スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日常に少しの心配り

日常に少しの心配り

そろそろ秋祭りのシーズン。
このあたりはダンジリ(地車)が出ます。
実りの秋ですが、残暑が無く比較的涼しかったため、少し遅い稲の刈入れとなっています。

デスクトップ素材】鹿の壁紙♥【シカ萌】
画像はこちらからお借りしています。


最近は病院と家の往復。しかも自分だけじゃなく兄のところへも。

夕方妹からの電話で兄が散髪中に意識がなくなり、救急車を呼んでもらって病院へ。
でもなかなか診てくれるところが見つからず、遠いのですが腎がんを診てもらっている病院へ連絡をとると診て貰えるとのことでそちらに搬送になりました。
透析をしているところでは診てもらえずちょっと不信感が。

取り敢えず手術をしてもらった病院が受け付けてくれたのでほっと一息といったところでしょうか。
仕事の帰りに少し回り道をすれば病院へ立ち寄れるので助かると妹は言っていました。
何もかも妹におんぶに抱っこで申し訳なく思っています。

二人とも未婚でございます。

酸素の血中濃度がかなり低く、血圧も上がらず、低いまま。。。
先生の努力もあり何とか蘇生し、あれはなんだったのか状態が今現在です。

血管(心臓の)が右側は左に比べてかなり細いそうです。
しかも血管は詰まり気味でドロドロ、風船を入れてバイパスかな?ということでしたが、微量の放射線を入れてカテーテルを使った検査の結果、風船も入れなくてよくなったことと、入院時と違って今は何も問題がないとのことで、無事火曜日に退院の運びとなりました。\(^^)/

それでも心臓は悪いので半年位に一回は診せに来てくださいとのこと。
ドタバタした一ケ月でした。
入院中兄が二十日は母の誕生日だなといったことが印象に残っています。

私は息子が9月生まれなのでそれは覚えていましたが当月になると両親の誕生日はすっかり記憶の彼方へ。
8月はお盆の月なので両親とも9月生まれだったな、何かお供えしてあげないとと思っていたのに、すっかり忘れてしまうとは・・・薄情ものです。

そうそう兄は散髪はすんでいて髭をあたってもらう途中でのことだったそうです。
私は一報を貰っとき、散髪の途中で半分くらいしか刈り終えてなかったらどうしようとくだらない心配をしました。

今日は台風18号の影響で、鉢植えの花を固定して風対策に勤しんでいました。
隣近所も物干しざおを下に下し(それを見てあわててうちも。滝汗)

窓のシャッターを下ろして準備完了!
さあ来いっ!ってものでもないのですが我々はそれでもいい・・・でも悲しみにくれているご家族もいらっしゃる。

御嶽山の水蒸気爆発、再噴火の恐れは遠のいたようですが、今度は土石流の恐怖。
どうぞ何事もなくは無理かもしれませんが、最小の被害で済みますように。
大きな土石流などもなく、と願わずにはいられません。

災害に遭われた方、また亡くなられた方に心からお悔みと、お見舞いを申し上げます。

今日の台風も風の音がかなり強くなってきたようです。
こちらも何事もなく過ぎることが出来ますように。(祈)

近況を記してみました。


錦繍の奈良・多武峰(とうのみね)・談山神社の紅葉
http://youtu.be/I8mPwC22EQQ



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
