スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

とんでも・・・ニュース

とんでも・・・ニュース

毎日色々なニュースが目に付きます。
今日はそんな中から『?』なニュースを拾ってみました。

2,3日前に千葉県で美容院を経営する親子が動物虐待で逮捕されるというニュースを見ましたが
そんなに大きくは取り上げられなかったようです。昨年の12月の末あたりから3月末くらいまで飼い猫12匹にえさも与えず死なせたということです。
自宅に戻らずうち9匹は死亡。残りの猫は何とか引き取り手が見つかってそれぞれの新しい飼い主さんの手に引き取られていったそうです。

飼う以上はそれについて責任があると言う事を知ってかしらずか
嘆かわしいにも程があります。
もっと詳しくと思ったのですが日にちが経つとニュースではないようです。

亡くなった小さな命に合掌。
 
学校で出産?
そうなんですね。

昨日5日午後9時45分ごろ、長岡市(新潟県)の病院から「高校で出産して女生徒が運び込まれた」
と県警長岡署に通報があったそうです。生まれた男児も搬送されたがすでに死亡。

男児を出産したのは県立高校3年生(18歳)校内の女子トイレの個室で出産、直後携帯で友人に連絡。教職員が駆けつけて病院に連絡と言う事ですが先生は生徒が妊娠していた事をしらなかったということですが一体親はなにをしていたんでしょうか?
そちらのほうが疑問です。
毎日顔を合わせているわけですが子供の身体の変化にもきずかなかったというのでしょうか?
子供は親に相談する事も出来なかったんでしょうか?

男児は洋式トイレの中でみつかったそうです。体重は2800グラムへその緒がついたまま。
どちらにとっても不幸な事。
もっと早く親に話していたら・・・
もっと早く身体の変化にきずいていたら

たらればの世界になりますがいちいち細かい事まで言う必要も無いのですが
もっと気楽に話せる雰囲気を作っていたなら・・・
こんな事にはならなかったはず・・・悔やまれます。
ドラマなど案外綺麗ごとで飾られた世界が大丈夫なんだと
思わせているそんな気もします。

現実は甘いものではなく一人で子供を育てる事なんて出来ません。
あなたは子供を置いて働かなければいけません。
その現実をどう受け止めますか?

両親に頼らなければならないのです。
授かった命、絶たれたのか、はじめから駄目だったのか、もっと早くと思うとやり切れません。

愛される事も無く僅かな時間生を受けた小さなあなたに合掌。


1斗缶に5000千万、羨ましい!
でもこれは鮎養殖業者が脱税で隠していたお金。
サラリーマンは有無も言わさず給料から天引き、財産分与と今までの所得隠し。
読むところによると生活は質素、派手なところは全然なかったと言う。
戦後4番目の脱税にも驚いていますが一斗缶に12億円と言うのも甚だしい。
通帳が4百数十冊。親戚名義、中には隣近所の名義のものもあったと言う。
無いものの僻みで言えばあるんだったら使え!我々に還元してくれと言うところでしょうか。

でもね、アユはつきっきりで世話をしなければならず旅行にもいけなかった
と言ってるそうですが果たしてそうでしょうか?
そんなことはないでしょう。行こうと思ったらいけないことはなかったはずです。
そこで仕事をしている人もいたんですから

ある程度お金が溜ると桁が上がってくるのが嬉しかったんでしょうか?
とても立派な家に住んでいらっしゃいますが。質実剛健少し意味が違うような・・・

あるところにはあるもんですね。
でもね死に金はいけません。回さなくては、
だって天下の回り者ですから・・・でも私のところには回ってきませんが
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

妊娠してるの親も学校も友達も気付かなかったのですかね?それが普通の感覚では信じられませんよね。
前出の虐待といい命がいとも簡単に絶たれるのは納得が行きませんよね・・シェイドさんの飼っていたシェパード君より断然今の人間は劣っているという事ですね・・悲しい・・

あれれ、wulmさん

ブルース君の顔を見に行ったところでした。
いい顔してましたぁ。気持ちよさそうで。

優しさと潤いがなくなっています。いらなくなったら捨てたらいい。
そんな感じですね。ものの哀れという感覚が失せています。
命の代わりなどどこにも無いのに・・・
せめて自分とこのワンコは最後まできちんと看取ってあげたいと思っています。

