スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

命を・・・つむいで

命を・・・つむいで

リンクをさせていただいている「いつか見る夢」
ながれ星さんのところにお邪魔させていただきました。
いつも素敵なお写真をUPされていますよね。
ご覧になった方もいらっしゃると思います。

いつも仕事から帰って来てからお邪魔します。(夜勤者なので朝です。)
いつものように伺うと少し様子が違います。
写真につけられているコメントもどうも様子が違います。
読み進めていくうちに納得しました。

写真は傷ついた猫。顔に血がついて・・・。
メッセージは ”いつから心が失せてしまったのだろう・・・

続きはこちらから↓   ↓   ↓

http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/

是非ご覧になっていただきたいと思います。

長くなるので書くことが出来ません。
ご自宅で飼われている運の良い、犬や猫たち、小さくて可愛いと飼い主の手に渡り
そして大きくなったからと捨てられ行き場を無くして路頭に迷うペットたち。

物言わぬ動物たちの声なき悲鳴が聞こえてきます。

数年前(前に書いたような・・・)うちの近くでもありました。
あまりにもむごい事件です。

ある晩に激しくなく犬のそれも結構大型犬のような鳴き声が聞こえてきたそうです。
それは二日ほど続いたそうで、その時期は繁忙期も過ぎてあまり田畑や
山に行く用事が無かったので気になりながらもそのままにしていたそうですが、その声は聞こえなくなって、何気に山のほうへいかれたそうです。
お墓の上を通って自分のところのみかん山へ行く道中で何気に池を
見たら大きな檻が捨てられていたそうです。

車を降りて覗き込むとその檻の中に大型犬の姿があったそうです。
もうすでに白骨化し始めていたそうですが自分ひとりで引き上げるのは
無理と判断され知り合いを呼んで来て、数人で引き上げられたそうです。

その中の人もおそらくはその犬の鳴き声らしきを聞いたそうです。
哀れで辛くて、悲しくて仕方が無かったといっておられました。
何も檻ごと捨てなくても・・・と。

檻を壊して中の犬を池のそばに埋葬されたそうです。
うちにも犬がおるけどあんな残酷なんは始めてみたわ、と。
聞いたときにぞっとしました。「嘘やろ~」というと
「わしがこの手で埋めてやったんや。嘘ついても何の徳も無いやろう。
檻ごと上げたんやから無茶苦茶重たかったんや、」名前が何人か挙がっていました。
「一人では絶対無理やったな、臭うーて臭うーて。でも言うてられへんがな。惨うて」

私にはこの話が忘れられません。

うちにも犬がいます。
いやなことがあっても、辛い事があっても病気のときでもそばに居て
じっと見つめられてると、自然に笑みがわいてきます。

嫌な事など全部持っていってくれているようで・・・
癒されます。

これを書くにあたりまた無断で記載してしまいました。
事後報告という事であとでコメント入れさせていただきます。

ながれ星さん、ごめんなさい。

きょうさん、tenkoさん勝手にリンクになってしまいました失礼をお詫びします。

お三人方のこれからのご活躍心よりお祈りしております。
これからも宜しくお願い致します。

追伸  許可も取らずに勝手に記載しています。
    許可を戴かないままの記事ですので削除もあります。
    その時はどうかご容赦を。

 相変わらずの長文です。読んでいただいてありがとうございます。

追記 
■捨て犬の十戒

1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。

2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。

3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

これ以上書くことは出来ません。切なくて泣きそうになります。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは
流れ星さんやシェイドさんを見てると・・・
なんだか私の頭の中が空っぽたんに見えてきました v-12

私ももっと色々考えた方がいいのかな~
なんておもっちゃいました(>_<)

