

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

写真の撮られ方

写真の撮られ方

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E4%BC%9A

在日特権を許さない市民の会 在特会ウイキペディアより

在日特権を許さない市民の会(ざいにちとっけんをゆるさないしみんのかい)は、日本の市民団体[3]である。略称は在特会(ざいとくかい)。

在日韓国・朝鮮人が所有しているとされる「在日特権」を無くし、普通の外国人と同等の待遇に戻すことを綱領として設立された団体である。会長は桜井誠。

今のところ一番有名な事件ではないでしょうか?
朝鮮学校が50年間も児童公園を占有し運動場として無断使用していた。
その公園を市民の手に取り戻したところからこの裁判が始まりました。

詳しくはwikiを参照。

京都朝鮮第一初級学校[編集]

詳細は「京都朝鮮学校公園占用抗議事件」を参照

2009年12月より、京都朝鮮第一初級学校が公園をグラウンドとして違法に利用したことに対する抗議として、「犯罪者に教育された子ども」「端のほう歩いとったらええんや」などと朝鮮学校に通う子どもを貶す街宣を学校前で行い、授業を妨害した「京都朝鮮学校公園占用抗議事件」が発生した。首謀者の活動家4人が威力業務妨害などで有罪が確定(ただし全員に執行猶予がついた)し、同学校を運営する学校法人京都朝鮮学園が学校周辺での街宣禁止と賠償金を求めた民事裁判では、2013年10月7日、京都地方裁判所が「街宣は人種差別に該当し違法」と認定し、同学校から半径200mメートル以内での街宣禁止と1226万円の賠償金の支払いを命じた[92]。同年10月19日、在特会はこれを不服として控訴[93][94]。2014年7月8日、二審の大阪高裁は一審を支持し在特会側の控訴を棄却した[95][96][97]。在特会は判決を不服として上告した[98]。



山谷えり子議員 稲田朋美行政改革担当相
大臣就任が決まった時にネオナチ団体とのツーショット写真、在特会会員と写真を撮ったとか
そして国会の会期中に何度も質問を浴びせて、見ているこっちがイラつくほど執拗に繰り返し、その時に発言されたのが『懇ろ』のヤジ。

九州福岡のブロガーさんもこっちではそんな風な意味では使っていないと激しい突っ込みが入っていました。
麻生さんが「それ問題発言だろ!」という声もありましたし。

野田国義参院議員 野田 国義 議員

この人はずっとそういった発言をしているんでしょうね。
ムジナ(民主党員)が沢山取りついているんでしょう。

↓↓↓古い話で恐縮ですが一応貼っておきます。

http://www.sankei.com/politics/news/141009/plt1410090007-n1.html
2014.10.9 07:30更新
【山谷氏への「懇ろ」やじ】

「懇ろ」やじに逃げの一手 問われる民主党の品格

 「宿泊先まで知っているっていうのは、懇ろの関係じゃねえか」

 こんな品性を疑うようなやじが、こともあろうか国権の最高機関である国会で叫ばれた。7日の参院予算委員会。民主党の野田国義参院議員が、山谷えり子国家公安委員長に対して放った“セクハラ”やじのことだ。

 ところが、当の本人は8日になって謝罪したものの、“誤解”をわびただけ。所属する民主党の幹部はセクハラやじと認めず、記者から逃げ回るありさまだ。都議会のセクハラやじ問題では批判したはずの民主党だが、身内の問題には逃げの一手だ。

 このやじは、5年前に山谷氏の滞在先のホテルを「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の関係者の男性が訪問したことを同党の議員が追及した際に、野田氏が委員会内で発言した。野田氏は翌8日になり、マスコミの追及を受ける形で、「思想的に親しいとの意味で使った。誤解を招いて申し訳なかった」と弁明したが、山谷氏への謝罪については「それはちょっと…」と言葉を濁すばかりで、誰に向かっての謝罪なのかよく分からなかった。

 広辞苑によると、「懇ろ」とは(1)心づかいのこまやかなさま(2)念入りにするさま(3)互いに親しみあうさま(4)男女がひそかに情を通じること-を意味する。

 参院福岡選挙区選出の野田氏は「九州ではよく使う言葉」として(3)の意味を主張するが、同じ委員会の場にいた衆院福岡8区選出の麻生太郎副総理兼財務相は即座に、「いまの言葉、問題じゃねえか。何考えてんだ!」と猛反発した。

 そもそもセクハラは受け手がどう感じるかが問題のはずである。山谷氏以外に“セクハラ”に当たるかどうかの判断はできないが、その場にいた麻生副総理の反応が表面的な言葉の解釈以上に真意を物語っているように思う。

 野田氏の真意を好意的にみたとしても、誰に向けたのか分からない謝罪のあり方に誠実さは感じられないが、民主党執行部の対応は、それに輪をかけてお粗末だった。

 発言の真意を確かめるべく産経新聞が取材した民主党幹部は7日夜の時点で、発言者をあかそうとしないばかりか、他人事のような反応をするばかりだった。

 「誰が言ったかなんて特定はできない。そもそも懇ろというのは仲が良いという意味だ」(参院幹部) ←んなこたあないです。管理人

 「細かい所は承知していないので現場(参院予算委の理事)に聞いて」(衆院幹部) 

 責任放棄も甚だしいが、それ以上に、“逆切れ”する幹部までいた。

 「またそうやって民主党の揚げ足をとろうとしているんだろう。こんなの問題にしているのは官邸と産経だけだ」(衆院幹部) ←上げ足ではありません。事実です。管理人

私的には在特会とのツーショット写真も何も問題はないと思います。
それよりレイシストシバキ隊と飲食を共にしている有田ヨシフ氏は問題にはならないのでしょうか?
逮捕された人間も居るしナマポを不正受給していた人間たちと楽しそうな写真や動画の収まっている方を
問題にしなければならない筈。

いつまでたっても自浄作用は働かないようですね。
ま、盛大にブーメランが帰ってきているようです。
のど元過ぎれば・・・ってことで他人は覚えているのに自分たちはなんなのでしょうね。

有田ヨシフ議員とシバキ隊林ケイイチ氏

三原じゅん子『民主党は恥を知りなさい!!』民主党を痛烈
http://youtu.be/Z7Q5FyaU4Vo



※ 画像はネットから拝借
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
