スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

聴きたくて

聴きたくて

午後から雨が降るということでしたが、ぴたりと充てましたね。
うちの周辺だけかもしれませんが午前中の蒸し暑さ取れました。

昨日一日寝たり起きたり寝たり寝たりで過ごしました。寝てばっかり
でも浅い眠りで睡眠が足りてるとはとてもいえない眠り方でした。
今日も頑張って仕事に行きます。

今日は比較的のんびりと過ごしています。
ある自動車メーカーのCMで樋口加奈子さんのと言えばおわかりでしょうか?

あの中で流れる『ブルー・ヴェルヴェット』
この曲が大好きなんですが最後まで 聞かせてもらえません。 
HPまで覗きにいったんですが掲載されていなかったので、ググって見ました。

元々同名の映画主題歌だったんですね、知りませんでした。
監督はデビット・リンチ。ちょっと怖い気もしますが内容を読むとやっぱりと納得しました。

主人公の大学生ジェフリーの目を通して描かれているんですよね。
倒錯,SMの世界らしくって私は苦手なんです。
でもちょっと見てみたいような・・・エレファントマンも彼の作品だそうです。
この作品にはSMなんてなかったような好きな映画のひとつですけど。意外でした。

このブルーヴェルヴェットどうしてもほしくて注文しました。待つこと一週間。
一緒に注文した分は早く到着したんですが一番ほしかったのは遅れてくるんです。
じらされて、じらされて・・・デートに遅れてくる人を待ちに待ってという感じでした。

そんな経験はありませんが待たしたことはあります、はい。(笑)

そして出勤して日曜日にやっと手にすることが出来ました(涙)
聴いていると眠ることが出来なくなるのでそのままにして寝る事にしました。

でも、気になって気になって・・・ブルーヴェルヴェットだけを聴く事にしました。
満足、満足!寝てばっかりの状態でしっかり聴く事は出来なかったので今日はしっかり聴きました。

タイトルを繋げていくと何だか恋愛中のカップルのような
そんな感じになることに気がつきました。(笑)
これも注釈つけて書いてみたらきっと受ける事請け合いです。

「いつまでも愛して」「こんなに愛しているのに」「愛はいつまでも」日本語のタイトルなんでしょうけど思わず笑ってしまいました。何か物語が出来るようで

これを読んでくださっている方がそれぞれの物語を思い浮かべていただけたらと思います。
古き良き時代は誰にとっても懐かしく優しい時間が流れていたでしょう。
聴きながらふとそんなことを思いました。

映画の設定は58年代だそうです。実際は80年代に作られているんだそうですが聴いていると
60年代なんですね。音楽が先でこのタイトルを使ったと言う事が正しいのかもしれません。

「ブルー・ヴェルヴェット」の内容ですが
蒼いヴェルヴェットの服を着た女性との恋を回想するバラードだそうです。
”涙の向こうに蒼いヴェルヴェットが見える”
She wore blue velvet・・・

いい時間を過ごす事が出来ました。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~


最近この手のが多いですね
私即削除してしまいますよ v-219

良い時間が過ごせてよかったですね
音楽聴いたり自分の満足いける事が出来るほど癒させる事はありませんからねv-221
今日はお仕事なんですか?

りりーさんおはようございます

久しぶりに少しゆっくりしました。

でも寝る時間を作ったのは正解でした。
いつも有難うございます。

いい音楽は本当に心癒されるものがあります
PCに取り込んだので聴きながらと言う事もできますので嬉しいです。

こんばんは☆

こんばんは☆
雨が少ない梅雨のようですね。
乾燥した一日でしたね。
“ブルー・ヴェルヴェット”…映画?orビデオ?で観た記憶があります☆
ツイン・ピークスの俳優さんが主人公なのですね。
Oldies風の曲の美しさとちょっと怖いシーン!?とのGAPを覚えてます(汗)
かなりの名作ですよね!
久しぶりに観たくなりました^^
睡眠のほう少しでもとれるといいですね。

私も最近はゆったりした音楽を聴くと落着くというか
心が穏やかになりますよ。
携帯で聴いています。

Remさんこんにちは♪

ご覧になったことあるんですか?
「ブルー・ヴェルヴェット」
ツインピークスもピンチ監督ですよね。
あれも見たことないんです。キャッチが世界で一番美しい死体でツアーなんかもあったんですよね。ワー懐かしい!

ヴェルヴェットチャンスがあったら一度見てみます。

リリーさんすごい!

携帯フル活用ですね。私はいやいや持たされているので・・・それに扱いも下手です。

せいぜい連絡用にメールを入れるだけです
家族内メールは無料だから・・・(笑)
持っていかないこともしばしば。良く怒られます。電話したらPCのとこでなってたって
困ったもんだ。ハハハ

今ビントンに嵌っています。

リリーたんが倒れました v-12

もしかしたら死んじゃうかもしれません

リリーさんおはようございます

病院へ連れて行ってあげてください!
かなりお年のようだったのでもしかしたら・・・
嫌ですね。でもそれはご主人の身代わりになってくれてのかも知れません。

まだはっきり決まったわけではないのでうかつな事は言えませんがリリーさんは早くよくなってほしいものです

あらら・・・v-12
ブログ進んでいませんね

何かったの?私の心配も良いけど
『お前モナー』だよ~
解りましたか? v-237 v-221

りりーさん、

申し訳ありません。しようと思いながら
なかなかこぎつけません。

少し調子が悪くなっているので、小休止です

でもそろそろ更新しないといけませんね。
もうしばらくお待ちください。
私の体調も梅雨の合間のようにその日によって変わりますので・・・

ワンコは少しは良くなりましたか?

おはようございます
今日は一番にココに投稿ですv-221

具合が悪かったの?
大丈夫ですか・・・

私は頭痛も直ったりリリーも少し落ち着いたのでホッとしています。
わたしもぼちぼち皆にコメントの返事を書こうかっと思ってるところだよ。
倒れた時はびっくりしたけど、顔を持ち上げれるくらい元気になったから良かったです
心配かけてゴメンナサイ
ありがとうね~v-23

寝込んでるの?v-7
大丈夫・・・・

リリーたんこんちです。

体調絶不調です。仕事から帰って寝たり寝たりで起きてませんでした。

今シャワーを浴びたところです。
ワンコが少しでも元気が出てきたということ良かったですね。
早く帰ってこれるといいんですが・・・
しばらくかかるんでしょうか?
お大事にね。あなたもですよ。

人のことは言えませんが

ご無沙汰して

すいません・・体調悪いようですがいかがですか?
デビットリンチ「ツインピークス」に結構はまりましたよ~
どんどん訳がわからなくなって比例してはまるパターンでした!!今流れてる「ブルー・ヴェルヴェット」はリメイクらしいですね。

wulmさん今晩は

今日は妹の手術の付き添いでした。

やっと自由な時間が出来ました。

ツインピークスは話では聞いたことがあっても見たことはないんです。
機会があれば是非見たいとは思っていますが・・・

ブルーヴェルベットはリメイクだったんですか
好きな曲のひとつなんです。
中に収録されている「ミスター・ロンリー」
これも大好きです。

Less Than Zeroこれも気になります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。