スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

仕事に行って

仕事に行って

一ヶ月も仕事を休んでいると会社の中でも色々な事があります。
ある会社が事業縮小というか統合と言うか統廃合するにあたりその中で
働いているパートさんをうちの事業所でも受け入れる事になったそうです。
うちに来るパートさんは日夜含めて20人採るそうで一気に人手不足が解消されそうですが
辞めて行く人もいるのでかなりの部分補って余りあると言うところでしょうか。

まだまだ人手不足解消には至らないようです。
でも違うところから来るとやり方も違うしその場の雰囲気になれるまでに少し時間は
かかるでしょうが続いてくれたらと祈るばかりです。  

でもいきなり統廃合をされると言う事を聞かされるのはたまったものではありません。
私も経験がありますが私の場合には名称が変わっただけでそう実害はありませんでしたが
内々ではもっと大変なことであったろうと推測できます。

パート同士で色んな憶測が飛びかい上に聞いても教えてもらえず
パート全員がコメンテーターでした。
我々には親会社から子会社に譲渡されただけで内容にはまったく変わらずただ給与面で少しばかり変わったと言う事です
これが一番堪えましたけどあれから昇給はないんです。時給あげてくれ~!
来年こそはきっと反映するから来年は毎年来るんですけどね、
新しく入ってくるパートさんいい人ばっかりだといいんですが・・・人見知りが激しいものですから
ちょっと辛いものがあります、はい。

友人も辞めていたんですよ~。電話位してくれたらいいのに・・・
今有給消化だそうできっと送別会で会うことになるでしょう。
しかも驚いた事に寿退社だそうです。何度目だよって話ですが
勿論会社の人間ではありません職場すずめがうるさくなかったから・・・
何でも直ぐに耳に入ると言う事はきっと誰かにしゃべった事が伝わってくるんでしょう。
壁に耳あり障子に目ありですね

今日も今から仕事なんですが今日は何を聞かされるんでしょうか。
久しぶりの出勤でわざわざ仕事中に挨拶に来てくれる人から、肩をたたいて良かったね
といってくれる人たち。無理したら駄目だよ~って
いい人たちに囲まれて温かいものを感じました。仲間っていいものですね
とても嬉しい一日でしたが、またとても疲れた一日でもありました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

世の中 なかなか!

一月ぶりの仕事いかがでしたか、
シェイドさんも内憂外患のようですが
負けずにがんばってください。

イヤなことがあれば、また楽しいことも!

会社の人数が多いほど大変な事は多いかと思われますね~
でも乗り越えるしかないかもしれません。
どんなに嫌な事があっても逆に楽しい事があっても今の会社が辞めずに続いていると言う事はそこがショウに合ってるんだろうしv-218
上司なり部下なりお友達で良い人がいるんでしょう。いい会社に居るのだと思いますよ。v-221

BUNBUNさんおはようございます

BUNBUNさんのお仕事に比べたら遊んでいるようなもの・・・ですが一ヶ月ぶりになると疲れます。ハハハ
行くなり休みでちょっと嬉しいです。

でもちょっと弱すぎです。少し鍛えないと・・・
無理かな。自然の多いところに住んでいるんですけどこれと体調は別ですね。

BUNBUNさんに負けないよう頑張ります!

りりーさんおはようございます

慣れで行ってます。何処へ行っても同じと思うから。それに女の園だからいろんな人がいますしね。
ちもいじめなんかあるんですよ。

見たら注意はしますけど悪いハイとたちではな人ですけどその人になれるまでが大変なんです。

いつも有難うございますv-8

シェイドさん こんにちは^^

職場復帰おめでとうございます。

無理せず、ゆっくりがんばって下さいね。
自分のことを一番知っているのは、自分なのだから(^^)v

こんばんは☆

いつもありがとうございます。
かなり変化があられたようですね。
大変な一日でいらっしゃいましたね。
人が入かわるとお仕事や人間・信頼関係などにも影響が出てきますから…
お義父どうかお大事になされてくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

gikouさん、こんばんは

有難うございます。気をつけます。

今日は少し寝ては起きるを繰り返しています

夜はきっとぐっすり眠れると思います。
身体が嫌だと言うときはやめるようにしないとと思っています。

Remさん、こんばんは

ありがとうございます
うちも色々問題の多いところなので
でもなるようにしかなりませんから

しばらくは大変な時間を過ごすことになります
仕事は慣れてるとはいえ名がう休みでしっかり身体なまっていて今日は寝たり起きたりばかりです。

でも頑張りますよ~。

今日はお腹の調子がちと悪いわ~
そちらは職場クーラーはつけますか?
わたしのところはあるけどつけない v-11
夏は着替えがいるかも
アセの臭い
気持ち悪いわ v-292

8×4のお世話になる季節です

良かったですね

無事復帰されたのですね、良かったです。無理は禁物ですよなんて言うのは簡単ですが・・実際仕事をしてれば無理せざる得ない時も多いしですね!!
BUNBUNさんがおっしゃっておられましたが、「
嫌な事もあれば」・・・です。そう思わないとやっていけない世の中かもです(笑)

りりーさんおはよう!

返事が遅くなってすみません
仕事に行く時間になってしまったので

うちの職場は一年を通して20度になっています。
真冬であっても真夏であってもです。
っだから仕事では暑さ寒さは関係ないんです。

wulmさんおはようございます

返事が遅くなって申し訳ありません

そうなんですよね。悪い事もいい事も全部ひっくるめて仕事なんですよね。

でも職場ではいい仲間に恵まれています
同じ仕事をしているものにとって支えあうと言う事はいい刺激にもなりますし

友人たちがいてくれるおかげで
頑張れるのかもしれません
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
