

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

気分転換の動画です。

気分転換の動画です。

何故下書き保存が出るのに、保存されずに消えてしまうのか、疑問です。
メモにある程度書いてありますが、メモの分は少量です。
そこから色々と導き出して書いてゆきます。

消えたものは仕方がありませんが、ショックは大きいです。

WBC、台湾つながりで「八田與一」のことを書こうと思っていましたが、次に回して大好きな動画
国旗の重みシリーズから二つ。

リメイク版国旗の重み~ウズベキスタンのナヴォイ劇場~
http://youtu.be/eGFyq04mn3M



私はこれを見ると号泣します。
ホロホロと涙が頬を伝います、嗚咽にかわり声を殺して泣きます。
食べるものもなく、つらい作業だったと思います。
それでも日本人としての誇りと、同じ作るならちゃんとしたものを作りたい、他の国は手抜きで
作るそうです。

後で日本人が作ったものはすぐの壊れるとか言われることは許せなかったそうです。
プライドとせっかく作るのだから大切に使ってほしいし後世に残したい、そんな思いだったのでしょうか。

悪名高いODA、それでも発展途上国では感謝されています。
NGO、NPOなど色々な名称の団体がありますがよいところもあれば、意図しないものに使われている場合もあります。

日本の「母子手帳」が世界で使用され始めています。(JICA国際協力機構が主体で貢献しています。)

http://www.japan-who.or.jp/library/2009/book3901.pdf
[PDF] 世界に広がる母子健康手帳 - 日本WHO協会

国旗の重み ~生命のパスポート~
http://youtu.be/jPuYQjwD40A



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり日本は技術立国です。
おまけですがこれを見て自信を取り戻しましょう!(少し前になりますが。)

技術立国日本 目覚め
http://youtu.be/XS_KFRzc4rU

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

           お久し振りです。へへ、未だ涙が乾きません。

 <凛として愛>を見終えました。嬉しいですね。YouTubeの時代に為って、戦後民主主義と云う名の偽教育の一部始終が、やっと解禁の日を迎えようとして居るんですね。こんな素晴らしい動画の数々をブログに載せて頂いて、日本人の一人として、感謝感謝の次第です。

 問題意識を持って、調べようとすれば直ぐに出来る事すら、しようとしない現代の多くの日本人は、一億総火の玉と為って、日露戦争・大東亜戦争に散華して行った英霊さん達=極々一般国民の血に対して、感謝の真の合掌をすると同時に、国難有る時は、再び靖国神社で会おうと言い続けて、大和民族の血潮をバトンタッチして行きたい物ですね。

 折角の動画ですから、全部見ようと思います。本当に感謝感謝です。

アガタ・リョウさん

ご無沙汰しております。
「凛として愛」をご覧になってくださったのですね。^^
素晴らしい作品でしょう!ありがとうございます。

日本人なら一度は観ていただきたい作品だと思います。
かっての日本人がいかに毅然としていたか、現状では考えられません。

英霊となられても感謝されることなく、貶められている方々へいつになったら
きちんと対峙することが出来るのでしょう?
心からの感謝で靖国にお参りすることが当たり前になる日が来る事を切に願います。
死ぬまで一度靖国に参拝できる日が来ることを願ってやみません。

中々出向くには遠いし、せめて護国神社だけでもと思っています。
おっしゃるようにyoutubeが出来てたくさんの人が事実を挙げてくださっています。
先日の中山成彬議員の国会質問などは事実が表面に出されてきました。
これからは日本人として目覚めるときが来たのではと思っています。

若い人たちがはっきりと意思を表しています。
これからが楽しみです。

たくさんの動画あります。
喜んでいただけて嬉しく思っています。
こちらこそありがとうございました。

コメントをありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
