寄せて


言葉が見つからなくてそこ、ここと彷徨っております。

この世の中、男と女しかいません。
それぞれの心の中まで入り込むつもりなど露ほどもありませんが
たまたま紛れ込んでしまった世界に考える事しばし、
ネットラバー、婚外恋愛、バーチャル恋愛などなど色々な言葉があります。

紛れ込んだ方の世界にそれは違うんではないのかしらと思うこともあり、
男女というよりその方の心の中を覗いている様な錯覚さえ覚えます。
 
若いとその方はおっしゃられていますが恋人がです。当人はそこそこの年齢だとか
男性にも女性のような心の動きがあることを知りました。
女性より男性のほうが未練たらしいと思ったり思わなかったり ←どっちだよ。

きっと清算するときは女性のほうがきっぱりとしているのかもと思ったり
そんなに思っているのなら何故に自分のものに(結婚)しないのかと思います。

違う女性と結婚して今もなおその方に囚われているご自分がお好きなのかと
最近結婚されたのですが奥様にも失礼なような気がしています。
こっちのほうでそれは違うだろうとつっこみいれまくりです。

その方に決別されたのなら奥様のほうを向かれるのが正しい道と思うのですが
そこが人の悲しい性なのでしょうか。逃がした魚は大きい的な。
ご自分の心の中を吐露してらっしゃいます。

覗き見している私はスケベー根性丸出しです←なんてこったい!  お許しを~
でも何故か気になるんですよね。知ったこっちゃないわと思いながらも2,3日するとまた行って見る。

うんうんそれでいいの。あなたが選んだことだからいつまでも追いかけるんじゃないわ。
今の人を大切にしてあげてください。良かった~なんて思っていると
すごい肩透かしを食ってしまうんです。

もう勘弁してよ。

じゃあ行かなきゃいいじゃんということなんですけどね。

でも人の心の中を思うとき避けて通れないのが男女の仲。
友人であれ、恋人であれ、夫婦であれ、それぞれがそれぞれに経験があるものとみなして
その時々の心の動きを綴られているのではないでしょうか?

またいい加減にしなさいと言いながら彷徨い歩くのでしょうか・・・
恋愛の経験のない私には分かりませんが←どなた?冗談は顔だけにしなさいって言ってるのは(爆)

人の思いは色々、きっとこの方もかなり辛い思いをされたんでしょう。
結ばれるようにとかげながら応援していたんですけど、しきりと年齢差を気にしておられたご様子
今でもその思いに触れるとこちらも切ない気持ちになります。

今はその思いと断ち切れない自分との間で切実な思いを綴られています。
まだ暫くはその思いに悩まされ苦しい胸のうちを綴られていくのだと思います。

一日も早くその現状から立ち直られる事を願いながらやはり尋ねて行くのでしょうか。
その方の思いは私にも理解することが出来ます。
ただし、でも・・・という言葉がついてきますが・・・
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

好きな人が居るの?
バーチャルな恋
絶対あるよこれ

トピやらブログでメールして好きになる事
ネット恋愛  有る有る大辞典なんて・・・v-12
私経験したよぉ~v-238

結構ある人多いと思いますよぉ

それを踏み入れるか留まるかだけの違いです。

ネットラバーズ考

ネット恋愛をする上でのマナーはあるかな?と思います。
ネットから始まって結婚に至る恋愛はまた別として。
ネット限定の恋愛ならば、現実と区別するべきだと、他人を見ていて思う事は多いです。
よくあるパターンで、真面目っぽく口説く一方で、家庭の話題を出す人だとか。
恋をするなら真剣にしろよ!とツッコミを入れたくなる事もしばしば。
どうせなら素敵な恋をしていただきたいものですね。(笑)

