

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メイドイン・・・をしっかり見よう!

メイドイン・・・をしっかり見よう!

恐ろしいことに、シナでは大気だけでなく衣食住にもれなく毒入りということが分かりました。
日本での毒入り餃子は日本で入れられたことになっています。
あまりにもエゲツナイので写真を持ってきてませんが(あまりにもひどい映像なので)、アドレスを
載せます。驚きますよ!言葉もありません。

http://ameblo.jp/japangard/
坂東忠信 オフィシャルブログ 元通訳捜査官坂東忠信氏のサイトです。
グロ注意。衣服も有毒。

↓食後1時間を経過した後にご覧ください。←この文言が怖いでしょう!

http://www.vanganhonline.com/2012/09/khi-mua-quan-ao-made-in-china-ve-phai.html?m=1

サーチナの記事を読んでから見るほうがいいのでしょうか?
ベトナムの記事なので意味は分かりません。

サーチナ 衣食住すべて「毒だらけ」…学校制服に発癌性物質=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0218&f=national_0218_022.shtml

  料理を食べれば「下水油」に「有毒添加物」。リスクがある食べ物を排除したとしても、住んでいるだけで吸い込むことになる空気には有毒な汚染物質。そして今度は「衣」の問題だ。上海市当局が学童・生徒が使う学校の制服を調べたところ、発癌(がん)性の疑いがある製品が見つかった。中国新聞社が報じた。

  上海市当局が、学校に通う学童・生徒向けに生産されている制服22種を検査したところ、6種が不合格だった。うち、上海欧霞時公司が生産する冬季用制服には、分解すると発癌性の恐れがある物質をもたらす染料が使われていることが分かった。

  検査結果を受け、上海市浦東区政府は上海欧霞時公司製の制服を使っている小中学校21校の名称を公開した。同区によると、21校に対しては緊急措置として、生徒に制服を着用させないよう通達したという。

  上海市当局が2012年に行った学校制服の品質検査では、合格率が5割に達しないという、07年以来の「低水準」だった。同市では学校制服の生産について事業参画の資格が特になく、問題ある制服は採用開始後に実施している品質検査で分かるだけという。市側は、不合格だった制服のリストをインターネットで公開している。

**********

◆解説◆
  中国では1990年半ばごろから、急速な経済発展が始まった。「貧乏でどうしようもない」国からの脱却を目指し、大きな成果を挙げたことは事実だ。左翼的イデオロギーを過度に強調する政治家は淘汰(とうた)され、「努力と才能と運があれば、豊かになれる」との“チャイニーズ・ドリーム”が可能になる社会的土壌も形成された。多くの人が望んでいたものを提供したという意味で、政治は「よい仕事をした」と評価せねばならない。

  ただしその一方で、政治が解決・改善せねばならない「積み残し」も多かった。貧富の格差の解消、経済や生活と環境保護の両立、少数民族もほとんどの面で納得できる社会づくり、世界から信用される中国の実績づくりなどだ。社会に「勝ち組」と「負け組」がはっきりとしだしたことも影響し、「成功のため、もうけるためなら手段を選ばない」との風潮も極めて強くなった。衣食住すべての面で中国人をむしばむ「毒の問題」も、「社会のひずみがもたらした、国の宿痾(しゅくあ)」と考えざるをえない。

  2002年秋に発足した胡錦濤政権は、経済最優先のもとで生じたさまざまなひずみを深刻視し「調和ある社会」を目指そうとしたが、大きな成果が上がったとは言えない状態だ。

  また中国では1990年代に、ソ連崩壊とその後のロシアの混乱を反面教師として「経済改革を先行させねばならない。政治改革はその後の課題」という論調が強かった。しかし、世界第2位の経済規模になった現在も、本格的な政治改革はみられない状態だ。2000年ごろには一部地域で、首長に対する一般庶民の支持率調査が実施されて結果が公表されたが、現在は同様の試みをみることができない。(編集担当:如月隼人)

   ◇   ◇   ◇
同じように日本からODAをもらっていながら、その金で軍事を強化してミサイルを日本に向けたり、アフリカへのODAに利用したりと悪知恵には事欠かないシナですが、同じように日本からのODAを活用して
国際空港間と首都圏に地下鉄を新設し、その駅の一つに「トウキョウ」と命名するという記事です。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130227/plc13022701280002-n1.htm
地下鉄駅名に「トウキョウ」 ルーマニア外相表明、ODAに謝意
2013.2.27 01:27 [欧州]

 岸田文雄外相は26日夜、ルーマニアのコルラツェアン外相と都内の飯倉公館で会談した。コルラツェアン氏は日本の政府開発援助(ODA)に謝意を表し、ODAを活用して首都ブカレスト中心部と郊外の国際空港間に新設される地下鉄駅名の一つを「トウキョウ」と命名することを伝えた。

 両外相は、北朝鮮の核実験とミサイル発射に対する「強い非難」を盛り込んだ共同声明を発表。コルラツェアン氏は日本の国連安全保障理事会常任理事国入りを支持した。

 両氏は日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)を「両国関係の深化・発展の鍵」と位置付け、交渉推進を確認した。


最後に大好きな動画を貼っておきます。
日本のODAは色々な問題も抱えていますが、発展途上国にはインフラに中々予算がつけられません。
技術もありません。
ODAで喜ばれていることも事実です。

その中の一つです。

ウリナラの建築技術は世界一(パラオ編)
http://youtu.be/XxWyulKJiJk

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんだか・・・ですねえ。^^:
いや、不謹慎だとは思うんですがあまりのいい加減さになんか笑ってしまいます。(ごめんなさい)
何か悪いことが起きたら日本のせいにしてしまえ~!とか・・・。(ため息)
もう少し大人になりましょうよ。って思ってしまいます。

シェイドさんお元気ですか?
私は最近またちょっと貧血気味で。。。><
今年は健康診断フルコースかな?^^;

tenkoさん

返事が遅くなって申し訳ありません。^^;

毎日毎日、おかしなニュースばかりで本当に嫌になります。
この際、国交断絶が一番の願いなんですが、願いはかないそうにもありません。
シナは国内にガン村があることを認めました。
村の住民は変なにおいのする水しか飲めないそうです。
十仁族が溶け出しているのですからガンになるのも無理からぬことです。


> シェイドさんお元気ですか?
> 私は最近またちょっと貧血気味で。。。><

ありがとうございます。
私は毎月どこかの病院へ予約が入っているので、大丈夫です。
貧血ですかー、これは中々改善しないんですよね。

> 今年は健康診断フルコースかな?^^;
フルコース行っちゃいましょう!
なんでも早期発見できれば簡単に治せます。
それよりなにより何もないことが分かったらそれが一番ですから。(^-^)v

コメントをありがとうございます。^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
