スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

セーラのその後

セーラのその後

何時もの事ながら結構時間が空いてしまいました~。
書きたいものと思うことがチグハグで何か和む物をと思うのですが、折角見つけてもUp出来ません。
心と体が一体になっていないということでもあり、満足していないという事でもあります。

皆様の中にはフェースブックをご利用の方もいらっしゃると思います。
実はお誘いがあってFBに参加はしたもののイマイチ分りません。(凹)
お友達になりませんか?とメールが来ます。でも・・・ほったらかしになっています。
それに今は何かにつけ心が動きません!
暫くは気になるマスコミの動きを、追いかけるのも良いかなと思っても見たり・・・。

そういえば昨年うちのセーラ嬢が具合が悪くなって云々と言うことを書きましたが、昨日セーラの
ワクチンの案内のハガキが来ました。
ついでに血液検査もしなくてはいけないので、17日行って来ましたよ。
検査の結果は肝臓も腎臓も悪いということでケア食になりました。

セーラッ!
セーラ百態

                安らぎセーラ

昨日は早朝から吐いていました。
私も経験がありますが肝臓が悪くなると吐き気をもようします。
きっと調子が悪かったのでしょう、それに悪い予感と言うものは当たります。

病院へ行く準備が整ったのでリードを持ったらマールのものでした。
セーラはハーフチョーク、マールはハーネスタイプ、その少し前から二階に行こうとしたり、仏間に
入り込もうとしたりと、なんか悪い予感がしていたんでしょうね。(苦笑)
はい、きっちり中りです。車のそばに行くと向きを変えて帰ろうとします。
世の中はそんなに甘い物ではありません。ちゃんと連れて行きました。
病院へ行くと、セーラのような子が沢山居ます。
「病院だけは直ぐに分るようで嫌がって困ります。」と、トイプーちゃんを抱っこして鳴声に困って
いらっしゃいます。そのうちの何人かの人も、頷いていました。(苦笑)

セーラ

何か言いたそうにしていますね。
戴いてきたケア食のサンプルを食べ残し、マールが食べてセーラがマールのフード食べていました。
太りすぎの二匹なんですが、ダイエットも上手くいきません。
先生にも厳しく注意を受けました。(凹)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと気になるニュースを1つ!!
黄砂が何時もよりひどい状況です。
福一の放射能よりはるかに酷い、それなのに気象庁はメンテンスで状況を見られるようにしていません。
大気汚染も酷いもので危機的状況と言うことです。
そんな国から最悪のモノが飛来してくるんですよ。
http://www.epochtimes.jp/jp/2013/01/html/d70842.html
中国の大気、危機的 世界のワースト10に7つ占め 室内空気も危ない
--------------------------------------------------------------------------------
【大紀元日本1月17日】大気汚染が深刻な都市ワースト10のうち、中国の7都市が占めている。また、中国の規模の大きい500都市中、WHO世界保健機関の推奨する大気基準に適合しているのは1%にも満たないという。

 これらは14日に発表された『中華人民共和国国家環境分析』が明らかにしたもの。ワースト10にランクインした7都市は、北京市、重慶市、太原市、済南市、石家庄市、蘭州市、ウルムチ市となっている。

 さらに同報告書によると、中国の大気汚染が毎年もたらした経済損失は、疾病費用に基づいて推定すると、国内総生産(GDP)の1.2%に相当し、支払意思額に基づくと3.8%にも達しているという。

 室内空気も脅かされている。持続的な観測は行われていないが、消費者協会の、ある研究調査によれば、北京と杭州の室内空気のホルムアルデヒド濃度は基準値の1.7倍を上回っており、ベンゼンの濃度は安全基準値の11倍にも達している。また、新車の94%は車内空気汚染指数が基準値を超え、新築家屋の90%がホルムアルデヒド濃度の基準値を超えていることが明らかになった。

 報告書は、中国の日増しに増加するエネルギー供給需要、自動車台数の急増、工業の急速な拡大が大気汚染を悪化させ、人体や生態系にマイナス影響を及ぼしていると指摘した。

 アジア開発銀行の水資源専門家・張慶豊氏は報告書の発表会見で、省エネ・廃棄物削減を奨励するシステムの構築を政府が重視すべきと指摘。中国の財政改革にエコ税収制度を導入し、税収を省レベル以下の政府に回せば、彼らが環境保護や資源節約への投資に力を入れ、良いサイクルができあがると張氏は提案した。


(翻訳編集・坂本了)

【夜?それとも昼? かすむ空などの画像】写真特集:中国・北京で大気汚染が深刻化
毎日新聞様より

大気汚染粒子予測(動画)
※ 九州大学・竹村准教授のシミュレーションです。↑↑↑

ワンコを言い訳にして写真でごまかして、お許しを~~!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