ほんとうに次元の低い話が多すぎますよね。怒る所は怒りましょう・・自分への反省も込めて!!
いつもブルース見ていただいてありがとう、ブルースがよろしくお伝えくださいと(笑)

wulmさんおはようございます。

ブルース君にありがとうとお伝えください。(笑)

怒るところは怒りましょう・・自分への反省も込めて!!おっしゃるとおりだとおもいます。

思いやる気持ちを忘れないようにしなければ自戒の意味も込めて
再訪問ありがとうございます。

めちゃくちゃ忙しいです
また夜になったらゆっくり読みますね v-222
それではごめん v-16

v-29v-29

リリーたんありがとう!

ゆっくりと落ち着いてからでいいよ。
忙しそうで良かったのかな?

少し時間が出来たのかもね。
がんばれ~っ!v-290e-278

もしまたトピ作ったら来てくれる?v-238

あと少ししたらゆっくり時間できるんだ~
今日はジムも行かないしぃ e-343
ブログもFC2は絵文字がたくさんあるしおもしろいね

最近仕事がばたばたしててね
あせると余計に間違いの元になるんだ~
それに夜遅くまで起きてる事で出来ない
眠たくて眠たくて・・・・
映画の帰りも居眠りしろうなくらい
もちろん映画の時もたまには 寝るv-290
なんでこんなに疲れやすい体になってしまったのかと思うよ
数字の後って???1227の後って意味
直ぐに理解できなくてごめんね~

りりーさんへ

そうです。1227の後です。

トピ立てたらまた必ず行きます。
ここもさっき来たらなくなってた。絵~~ッ止思ったけどメンテかなと思って。
それで改めてやり直したらあなたがきてたってわけ。

メール待ってるからね。v-4

世の中狂っている

今の世の中、何かが変です、
昔だったらとても考えられないような事件、事故が今では日常茶飯事、
自己主張は強いが義務ははたさず無責任、
どうにかならないでしょうか?

こんばんは
もう寝てるよね e-445

世代別でトピマスはココチンにしたよ~
今日の夜作ったよ
早速二人が来てくれた v-91

事件?
動物虐待反対!

でもそんな人はきっと天国には行けませんe-277

BUNBUNさん

おはようございます。そうですよね。
最近のニュースはろくでもないことばかり

責任と言う言葉だけが独り歩き。
何も伴っていません。

いつも相手を思いやると言う事を忘れないようにしたいと思います。

リリーさん

おはようございます。

トピを立てられたんですね。
先ほどお邪魔してきました。

これと区別せずに色々な話が出来る場になるといいですね。v-118

全く関係ない話ですが・・・
血圧の薬をしばらくサボっています v-292
あの薬たった一粒って本とにいいのかな~?
飲まないとやっぱり頭が痛くなる
ちょっと血圧はかって薬をもらうだけなのにね~
それが守れない私は馬鹿かもね v-393

シェイドさん こんにちは

1話め
動物虐待って日常茶飯事に起こっているのでしょうね。
虐待も異常なかわいがりも動物の人格(?)を無視したものだと思います。
2話め
それだけ身内も含めて人に無関心になってきたのでしょうか?
自分さえ良ければいい風潮がますます強くなってきてるような気がします。
3番め
自分のふところしか考えていない、典型的な小心者ですね。
こんなん見つかって重課かけられるんやったら、社会にもっと貢献したらよかったのにね。
いずれの話も今の日本の道徳心が失われてきているのを如実に表していますね。
なんか寂しい限りです。
ところでシェイドさん 最近写真撮らないの(^^)v

gikouさん、こんばんは

ひとつ、ひとつ丁寧なコメントありがとうございます。

嘆かわしい事ばかりの内容が多すぎますよね。
昔日本人が持っていた謙虚さや向上心おかげさまでと言う心は何時なくしてしまったのでしょうか。他を思い遣る心を持ってほしいと思うのはいけないことのように感じます。
憂いています。

そうなんですよ。
撮りに行かないとと思いながらなかなか実行できなくて・・・
また頑張ります。宜しくお願いいたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。