

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスをぶっ飛ばせ!!

クリスマスをぶっ飛ばせ!!

拡散依頼「#祝奄美群島日本復帰60周年」
     もう一度私達は日本人である!!
            という声をクリスマスにあげようよ!!

という文字が目に飛び込んできました。

今日は次男君が朝一の電車で新潟出張!しかも日帰り!!
なんども目が覚めて何となく眠れなくて、うとうとしたところに下りてきてテレビをつけました。
起き出して朝食の支度と言っても早い分、昨晩の内にあらかた出来ているのですが、お茶を淹れたり5時には
出てゆくので送ってもらうように主人を起こして、いってもらいました。

今日初めて知ったのですが、返還は沖縄だけだと思っていました、けど違っていたんですね。
テレビのニュースで奄美群島もアメリカ統治の時代があったことを知りました。
今日はリハビリの日。午後からゆっくりとあちこち見ていると「月夜のぴよこと空耳うさぎさんたち」サイト様より
拡散依頼の文字が。

今日のニュースで見たところじゃない!
天長節に引き続き、クリスマスよりもこっちだろ!でまるっと転載。
もっと自分の国のことを知ろうよ!

私達は日本人である!!という声をクリスマスにあげようよ!!←これに賛同!!以下投下。

http://twinklestars.air-nifty.com/
「月夜のぴよこと空耳うさぎさんたち」 2013年12月25日 (水)

拡散依頼「#祝奄美群島日本復帰60周年」もう一度私達は日本人である!!という声をクリスマスにあげようよ!!
「#祝奄美群島日本復帰60周年」
【拡散依頼】まもなく、2013年12月25日、午前0時をもって奄美群島は日本復帰60周年を迎えます。
1946年2月2日に米軍統治が始まり、日の丸は奄美群島から姿を消しました。
それから1953年12月25日の復帰の日まで、私達奄美群島の先人たちは「我々は日本人である」という日本復帰運動を各島々で、自発的に行いました。
当時20万を越す島民のうち、14歳以上の島民が99.8%賛同する署名活動を展開し、1951年のサンフランシスコ条約の草案において奄美群島の米軍統治が継続されるという情報が伝わった折に小学生までがハンガーストライキを行うなど、文字通り群島が一体となって「日本人に戻らせてほしい」という強い意思をもって連携しての運動を行いました。

日本には様々な歴史がありますが20万を超える国民が政治信条を問わず「私たちは日本人である」と強く訴えた事は他に類を見ない、誇れる歴史であると考えています。

上記に挙げた署名は総数13 万 9348 名〈 14 歳以上の 99 , 89%、 全郡署名録 10 通、洋白紙約 2 万 5000 枚、高さにして 3 メートル、拒否者 56 名)でした。

13万9348名以上の方から「奄美群島、日本復帰万歳」または「奄美群島、日本復帰おめでとう」の声を、日本中いや世界中の日本人と日本を好きでいてくれる方々から上がる事を期待して…

ハッシュタグ「#祝奄美群島日本復帰60周年」を付けて、シェアまたはリツイートよろしくお願い申し上げます!


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=562827673799258&set=a.146749618740401.37337.100002160906709&type=1&theater

これFacebookの元記事です。

西洋のおまつりでもあるクリスマスに 私達は日本人である!!ともう一度強くいおうじゃないの!!

「群島巡礼」#10奄美復帰60周年
http://youtu.be/e3ZTqlx3ayI



クリスマスを吹っ飛ばせ!! どんどん拡散、コピペしてこのハッシュタグ「#祝奄美群島日本復帰60周年」で日本中を満たしてください。宜しくお願いします!!

★奄美大島の復帰を広報する漫画を今作成しているところなんですが、占領された島の中で日本でもっとも最初に復帰し、沖縄の近くにありながら、自衛隊を誘致しようとしているのが奄美大島です。喜界島や徳之島など特攻の基地で永遠のゼロの最後のシーンのゼロの基地でした。

だから、沖縄の影にかくれてまったく知られることのない奄美の事をしってほしいとおもっています。
↑↑↑転載ここまで

今と違って子供までもしっかりと教育が行き届いていたんだなと改めて思います。
よろしくお願いいたします。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
