スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またまた手術?

またまた手術?

入院中は髪が長くてカットしに行こうとしていた1日前に骨折の憂き目にあいましたが、入院していた病院は
月に一回美容師さんが来てくれるということでカットしてもらいました。
お年寄りが多く、長い入院生活の人も多かったので、結構繁盛していました。
それに男女兼用(こんな時に兼用っていうのかな?)一応オーダーは尋ねてくれますが、上りは同じというか・・・。
寝たきりの人でもOK!私も1回目はそうでしたから!(苦笑)

入院中に2度カットしてもらいました。

入院中に目のアレルギーは出るは、目やにが酷くなるはで眼科が無いのでそれなりの点眼薬を
処方してもらいました。
いったんはよくなるのですが、しばらくするとまた出てくるので眼科に行きたかったのです。

6日は泌尿器科の予約日でした。
入院中に眼科が無くて、病院で出してもらった点眼薬で何とか目ヤニと痒みがマシになっていましたが
中々完治とまではいかなくて、退院したら是非眼科にと思っていました。
それだけではなく、右手の指、第一関節と第二関節の間に、血管が外に出てきた(私の見た感じ)ようなおできのようなものが看護婦さんに見つかり、外部から来られる皮膚科の先生に診ていただくことになりました。

それは春ごろに壁を拭くために何枚かのぞうきんを絞って用意したのです。
何度も雑巾を絞った結果だと思うのですが、そのおできのようなものはその時から存在するようになりました。
でもね、今の半分ほどの高さで、術後それは育ちました。
何も言わなければ気が付かれないと思っていたのですが、見つかってしまい皮膚科の診察を受けることに
なりました。

その先生はここでは詳しい検査は出来ないので、どこかかかっている病院はありますかということで
今かかっている病院の名前を告げました。
そこから紹介状を書いてもらい、予約日に皮膚科、泌尿器科眼科と、それにもう一つ耳鼻科にも
行きたかったのですが、二階だし、3か所もまわるのできっと疲れると思い、思いとどまりました。

眼科は目ヤニが落ち着くまで検査は延期、泌尿器科はCTの予約を取ることと検査の結果を聞くために再診の
予約を入れなければなりませんでした。
皮膚科ではそのようなできものを・・・腫瘍といいます、と言われたのですが・・・の部分は
聞き取れませんでした。

先生は手術することを大前提で話をされますが、こちらにも都合というものがあります。
来週の月曜には私も入院先の病院の診察です。それを言いましたら、「あ、ぼくも外来での診察があるので
手術はごごからです。午前中の診察なら問題ないですね。」って。なにこれ?!

「切除して病理検査に出しますが最悪悪いものなら、もう一度手術になります。範囲を広くとるので。」
二度の手術になっても後々のことを考えるとその方がいいので。。。

私「・・・。何があっても切るつもりなのね・・・。」
ハッキリ言って痛いことは嫌なんですが、育ちすぎて邪魔になるので仕方ないかとあきらめています。
もちろん悪性ではないと確信しています。
たとえそうであっても、人間は一回は死ぬんだし、それはそれでいいんですけどね。

きっと今年はついてない年なんでしょう。
さて来週は一日おきに病院通いです。

カメラも長いこと持っていません。
うちのワンコの写真でも(古いけど)載せますか?
いるんですよ、入院中に私が喜ぶと思って連れてきてくれたんですが、駐車場で車いすの乗ってる私に、
威嚇してきました!

ウ~~ワンワン!!セーラとマール
セーラ何か発見! セーラ

マール 優しいマール

最近は病院と縁が切れない私。
さすがに病気の問屋といわれるだけのことはあります。自慢にはなんないけどね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