こんばんは、りりーたん。

なんとおっしゃるウサギさんではないけれどあなたも環境の事をちゃ~んと考えているではありませんか。

ながれ星さんの記事はここで書いた事を思い出して、いてもたってもいられなかったのです。

だからいろんな人に見てもらって少しでも悲惨な事がなくなればいいなと思って書きました。

いつもありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございました。
シェイドさんのお気持ちがありがたいです。
ブログも拝見させていただきました。
わたしたちと同じように、捨てられる命に心を
痛められているのがよくわかります。

1匹でも、捨てられる命が減るといいですね。
そういう願いが「sute-nora」同盟の気持ちです。
その気持ちを汲んでいただけて、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。

お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

うーーーー

だめっす・・泣けてきちゃって。
みんな幸せになって欲しいです。

こんばんは。

シェイドさんは優しい人ですね。
優しすぎて、自分が傷つかないようにしてください。
私もきょうさんと同じ気持ちです。
もちろん、tenkoさんも。

ありがとうです。

おはよう
挨拶だけきた
また来るねv-222

きょうさん、おはようございます。

お越しいただいてありがとうございます。

お返事いただけるまでどきどきでした。
お三人方の考えに感動しました。

同じように小さな命が守られる事を願ってやみません。
これからのいっそうのご活躍を期待しております。呼びつけたような形になってしまいもうしわけありません。
そして快く了承していただきましてありがとうございます。

ながれ星さん、またまた、先走りで

ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません
快く了承していただいてありがとうございました。

これからのいっそうのご活躍楽しみにしております。

写真も宜しくお願いします(笑)

wulmさんごめんなさい

申し訳ありません敬称が抜けてしまいました。
本当にすみません。ごめんなさいです。

おはようございます

いつも読ませていただいています。
コメントが多いので、ROM専と思っているだけです(^^;)

もし、飼うことが出来なくなったら、
他に飼い主がどうしてもみつからなかったら、
飼い主の手で、処分するのが、人の道と思っています。
自分の手で処分したという罪を背負って、生涯を生きるべきだと思うから。
哀しみと後悔と罪悪を背負って生きていくのが、処分した物達への、鎮魂と愛情になると思うから。
自分の手で処分したくないから、
殺すのはかわいそうだから、と、
捨てていく人間に、身勝手だと感じます。
それが優しさだと勘違いしている飼い主に、
憤りを思います。
私の考え、どう思われますか?

v-208お父さん大事にしてあげてねv-218
それ自分の体も大切に・・・
早くダイエットしてデートしよv-238

言っときますけど・・・
私は相当月日がかかるかもv-12

去年の6月あたりからv-16v-16になったの。
夜9時過ぎの食事が問題みたい
私だけでなく家族みんな帰りが遅いからね

こんにちは。シェイドさん♪
昨日はどうも。^^

このテンプレート、以前私も使ってたんですよ。
結構、気に入っていてまたしばらくしたら使おうかな?と
思ってるくらい!
カーソルを当てると尻尾を振ってくれる姿が
なんとも心をくすぐるんですよね。(笑)

こんにちは

敬称の事など全く気にしません、わざわざ気にかけていただいてありがとうございます。かえって恐縮です。
私のblogのようなところでよろしければどうぞLinkして下さい、うれしいです。
この前書いて下さったように一人一人がきちんと責任を持って命と言う事を忘れずにペットを飼ってくれるといいと思います。

tenkoさんありがとうございます

私はテンプレ変えようかなと思っていたんです。カーソルが近づいたら尻尾を振るんですよね。もう可愛くって・・・まだまだこれで行きます。

色々無理を聞いていただきありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

かすみ草さんわざわざどうも・・・

あなたのおっしゃるとおりだと思います。

自分たちのきれいごとで捨てられたら飼い犬は自分で生きてゆくことが出来ません。

えさを確保することさえ出来ないんです。里親を探してくれる団体とか、保険所にゆだねるべきです。それが別の意味での虐待に値するという事に気がついていない、そこが問題なのです、よね。

ロム専なんていわずに書き込んでください。
これからも宜しくお願いします。

wulmさんありがとうございます

早速リンクさせていただきました。

ラブちゃんもみなさんに見ていただきたいですよね。

これからも宜しくお願いします。
痛みのわかる人でとても嬉しく思っています。

私もコメント返事ないみたい(笑)
今日は出かけてくるね
『なばなの里』花が綺麗だよ
写真たくさん撮ってくるからね(^^♪

りりーさんおはよう!

