スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自衛官の皆様のために

自衛官の皆様のために

色々と世間を騒がす事件が多い中で、虎視眈々とシナは尖閣への狙いを定めてきています。
南朝鮮と一緒になってディスカウントジャパンに励んでいます。

万が一有事が起きた場合は一番に自衛隊が出動します。
月、ぴよさんを読んでいて妙に納得しました、というのもアメリカ軍はどこでも家族を伴っています。
基地内に家族と一緒に住んでいるわけで、日本も事件が起きたら数十分だか、一時間以内か何か基地に
行かなければならない決まりがあったと思います。(詳しく調べていません。^^;)

くだらない留学生におかしな給付金を出すくらいなら自衛隊隊員への住宅手当を出すなり、基地内に
住まいを作るくらいの政策がとれないものかとも思います。
他の給料は下げてもいいけど、自衛官、警察官(ところにもよる)消防士には逆にあげてほしいです。

あの大震災の時に民主党政権時はあれだけ大変な目に遭わせたのに給料を下げました。
彼らの活躍が無ければあんなにたくさんのご遺体や怪我人、逃げ遅れた人たちを見つけ、助け出すことは
出来なかったと思います。

書けばきりがないのですが、どうか「月夜のぴよこさんと空耳うさぎさんたち」サイト様の
請願にお付き合いいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。 転載ここから↓↓↓

http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/03/post-d002.html
「月夜のぴよこと空耳うさぎさんたち」サイト様より

政治に関与できない自衛官の皆様のために請願をおこしますだ!応援してね。

私財数千円をなげうって、署名集めようの私書箱をかりてきましたよ。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

自衛隊の皆さんの抱えている数多くの問題、国防上の問題がわかるようになった今日この頃、1つからでもいいのでなにか解決できないかなと、陳情をしていたんですが、これ文章で国会にあげないことには議論にすらなってくれないとおもったので、国会に請願をあげようとおもいました。

時間も手間暇もかかることなのでなかなかご家族やOBの皆さんもできないはず、だから、私達がやります。

まだスマホ対応はできてないんですが以下のサイトに請願用紙を設置しました。

請願用紙直リンク   http://piyoko.news.coocan.jp/seigan/jsdf-seigan1.pdf
 
請願依頼のお手紙 直リンク  http://piyoko.news.coocan.jp/seigan/seigan-irai1.pdf

パソコン、プリンターがない皆さんのためにネットプリント番号とりました。

ネプリ番号 請願用紙 6E9R6SQA セブンイレブンでこの番号をいれればプリンターから出て来ます。
20円の手数料がかかります。

請願のお願い 6E9R6SQA 説明とご案内もネプリにしておきました。


http://piyoko.news.coocan.jp/seigan/ 


請願サイトでございます。ぜひ署名ご協力おねがいします。
自衛隊の住環境の整備を国に求める請願を始めました。ぜひ署名にご協力下さい。突貫工事でサイトをつくっていたらこんな深夜になってしまいました。午前3時でございますだ。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

【請願理由】

海上自衛隊(以下、海自)は自衛隊法施行規則の57条で乗船を命ぜられた海上自衛官は船舶で居住しなければならないと規定されています。休養を取るために海自基地近辺に下宿を借りることはできますが、船を住居とする基本は現在もかわっていません。

そのため水上艦、潜水艦ともに仮眠所・待機所はありますが、隊員全員のスペースが確保されているわけではなく、あくまでも仮眠する建前の場所であり、私物の持ち込みは制限され、電化製品も自分で設置は出来ません。

下宿として基地の外に居住するにも、自衛隊は緊急の任務がある場合は数時間で基地内にかえってこなければならないため、おのずから居住場所は制限されます。結婚や子育てなどの基本的な日常生活にすら大きな負担がかかることから隊員の離婚率も増え、自らの生活や土地を守るという意識も低下します。

日々の生活があればこそ、家族との生活を維持し、住んでいる町、住んでいる国への愛情が生まれ、それを守るという決意が生まれます。現在のような過酷な住環境では隊員には休日でもプライベートはなく家庭生活が維持できず、せっかくの訓練を積んだ隊員たちが自衛隊を辞めていくことにつながります。

また、新たな隊員を募集するにも船で居住する条件では志願者数は増えません。潜水艦も増え、水上艦も大型化しています。日本の海には差し迫った危機が迫っている中、このまま離職率が高いままでは部隊の運用も難しくなります。

自衛隊法55条第1項 (指定場所に居住する義務)「自衛官は、防衛省令で定めるところに従い、防衛大臣が指定する場所に居住しなければならない。」という事項を守るためにも
部隊内での連絡も招集も行いやすく、 家族と共に住み、 職場の延長線ではなく個人・家族のプライバシーが守られ、心身ともに休養が取れるよう、 隊員全員の官舎を基地周辺に確保して頂けるよう、請願いたします。


*異動でご苦労された経験のあるご家族の方はこの機会に是非よろしくお願いします。 


ちなみに候補者時代から注目していた兵庫県の新たな星。Y先生が署名あつまったら紹介議員になってくれると言ってくれてますのであとは署名です。署名をどうぞよろしくおねがいします。私が私財 (笑)数千円をなげうって、私書箱を借りて個人でけなげにやっている請願ですだ。(笑)


お前が、本気でやるなら署名あつめてやるよといった。いろんな皆様どうぞよろしくおねがいします。

ひとり家族分だけでもあつめて送ってくれればそれが力になります。ぜひぜひ、おねがいします。

と深夜3時に書いてます。地震がありましたよー。でも、さっさとかきあげたかったからHTMLのコードをかいてますよー。デザインがイマイチとかいわないで下さい。とっかかりから、できあがるまでデザインも画像書こうもCSSもHTMLも文章も請願文章、依頼書、ネプリも10時間かからずたったひとりでつくったんっすから、許して下さい。(笑)

って書いたらスマホ対応できてないじゃないかとつっこまれました。どうにかします。


あのね。国をまもって過酷な環境にたえて、ミサイル防衛にずっと何ヶ月も海にいたり、海賊をおっかけまわしたりそういう人たちが、せめてお休みの日くらいはゆっくりと家族と暮らして楽しく人生をすごせなかったらこの日本のどこにまごころがあるの??

って思うのよ。

だから、これをみたアナタだけでも、お1人様からぜひぜひ、署名を送って下さい。どうぞよろしくおねがいします。

  ←転載ここまで


外務省がお仕事しました!
「竹島」「尖閣諸島」に続いて、「未来志向の日韓関係を目指して 」の動画を作成しました。
https://www.youtube.com/watch?v=A0rQztPmGPU



正しいことを発信することは大切なことです。これからもがんばってほしいですね。^^

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。