スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

独り言

独り言

年金問題、子供の保育料、給食費の未払い、石川遼君への盗聴マイクの問題などなどモラルの欠如も甚だしい。

若者は派遣の仕事しかなく正社員の道も閉ざされ何年も同じ給料を余儀なくされる。
正社員はタイムカードを押させられて会社のためにと無給で残業をさせられる。

残業が多い。だから休んでくれとパートは言われ、人が足りないから残って仕事をしてくれと言われる。この矛盾
今になってリストラをしてきた事が裏目に出て技術を伝える事が出来なくなっている。
技術は一日では伝える事は出来ない。時間がかかるもの。 
企業は人を育て技術を生む。経営理念だけでは人は育たない。

会社人間になってはならない。会社は誰のものと言う話しになるのですが考え方は色々である。
今、企業はリストラした人に戻ってもらい技術の習得に向かわせていると言う。
しかし若い人はそれをうざいと感じるらしい、見て習う、見習いと言う世襲制度も絶えて久しい。
技術の習得は自分でなくても良くそんな面倒な事は自分以外の誰かが遣ればいいという。

大学をでて一人前として仕事が出来ると勘違い。上司は注意することも出来ず
素直に聞き入れることも出来ない。
給食費は義務教育だから払う必要は無い。と言い切る。
子供がガラスを割ったのはそこに石があったから悪いと言う親。
保育料にいたってはローンを組んで生活がいっぱいいっぱいで払えないという

責任はどこにあるのだろう。責任と言う言葉さえ見当たらない。

大企業の社員がペットショップで購入したペットたちに残虐な行為をして逮捕された。
物言わぬ動物達の声無き悲鳴が聞こえる。
あなたは傷ついて育ったことがない。痛みがわからない。
もしあなたがそれをされたら耐えられますか?

無駄に大事にされる子供たち、子供に大人を要求する大人たち
子供が子供らしく大人が大人らしくいつの頃からなくなっていったのか
時間はいつの時代にもゆるやかにながれているのに、
時間を急がせている我々は一体どこへ行こうとしているのか
明日は見えない。

6月5日は世界環境デーでした。
地球の喘ぎが聞こえます。快適な生活を求めるために地球を裏切ってほしいままに手に入れる。
自然は優しい、何も言わずに耐えている。時々の荒れ狂う様は人の世を映しているようで・・・
いつか自分に返ってくると気づかずに日々を送る。
滅びのとき、その時はそこまで近づいている。足音が聞こえる・・・
振り返ることは出来ない・・・。戻ることさえも

少し前にピンポンパールと言う金魚をUPしました。
少し大きくなりました。そのセクシーショットをどうぞ!
写りが少し悪いかもしれませんが優雅な姿です。
puku

如何でしょう?少しほっこりとしていただけたでしょうか。

長文読んでいただいてありがとうございます。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

v-12旦那が今日胃カメラ飲んだよ
即入院だって・・・
ではまた後でねv-29v-29

りりーさん

大変ですね。酷くなければいいんですが
心配です。

お大事になさってください。

こちらがtikitikiさんのHPですか?

早速のご訪問、ありがとうございました!私の方もお気に入りに登録させて頂きました。
tikitikiさんが書かれた事を、もっとみんなで意識して足りない部分を補えたら問題はきっと少しずつでも解消されるのでしょう…

が、考えてない事
そのものに問題が
ある様に思います。

まあ、わくさん!

早速の訪問ありがとうございます。
名前が違っていたので驚かれた事と思います。
おっしゃる通りですよね。

少しでも変えるほうへ意識を持っていくことが出来たなら僅かではあっても変わっていくと信じています。

これからも宜しくお願いいたします。v-290

たらいま~ぁ
旦那は10日くらい入院になりました
3日間は絶食だって・・・
昨日の夜から何も食べていないのにその上に絶食とはねv-12

胃潰瘍も怖いかもしれないけどひとまずは胃癌だけはまぬがれたようです
ほっとしています

リリーさん、良かった~

私もほっとしました。どうなったのかと心配で心配で、
胃潰瘍だったんですね。胃潰瘍がよかったと言うわけではありません。

もしやと思ったものですからごめんなさい。私も何度か胃潰瘍になっています。
入院まではしなかったのですがお薬だけで
よくなったものですから、でも吐き気とか
リバースはいやですから喉が焼けます。

大事にしてあげてください。こんなときこそ愛情です。e-328v-100

こんにちわ

どうも腹の立つ出来事が多くいやですよね・・梅雨入り間近で益々うっとうしい季節にならない事を願ってます。
どんな場でも問題意識を持って意見を述べる事が大事な事だと思います・・時に批判される事や間違いがあるかもしれませんがまたそれを知ることで前進するのかなと・・偉そうな事言えるような人間じゃない私の偉そうな意見です(笑)

ここの所我がblogのサーバー絶不調でつながったり繋がらなかったりで画像とか見れないし・・commentいただいているのはわかってるのですがres遅くて申し訳ございません!!

