

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アプリの罠

アプリの罠

私はまだスマートフォンを持っていません。
おそらくこれからも持たないと思うのです。今の携帯でも必要ないと思っているのですが
万が一のことがあった時に連絡の手段がないので持っています。

最近は公衆電話も見かけなくなりましたし、昨年のように、兄のことで何度も病院から連絡があった時に
固定電話だと出掛けているときには緊急の連絡も取れません。
仕方がないので持っているといった感じです。
仕事辞めたらだれも電話してくれないし、それに電話って嫌いだし・・・どないせーっちゅねんっ!

最近やたらと耳にするのがなんたらアプリ。無料だし、色々と便利だし・・・。
で、どなたかのブログで目にしたんですが、ここのブログを紹介してくださっていたのを放置していたので閉じるときに
保存しておこうと思ったのですが、紹介先を載せていませんでした。
ここの名前と文章を少しコピーをしていたのでそのまま貼り付けます。

ラインのことであまりいい話は聞きません。
何も入っていないものでラインをやっているという方が何人かいらっしゃいました。
それは情報がダダ漏れになるのでライン専用のスマホを使っているということでした。
用心にこしたことはありませんね。

http://ameblo.jp/shogetsu-goodjob/entry-11421877416.html

「天然氷屋のオヤジ まささんのブログ」様より

わたしゃITに関しては決して詳しくはありませんが
危険な感じのするものは常に疑ってからとりあえず調べるように心がけています

友人がLINEというのをやっていましてね
暇さえあればメールみたいなチャットやってるわけだ

こっちが話しかけても
「今いそがしいから」みたいな態度でむかつくっちゃむかつきます
「そんなに面白いのそれ?」
「うーん、面白いっていうか、便利だし、タダだし‥」
「ふーん」
通話料もメールもタダ、0円で出来るから貧乏な私にとってありがたくて
もう携帯なんかで通話したくないとまで言っている

へぇ、そんなものがあるんだ
でもなんで0円なわけ( ̄ー ̄)
ウマい話には必ず裏があるって
$天然氷屋のオヤジ まささんのブログ


↓つうことで次の動画をみてね♪

[解放軍]Naver LINEは無意識にアドレス帳を送信してしまいます
http://www.youtube.com/watch?v=U0URAClWV2c



★韓国企業NHNの創業者は、取締役会議長の「李海珍(イ・ヘジン)」。
 LINEは、彼の発案。
LINE (アプリケーション)ウイキペディア

ーーーーーーーーーーーーーーー
嘘吐き損正義のSBの不買運動、絶賛展開中!!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
