スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久し振りの京都

久し振りの京都

先月友人に誘われて京都へ行って来ました。

金閣寺
見事なピンボケです。(爆笑)
必死で背伸びして、*@¥0%&#こんなわけの分らない言葉を耳にしながら、その観光客の頭越しにカメラを差し出して写しています。

ま、京都ですからね。日本語はあまり聞かなかったのですが、ワールドワイドな場所なのだという事を改めて認識しました。
         金閣寺ー2
そろそろ閉園時間と言うこともあり足早に巡ったというところでしょうか。

午前中には貴船には行った事がない、と標識を見、友人が言うので、私はどこにも行ったことが無いので、どこでも行きたいと。

本当の目的は三千円ではなく三千院。拝観料は一番高い!
三千院

人を避けて撮るのも一苦労でした。
カメラを持つのも久し振りですし、柱に体をくっつけて人を避けたり・・・どうしても写りこんでしまいます。

三千院庭園にて

お天気はあまり良くなかったのですが、これは入り口付近で空を写すようにして撮りました。
山門から入り口まで恐ろしい人の数です。連休前でよかったです。
                    三千院庭園にてー2
向うの緋毛氈の上ではお茶のお接待が、何人かの人が追い立てられるようにその場を離れさせられていました。

久し振りの京都は良いですねー。
この後帰り道で其のまま行くと金閣寺だったので少々時間もあったので行く事にしましたが、亜の国の方がバスから降りられて、私的には「あ、止めとけばよかったかな?」と思いつつ行ったのですが、大きな声で話をする彼らに辟易としていたことは言うまでもありません。
小声で話すと言うことが出来ないのかと、人を押しのけても写真に納まろう、撮ろうとする態度に友人と顔を見合わせて両手を広げたい気分でした。

        ◇◇◇

ただいま世間は選挙戦真っ只中!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121206-00000069-jij-pol
衆院選「勝機ある」=野田首相【12衆院選】
時事通信 12月6日(木)12時1分配信

 野田佳彦首相は6日午後、報道各社の衆院選序盤の情勢調査で民主党の苦戦が伝えられたことについて「火の玉となって最後まで訴えていけば勝機は出てくる。厳しい選挙だが、政治を前に進めていかなければいけないという思いを国民に共有してもらえると思う」と述べ、巻き返しに全力を挙げる決意を強調した。名古屋市で記者団の質問に答えた。 
 藤村修官房長官は午前の記者会見で「与党に対して大変厳しい。ただ、たくさんの政党が出ている関係から、まだ有権者もさまざま考えを巡らせている段階だ。それぞれの党がこの情勢を見ながら、改めての対策を練るということだ」と述べた。

今朝は各誌、衆院選の情勢が発表されていました。
それを受けてではないでしょうが、野田氏の上の発言になるのでしょう。

“敗軍の将は兵を語らず”と言う言葉があります。(総理は自信があるんでしょうね。^^;)
「日本人の鑑だ 工藤俊作艦長の話」の動画を見ていました。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1084.html
「ねずさんの ひとりごと」様より
エクゼターとエンカウンター・・・日本の武士道精神これを纏めたものです。

とても良いお話です。
これぞ日本人!これぞ武士道!!
少し長いのでお時間のあるときにでも。

日本人の鑑だ 工藤俊作艦長の話


これからの日本を何処に導いてくれるのか、誰を選べば良いのか何かのお役に立てれば幸いです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。