トイレに産み落とした学生さん。すごいですね。
私は産みの痛さを思い返せばとても出来ませんよ。
今の大人はよその子どころか、自分の子でさえ叱れなくなっています。
生活に苦しいからなのか、もっと上を求めるからなのか
外ばかり見て自分の産んだ子が見えないのでしょうか。
悲しいですね。同じマンション、毎朝顔を合わせるのに知らん顔。
会釈だけでもしあいたいです。
親の躾けかと思えばその親もしない。
親の背中見て育たないからそこに「愛も礼儀も」ないのでしょうね。
そんな愚痴を言う私ですが、息子が結婚して孫が出来たら面倒見させてくれる嫁を貰って欲しいな^^

夜になったら着替えとか届けに行ってきます

日本沈没の前兆

パチンコする金はあるが子供の給食費は払わない、
企業も個人もエゴが強すぎます、目の前のことしか感心がない、技術立国の日本も今は昔・・・。
世の中どうなってるんでしょうか、
古きよき時代がなつかしいですね。

wulmさんへ

そんなお気になさらなくても返ってこちらこそ恐縮します。

みんな同じだと思います。私が一番偉そうかもです。出来もしないのに口ばかり、一応憂いているという事で言わせてください。

みんなの声が聞こえたらきっと何かが生まれると思います。

そうでなくては、やってられません。

シュナままさんへ

シュナままさん所だったら絶対大丈夫ですよ。お兄ちゃんだって優しいんだし、先ず親を見ています。そんな人が選ぶ人は決まっています。

娘の妊娠にも気が付かないような、動物に思いやりの欠片ももてないようなそんな人を選ぶわけはありません!

シュナままさんのような人を選ぶに決まっています。
きっとたまにはゆっくりさせてって頼まなければならなくなりそうですよ。

読み逃げですみません。

りりーさんへ

しばらくは大変でしょうが頑張ってください。
お父たんもずっと我慢していたんでしょうね。

優しく優しくしてあげてね。

あなたも疲れを溜めないようにしてください。

BUNBUNさん

高級車を乗り回して立派な家に住んで
でも給食は払わない。保育料を払えといってきたから慌てて家を買いローンを組んで生活が苦しいと言い逃れる。

これ全部事実なんです。嘆かわしい事です
一度酷い目に会ったら良いのにと思う私は勝手な人間なのでしょうか?

楽をすることだけ考えている、この国は破滅に向かっているのでしょうね。

こんばんは☆

いつもありがとうございます。
読ませていただいて考えさせられました。
自然の大切さ傷つけたくないですね。
ピンポンパール※
ずいぶん大きくなったような気がします!
癒されますね☆

Renさん、こんばんは

プクちゃんのセクシーショットいかがでしたか?(笑)

大きくなってるんですよまん丸です。

出来る事は個人では限りがあります。でもしないよりするほうがいいに決まっています。
ドイツでの首脳会議は満足行く結果ではなかったようです。努力をしないと何も変わりませんから
特にアメリカは、軍事にお金をかける中国も許しがたいと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう
これから仕事に行ってきます
おとうさんは10日くらいの入院になりました
3日くらい食事できません
胃潰瘍の事よく知っていたら教えてください
今の状態なら手術はしなくて良いようです

管理人のみ閲覧できます。

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
これやったけどできなかったよ
何で?
丸見えになっとるわv-12

りりーさんへ

パス入れましたか?
パス入れて管理者だけに表示するにチェックを入れてください。

送信も忘れずに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パスはパスしてました (>_<)
でもパスって?
どんな文字入れたらいいか解らない
 

ココでは言えないパス?
今仕事終わったので・・・
これからお父たんとこに行ってくるので帰ってから

こんばんは☆

いつもありがとうございます^^
プクちゃんの新しいショット※
また楽しみにしてますね^^
まだ成長しそうですね!
サミット…うやむやになってしまいますよね。
結論が明確になることは稀ですが。。
米軍はどこか中国に対して敵国というより同盟国として扱うような方向になってる印象も強いようです。
中国の大国化は軍事力と経済力との密接な関係でなかなか難しいみたいですね。

たらいまv-222

Remさんこんばんは

プクちゃんおおきくなってるんですよ。ほんとにまるまっこい。(笑)その丸さが愛おしい。

のらりくらりのアメリカと軍事費にお金をかけすぎの○国。日本は真面目に取り組んでいるんですけどねぇ。

全然関係ないんですがすごいニュースを見ました。偽札鑑別機です。
背中に衝撃が走りました
下町のエンジニアがその鑑別機を作ったんですって、スーパーKの名付け親だそうです。

やっぱり日本の技術は素晴らしい!!
今は世界中から偽ドルの鑑別機の注文が来るそうです。

蛇足でした。

りりーさんへ

何でもいいんです。好きな数字でも試しに送ってみて下さい。

偽札鑑定機

それ前にTVドキュメントで見ました・・下町のエンジニアには結構日本の技術支えている人たち多いんですよね!!
ただ悲しいかな日本はそう言う人たちとか知的財産とかへの評価が低いのですよね・・やはり情熱だけでは出来ない部分は大きいです、海外流失は続いちゃいますよね・・もったいない!!

wulmさんおはようございます

ニュースを見ながらレスを書いていたと手も嬉しく思いました鳥肌がたちました。

久しぶりの感覚でした。この国まだ捨てたものじゃないなって東大阪の人口衛星に続いての下町の快挙。
エンジニアとしての意地がある!と言い切られた社長、会社も駄目になるといいながらついていった従業員。
ほんとに感動しました。

いつもありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。