シェイドさん、こんばんは。
少々ごぶさたして
おります。
今日はちょっと色んな気持ちを吐き出したくなり、参りました。
私の方のブログを読んで頂いた様なのでご存知かとは思いますが、私にはずっとずっとすきだった人がいます。
正確に言うと、今もすきですし、愛しています。
私は自分で今の職場を離れる事を決めましたが、すきな人とは仕事くらいしか
接点が無いし、向こうは私にさほど興味も無い様に思うので、もしかしたら、
仕事を辞めた後、
本当にもう会えなくなりそうで怖いです。シェイドさんは以前、私のブログに来てくれた時、「彼は
私とは違う次元で
私をみてくれているのではないか」という様な書き込みをして下さいましたが、どうしてその様に
思われたのですか?今、相手にもう一度気持ちを伝えたい。けれど、今まで散々想いは伝えてきました。それでも私は
拒否されました。
これ以上気持ちを
伝えて良いものか、私はもう諦めた方が良いのか…退職後、もう会えなくなるのか、毎日こんな事ばかり考えてしまって苦しいです。
こんな事をダラダラ書いてしまってごめんなさい。

恋心

ホント、この世は男と女だけ
男も女もそちらのほうは灰になるまで・・・。
歳に関係なく持つ「恋心」は持ちたいものです。
そのほうが夢があり、楽しいし
心の若さも維持できそう、
勝手かな。

居ないv-12

りりーさへ

おはようございます。
私が見ている人はとても素敵な詩をかかれます。始めは分かるなぁなんて思っていたのですが、恋愛経験のある人なら誰もが通る道と思っていました。

年齢差なんてと思っていましたが結婚されてまでも相手が言い寄ってくるとそれになびくということが少しおかしいと思うので書いてみました。どうなることやら・・・
会いたいといわれると会ってしまう
v-10何だかね~

和さん、いらっしゃいませ

ネットの恋ではありませんよ。
現実の中での恋です。
男性の理不尽な(女性もですが)友人の恋人やいえいえ、ここでは書くことは出来ませんが、大人の男性が若い娘に溺れるという事、それ自体は許せる範囲です。

自分でその関係を断ち切ったのに何故にまだ翻弄されるのか気持ちは分かりますが
断ち切るべきだと思います。

ネットの恋はあくまでも仮想現実、それ以上でもそれ以下でもないと思います。

でも溺れるかもしれませんが・・・。(笑)
降ってわくように私の上にも舞い降りてほしいものです。

わくさん、お久しぶり!

ここで返事をさせていただいていいものか迷っています。

少し待ってくださいね。あとできちんと書き込ませていただきます。

BUNBUNさん、こんにちは

おっしゃるとおりですよね。
「恋心」はいつも持っていたいものですよね。

ときめきが無くなっては若さも健康も意味が無いような気もします。

それが一番の秘訣かもしれません。
お互いに心の若さを保つように心がけなければいけませんね。

BUNBUNさんは充分お若いですけど(笑)

わくさんごめんなさい

遅くなりすぎたのでレス付けられませんでした。
今から仕事なので帰ってから書かせていただきます。
申し訳ありません。

こんばんは。お疲れさまです。

シェイドさん、スミマセンでした。
個人的な事なので
特にお返事頂かなくても大丈夫です。
ご迷惑おかけして、本当にごめんなさいm(_ _)m

翻弄されるのは、

翻弄されていたいからでしょうね。(笑)
幻影に恋してるだけなんじゃないかな?
あるいは自分に寄っているとか。(苦笑)
現実逃避かも知れないし。
どちらにせよ個人的には大人気ないと思います。

すみません。
最初のコメントは主筋から外れていました。
つい流れに乗って忿懣を吐き出した事をお許し下さい。(汗)

和さん、こんばんは

返事が遅くなりました。

ちょっと今日は色々ありましてやっと落ち着いたところです。

人のブログを覗き見して何を言うって感じなのですが、あなたのおっしゃっている事は良く分かります。
わたしも同じ意見です。

やはりここでも、でも・・・という言葉があとに続きますが、

向こうへ行っていい加減にしなさいとコメントでも入れて見ましょうか。
何故かそんな気になっています。

わくさん、こんばんは!

