スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

よもやま話

よもやま話

今日は免許証の交付日でした。
違反がなければ、簡単講習ビデオを30分ほど見るだけなのに、わざわざ丁寧に講習を受けて
2時間ほど眠気に耐えて、忍んでいただいてきました。(溜息)

私のパソコンが遅まきながらXPからめでたく(?)Windows8にバージョンアップになりました。
愛しのXP!使い難いったらありゃしない!!8!
もう、パソコンいいやっ!見るだけにして更新やめようと相成りました、がしかし、夜にこんな記事を目にしました!

中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130205/k10015313791000.html
中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射
2月5日 17時50分

 小野寺防衛大臣は緊急に記者会見し、東シナ海で先月30日、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射していたことを明らかにしました。小野寺防衛大臣は「大変異常なことであり、一歩間違えると、危険な状況に陥ることになると認識している」と述べ、外務省が中国側に抗議したことを明らかにしました。

この中で、小野寺防衛大臣は、先月30日午前10時ごろ、東シナ海で、中国海軍のジャンウェイ2級フリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦「ゆうだち」に対し、射撃管制用のレーダーを照射したことを明らかにしました。
また、小野寺防衛大臣は「先月19日午後5時ごろにも、東シナ海で、中国海軍のジャンカイ1級フリゲート艦から護衛艦『おおなみ』に搭載されているヘリコプターに射撃管制用のレーダーの照射が疑われる事案があった」と述べました。
そのうえで、小野寺防衛大臣は「大変異常なことであり、一歩間違えると、危険な状況に陥ることになると認識している。このことを踏まえ、中国側に外交ルートを通じて申し入れを行った。危険な行為であり、中国側に自制を求めていく」と述べ、外務省が中国側に抗議したことを明らかにしました。
射撃管制用レーダーは、艦艇に搭載されたミサイルなどを発射するにあたって、目標に照準を合わせ追尾するためのもので、これまでの分析の結果から照射されたことが分かったということです。中国海軍のフリゲート艦からはミサイルなどは発射されませんでした。
中国海軍の艦船が自衛隊の艦船に射撃管制用のレーダーを照射したことが確認されたのは極めて特異なことだということです。

>NHKのニュースサイトに行っていただくと、小野寺防衛大臣がインタビューに答えています。
私はこのレーダー照射の意味が分からなかったのですが、こちらのサイト様で詳しくコメントされています。
http://military38.com/archives/23155129.html
【尖閣】中国艦船、海自護衛艦に射撃管制レーダー照射
これがいかに大変なことなのか、このサイトではっきりと理解しました。
前々から言われていた様にシナは日本が手出しが出ないのを良いことに、ますますエスカレートしてきているようです。
この2月が勝負の時とみている人もいます。話し合いでは絶対に解決しません。
日本人が覚悟を示す時なのでしょう。

領土は自分たちで守らなければならないのです。
尖閣諸島 尖閣諸島

竹島 竹島
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下古い記事です。処分するのもアレなので一応アップ!

Windows8になって動画がここだけ見ることができません。
fc-2以外では全部見ることができます。
フラッシュプレイヤーが上手くダウンロードできなくていつも失敗しましたと。(泣)

反日デモで放火被害、下関市のメーカー破産申請

読売新聞 2月1日(金)20時11分配信

 日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化をきっかけとした中国での反日デモで、工場が放火されるなどの被害を受けた山口県下関市の自動車部品メーカー「山本工業」が、山口地裁下関支部に破産を申請したことが1日、わかった。

 同社の代理人弁護士によると、申し立ては1月31日付で、負債総額は約34億円。従業員約90人は同日付で全員解雇したという。民間信用調査会社・東京商工リサーチによると、山本工業は自動車の電装部品などを製造し、2008年3月期には58億円の売上高があった。

 しかし、同年秋のリーマン・ショックや東日本大震災による自動車生産の落ち込みで、売り上げが減少。さらに昨年9月、電装部品などを製造していた中国の4工場のうち1工場が反日デモで放火され、備品が盗まれるなどして生産が停止し、業績が悪化した。
.
最終更新:2月1日(金)20時11分


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130202/crm13020213180004-n1.htm

ツイッターにサイバー攻撃 25万人データ閲覧か
2013.2.2 13:16 [ネット犯罪]
サイバー攻撃を受けたツイッター(AP)

 短文投稿サイト「ツイッター」の日本法人は2日、米国内のコンピューターシステムがサイバー攻撃を受け、ユーザー約25万人分のパスワード情報などが不正に閲覧された恐れがあると明らかにした。個人情報流出などの被害は確認されていないが、同社は当該ユーザーのパスワードを破棄。ユーザーに新規作成を要請している。

 ツイッター日本法人によると、1月下旬から今月にかけ、コンピューターシステムが繰り返しサイバー攻撃を受け、暗号化されたパスワードなどの情報が閲覧された可能性があるという。

 米国で昨年以降、ニューヨーク・タイムズ紙など主要メディアのコンピューターがサイバー攻撃を受け、記者のパスワードが盗まれるなどの被害が続発。「中国のハッカーによる攻撃」と指摘されている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本にはスパイ防止法がありません。
今一番必要なもののような気がします。前政権で日本はボロボロにされてしまいました。
一日も早く政権交代が行われたことは少しは救いだったのかもしれません。
政府はシナに居る日本人に帰国を進めなければなりません。
あの海保の艦に体当たりした時のように人質にするかもしれません。
企業は危機管理をしっかりしなければ、取り返しのつかない結果になるかもしれないからです。

ん~、もっと慣れなければ更新も儘なりません。
これに懲りず宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。