スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

感動的な2つの出来事

感動的な2つの出来事

本日は遅きに失した感もありますが、どうしてもここに記しておきたくて、悩んだのですがやはりUpです。
この辻本清美議員と、中山成彬議員との差。
ここに返り咲くために必死の努力をされました。特に中山なりあき勝手連 発起人の矢崎と申します。
こちらの方の応援が大きかったのではないかと思います。
教育を取り戻すことが出来るのはこの方しかいない!もう一度国会へと、ネットで拡散を応援されました。
そして比例で復活当選されました。(ねずさんのひとりごと様サイトより)←ここに詳しく書いてあります。

先日(8日)の予算委員会で午前中に辻元清美ぎいんが安倍総理に歴史認識の質疑を問うたという話が
ありましたが、午前中の質疑は見ていませんでした。
午後からの質問途中から見ましたが本当に素晴らしく感動的でした。

2013.03.08 衆議院予算委員会 辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://youtu.be/IjZMKy-U1TY

私はうまくまとめることは出来ませんが、写真も動画も文字起こしなどとても詳しく書いていらっしゃいます。
是非こちらをご覧になっていただきたいと思います。

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html
銀色の侍魂様サイトより

衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」

     ◇   ◇   ◇

同じ日にWBC日本と台湾の試合がありました。
とても感動的な試合だったそうです。ご存知の方が多いと思いますが、ツイッターで試合を見に行く人は
関東大震災の時の謝意をプラカードで示そうと呼びかけられ、それが台湾の新聞にも取り上げられたそうです。

      台湾ありがとう!


http://news.livedoor.com/article/detail/7479916/
台湾人感動…WBC日台戦で日本人が震災支援への謝意呼びかけ

サーチナ 2013年03月08日12時08分

 WBC第2ラウンド日本−台湾(チャイニーズ・タイペイ)戦が8日、東京で行われることを受け、台湾メディアの自由時報は「台湾−韓国戦の殺伐とした雰囲気とは一変し、日本のファンが東日本大震災における台湾の支援に謝意を示す活動を呼びかけている」と報じた。

 報道によれば、日本の一部ファンがTwitter(ツイッター)上で、2011年に発生した東日本大震災で、台湾が全世界の国と地域の中で最も多額の義援金などを贈ってくれたことに対して、「台湾でも大きな注目が集まる日本−台湾戦は、台湾の人びとに謝意を伝える絶好の機会」と指摘し、感謝の意を伝える横断幕を日本−台湾戦で掲げようと呼びかけた。

 台湾ではFacebook(フェイスブック)を中心に、日本で発生した「台湾に謝意表明を」の動きにかんする情報が広まった。多くの台湾ネットユーザーたちは、日本における謝意表明の呼びかけに「感動で心が温められた」という。

 台湾は釣魚台(尖閣諸島の台湾側通称)について「自国領だ」との考えを持つ人が多いが、「(WBCの)日台戦に、釣魚台の問題を持ち出すなど、敵意ある応援方式は不適切だ」との意見を表明するユーザーも多いという。(編集担当:及川源十郎)

延長戦の結果4ー3で日本が辛勝、台湾監督の言葉も素晴らしかった、どこかのくにと大違い!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000018-nksports-base

台湾監督惜敗「いつか勝ちたい」/WBC

日刊スポーツ 3月9日(土)1時26分配信

<WBC:日本4-3台湾>◇8日◇2次ラウンド1組◇1回戦◇東京ドーム

 B組1位の実力通り台湾代表が日本を苦しめた。先発の王建民(32=ナショナルズFA)が日本打線を6回まで0封。3連覇を目指す王者日本を追い詰めた。

 台湾の謝長亨監督(51)は「国際試合で日本の高いレベルに近づきたいと思っていた。尊敬する日本に勝つことこそできなかったが、重圧をかけられた。残念な結果だが、いつか勝つ日が来ることを願っている」と話した。

台湾チームのお礼の姿

試合終了後、東京ドームの観客席の全方角に向かって深々と礼をする台湾の選手たち。
感動的なシーンです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に大紀元日本からの写真です。
今月5日に撮られたものですが、黄砂の立ち上がりだそうです。
これが今日本に届いているものの正体だそうです。

大黄砂発生の瞬間…中国で撮影

この黄砂と一緒に色々なものがくっついてきているんですねー。怖・・・。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

台湾の人達が、台湾の分まで頑張って下さいと、
台湾の国旗に日本語でメッセージを書いている写真を見ました。
WBCでは日本が台湾に勝ったのに、嬉しいですよね^^

マークさん

こんばんは。^^
返事が遅くなって申し訳ありません。

> 台湾の人達が、台湾の分まで頑張って下さいと、
> 台湾の国旗に日本語でメッセージを書いている写真を見ました。
> WBCでは日本が台湾に勝ったのに、嬉しいですよね^^

かの国とこうも違うかとおもいますよね~。

色々と国家破綻の話が出ていますが、またスワップを持ち出して、
政府が応じるのではないかとヒヤヒヤしています。
地震をお祝いますの国と台湾のように今でも支援を続けてくれる国。
大切にしなければいけませんね。

台湾は台湾、シナの一部じゃないと日本も声を上げなければなりません。
それが台湾に応える支援につながると思います。
コメントをありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。