

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日々の暮らし

日々の暮らし

何だか知らないうちに時間だけが進んでいるような気がします。
相変わらず病院へ行っています。
週に3回のリハビリのおかげで、内科に行くことが出来ず、見てもらっている日が眼科も含み金曜日です。

リハビリも月、水、金と重なってしまい、内科の薬がなくなるので、木曜日に行きました。
当然5ヶ月も行ってないので予約がなく、一般診療となるので採集に診てもらうことになります。
待つ間に眼科にも診察を申し込みました。
内科と眼科は向かい合わせなので、混み具合はわかります。^^;

しばらくすると眼科から呼び出しが、ふと見ると自分の診て貰っている先生ではないことに気が付きました。
私 あ、今日は先生はいらっしゃらないんですね、明日リハビリがあるので今日診てもらえたらと思って
受付の人が今日は先生の日じゃないんですけど、この混みようなので申し訳ないのですが、
明日が都合が悪いのなら28日にでも来ていただけませんか?と言われました。

内科でも別の先生だったのですがお薬が無いので薬だけということが出来なかったので診察を受けることに
なっています。眼科の人数を見るとどっちもどっちくらいの人数んです。
諦めてキャンセルしてもらいました。
待ちに待って5時間!診察が終わったのが3時です。もう泣きそうでした。
眼科はまだまだ掛かりそうでした。キャンセルしてもらって良かった~と。


今日はちょっと面白い動画を見たのでここに貼ろうと思って、下のページに貼っていました。
ところが下書きにしたつもりがなってなくて、公開になっていたんですねー。メッチャ恥ずかしい。

ちょっと気になる記事を一つ。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380307181/  2ちゃんねるから
【社会】日本の貨物船が中国人船長の貨物船と衝突 日本人5人死亡 中国船の行き先は韓国 [09/27]
1 : ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★:2013/09/28(土) 03:39:41.74 ID:???27日午前1時25分ごろ、東京・伊豆大島の西約11キロの海上で、名古屋市の会社が所有する貨物船、
第18栄福丸(498トン)と、西アフリカ・シエラレオネ船籍の貨物船ジィア・フイ(2962トン)が衝突、栄福丸が転覆した。

海上保安庁の特殊救難隊が栄福丸の乗組員6人のうち5人を船内で発見、死亡を確認した。残る1人の捜索を続けている。

第3管区海上保安本部(横浜)によると、5人のうち身元が確認されたのは機関長の本山規さん(57=三重県尾鷲市)。

ジィア・フイには中国人12人とミャンマー人1人が乗り組んでいたが、けが人はない。
下田海上保安部(静岡)が船体を調べたところ、左舷のいかりに接触でできたとみられる傷があったという。
今後、下田海上保安部などが、中国人船長(41)ら乗組員から事情を聴く。

3管によると、同日午後4時すぎ、水中で捜索していた特殊救難隊らが5人を発見。
うち3人は「ハウス」と呼ばれる船内の居室で見つかり、残り2人は船橋内とボートデッキ入り口で見つかった。

運輸安全委員会は同日、船舶事故調査官3人を現地に派遣。
下田海上保安部に到着した阿部房雄次席船舶事故調査官は、航跡分析の結果、
2隻は南北逆の方向に進んでおり、「行き会い」の際の事故と推測できるとの認識を示した。

本山さん以外の5人は船長の大川信悟さん(62=尾鷲市)、次席船長の高井智昭さん(40=静岡県焼津市)、
1等航海士の山本慶正さん(29=三重県南伊勢町)、次席機関長の西岡康典さん(57=尾鷲市)、
1等機関士の三鬼多満男さん(61=三重県熊野市)。

付近を航行中の船舶から「貨物船2隻が衝突したもよう」との通報があり、
栄福丸が転覆した状態で現場海域を漂流しているのを確認した。

栄福丸は名古屋市港区の丸仲海運が所有。
鋼材を積んで26日昼に名古屋港を出発し、27日午前8時に千葉県市川市に到着する予定だった。
ジィア・フイは鉄スクラップを積んで神奈川県の川崎港から韓国・釜山港に向けて航行中だった。

同保安部によると、当時、現場海域は晴れており、北東の風13メートル、波の高さは2・5メートルだった。

[2013年9月27日22時26分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130927-1196167.html

         貨物船転覆

>付近を航行中の船舶から「貨物船2隻が衝突したもよう」との通報があり

何もせず航行中だったようですね。
ネラーいわく

17 :ぴらに庵 ◆ddCcroSSko :2013/09/28(土) 03:57:37.30 ID:i557UDGO

事故は仕方ない。 起こるものだから。

でも、通報も救助もしないことは、下劣の極みだ。

私もそう思います。それに保険会社のロイズが韓国の船の保険は受けないと宣告したばかり。
それに合わせて海運保険を扱っている世界中の会社がどこも受け付けないと表明しています。

マスコミはどこもシナ関係を言うことを伏せていました。
どうなるんでしょうかねー、どこg保障をしてくれるんでしょうか?
報道とは少し違う見方がありますが、アジア、アジア(特定の)というところがありますから、冷たく
見守るしかないんでしょうね。

ミスった動画をアップします。

ワンコに靴はいらないと思いますが、動きがとっても可笑しいし、ラブリー

「ヘンテコ歩き」http://youtu.be/BcMYcKhfbbo



もうすっかり秋ですね~。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
