

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日の園遊会での出来事

今日の園遊会での出来事

園遊会にて
10月の最後の日にとんでもないことがありました。ビックリ仰天!!です。
このニュースを知って皆さんどんなふうに思われたたのでしょうか?

私は知らなかったのですが、結構あちこちで話題に上がっていたのを見て驚きました。
皇后陛下の心配をされている方もいらっしゃいました。(いつも陛下に何かあればと陛下の御前に立たれるお覚悟です。)
SPを非難したもの、宮内庁の不手際やら、東京都民は何故こんな人物を当選させたのか、罷免することは出来ないのかと喧しい。。。

SPも何故危険を察知できなかったのか、もし細菌兵器のようなものだったら、刃物を持っていたら・・・などと多くの書き込みを見ました。
陛下の御身に何事も無かったことが一番の安堵と言えるのでしょうが、何故このおめでたい席でこのようなことを
しようと思ったのでしょう?
平成の田中正造などと賛美する者もいます。(彼に失礼だと思いますが)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/stt13103120300008-n1.htm
【山本太郎会見詳報】
(1)「どんなレッテルを貼ってもらっても結構」
2013.10.31 20:14 (1/2ページ)[諸政党]

         山本太郎参議院議員←(心なしか表情が強張っています。)


 山本太郎参院議員(無所属)は31日、同日の園遊会で天皇陛下に手紙を渡したことをめぐり、政治利用にあたるとの指摘に対し「どのようにレッテルを貼っていただいても結構です」と述べた。参院議員会館の自室で行った山本氏の記者会見の詳報は次の通り。

「めずらしいですね。みなさん」

--園遊会での出来事について説明してください

「説明というのは」

--今日、山本氏が陛下に手紙を渡したという報道があるが、事実関係は

「陛下にお手紙を渡させていただきました」

--内容は

「内容ですか。現状をお伝えするという内容ですね。例えば、いま子供たちの被曝(ひばく)、この先進んでいくと本当に健康被害がたくさん出てしまうといことですね。それだけでなく、食品の安全基準という部分でもすごく危険な部分があるんです、という話だとか、あとやっぱり、原発の収束作業員ですね。この人たちが本当に最悪の労働環境で収束作業をやってくださっているということですよね。本当に劣悪な環境の中で、しかも、搾取されながら労働の対価というものを手にすることなく、命をはりながら、命を削りながらやっているにもかかわらず、健康管理とか放射線管理がずさんなままにされている実情ですか。そのようなことを手紙の中にしたためたという感じです」

2013.10.31 20:14 (2/2ページ)[諸政党]

「前からというわけではないですけど、書いたのは前日ですね」

--異例のこと。自民党の中には「世が世なら大変なことだ」という批判がある。また、官房長官が「その場にふさわしいかどうか常識的に判断していただくことだ」と発言している。どう受け止めるか

「確かにいろんなご意見もあると思います。園遊会という場において手紙を渡すことがどうなのかということもあるかと思いますが、本当にこの切羽詰まった状況の中で時間との戦いですよね。その中でどうやって子供たちを守れるのかという部分において実情をお伝えするのは、この国に住むものとして、この世に生まれたものとして、情報をお伝えしたいという気持ちがあふれ出たものだということをご理解いただきたい」

山本太郎議員、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡し
http://youtu.be/HyJnFvqm41Q

埋め込み、なぜか再生できません。削除されたのかも?アドの方は見れるようですが・・・?
それでも貼っておきます。^^;



  ☆   ☆   ☆

先帝陛下のお話を・・・

   昭和天皇の涙


   http://youtu.be/AJAP0OA_jgU

冷え込む日が多くなってまいりました。
皆様も風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