やっと自由な時間を手に入れました。
こんな時間になってしまいましたが、

わくさんの若さと一途さが羨ましくもあり
また、まだまだ若いな(フッ)誰かさんのようでしょう(笑)

まだ完全にあなたのブログを読み進んではいませんがきちんと伝えらたご様子でそれはそれでよかったのではないかと思います。

彼とあなたの年齢の差がどのくらいあるのかはわかりませんが、ひとついえることがあります。
彼はあなたの気持ちを受け取っています。
その上であなたに違う人生を歩いてほしいと
思っていらっしゃるようです。

あなたの話の中でそれを感じました。
大人な方なんですね。あなたと正反対の環境で生活されてきたご様子ですよね。
その中にあなたを巻き込みたいと思っていらっしゃらない。そこにあなたの明るさが魅力的ではあるけれど自分にはないものとして思っていらっしゃるんではないでしょうか。

少しきつい言い方になると思いますが、押し付けるのではなくあなたが受け入れる事が大切になるのではないでしょうか。

これでもかと見せ付けられると顔を背けたくなるのも事実です。いくら好きなものであっても毎回三度三度出されると見るのも嫌になるのと同じで何気なく忘れた頃に出されるのでは
喜びの度合いが違うように思われます。

軌道のように交わることなく寄り添いながら行く事も必要と感じています。どちらを選びますか?
長い道のりを一緒に歩いていくならば
車の両輪のように手を携えていくほうが目線も同じになり、同じところを見ることが出来る
ものと思います。

彼はその方向を取られたと思います。それは前に書きましたよね。
あなたもご存知のはずです。

いかがですか?わたしはこう提案したいと思います。いきなりさよならを言うんではなくそれはあなたの心の中で留め置いて、準備だけをして下さい。
そしてお茶だけでも食事だけでもしてほしいと変わっていく自分を見てくださいと言ってください。勿論それに向かって努力はしなければいけません。そうすることによって違う自分も、彼も見えてくると思います。

その提案はきっと受け入れていただけると思います。
アドバイスにはならなったかも知れませんが
わたしが感じた事です。
彼はとてもいい方ですね。

今はじっくり思い出に浸って下さい
自分に酔ってることもわかりますから・・・
切なさはさらに切なさを生んで増幅する事も忘れないでください。
勿論自戒も込めてです。

こんばんは☆

いつもありがとうございます♪
男女の関係ってホントに複雑ですね。
考えさせられます。
ホントに人の心の中を思うとき避けて通れないと思います。
瞬間や時間の心の動きの揺れなどは常にあるものなのでしょうね。

Remさん今晩は♪

誰かを思うときって一番素晴らしい事と思います。
相手の事を思うとき、自分の全てでぶつかっていくんだと思います。その想いが相手に伝わったならきっと幸せな事なんでしょうけど

頭の中は悪いほうへと導き満たされない思い
で焦がれる。若い人の恋っていいものです。
少し羨ましい気がします。

はるか昔にそんなこともあったような・・・(笑)

こんばんは☆

想うこと本当に素晴らしいですね※
伝わることもそうですが、その想いだけで幸せな時期ってありますよね。
女性は特にそうだとよく聞きます。
かなったことも、かなわなかったこともいい想い出として生きてることがあるらしいですね^^

こんにちはRemさん

音楽の中でも永遠のテーマですよね。
人が人として信頼しあえる、
尽くしても尽くしても裏切られるそれでも愛してやまない。

永遠を誓いながら結ばれることがない、どちらも普遍のもの。
両思いもさることながらどちらか一方に光を当てかなわぬ思いを物語にしたらやはり切ないほうがより愛情を表現できるのでしょうね。

そしてその物語に感情移入して悲劇の主人公になりたがるのです。

そんな自分に惹かれていらっしゃるんでしょうね。自己愛かもしれません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