朝からぼけっとしています。
「なばなの里」「えっ?大阪の」と一瞬思ってしまいました。
こっちにあるのは「茶花の里」だったような
「なばな・・」派確か長島温泉のほうだね。
ゆっくりのんびりしてきてね。
私の分まで・・・

今日はおじいちゃんの病院でも覗きにいってこようかな。

こんにちわ

コメントありがとうございました。
私は読み逃げしてしまってすいません。
どう書いていいのやら手が止まってしまいました。遡って読ませていただいたのに申し訳ないです。
辛いですね。色んな事を知れば知るほど辛くて腹が立って。
でも伝えていかねばならないですね。一人でも多くの方に知って欲しい。そう思います。
私も出来る事からまた始めなきゃなって思いました。
これからも寄せていただきますね。よろしくお願いします。

シュナままさんわざわざどうも

私も良くあるんです。それなのにありがとうございます。

それに今ドッグフードにも危険が迫っているそうです。
今に限らず・・だそうですけど
手作りされていたフードがとてもおいしそうに見えました。
だからフードの手作りは素晴らしい事なんです。でもなかなかそこまで手が回らなくて・・・
やはり買ってしまいます。

こちらこそ宜しくお願いします。
もうお気に入りに入れさせていただいています。

個人的意見

初めまして、ではありませんが。
犬を飼っている大勢の中の一意見です。
まあこんな奴もいる、という事で。

犬は小型犬しか飼いません。
大型には憧れますが。
理由は、万が一の時、自力で対処出来るからです。
万が一狂った時、体を張って制御出来る、もしくは命を奪える事。
そういう覚悟で犬種を選んでいます。
勿論、看取るのは当然の責任と思っていますし、実行しています。

余談ですが。
今の犬はフードで育てています。
それまでは手作りだったんですが。
理由は、震災の時、犬を預けた際に手作りで育てられてる犬は大変だったという話を聞いたからです。
万が一を考えて、ベストを選択したつもりです。
フード=手抜きだと考えないであげて下さい。

v-222めんご
雨で中止にしました。
ところがあまり降らなくてね
無理してでも行けばよかったかな~?なんて思っちゃっていました。
でもその代わりに美容院に行ってきたのでナンだけ気分は爽快
v-100大変だね

和さんこんばんは。

訪問ありがとうございます。
あなたのおっしゃるとおりです。

でも使われている添加物などは信じられないものも使われています。これは事実です。

BSEなどの使ってはいけないものまで使用されています。でも規制がかかってはきていますが使用されているとみなすほうがいいのkもあいれません。中身を知ってしまうとあまりにも恐ろしいので・・・

フードを選ぶときはしっかりしたメーカーを選ぶ方がいいと思います。添加物までしっかり記入されているところを選ぶべきです。

ご意見ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

リリーたん残念だったね

しっかり楽しんでいるものと思っていました。

病院へも行きませんでした理由は同じです。
何だかあんまり動きたくなくて・・・
気力が出ません。

でも映画は行くんでしょう。お父たんに宜しく
楽しんできてね~。v-153

追伸

レスありがとうございます。

うちは最初は主治医の勧めるフードを使っていました。
有名なのでご存知かと。
今は病院でフードを購入しています。
尿結石が出来たので。
このフードは結石予防もするそうです。
信頼出来る獣医師がいるなら尋ねてみるのもひとつの手です。
参考までに。

和さんわざわざどうも

そうですか。病院で購入されているんですか

うちのは絶対に食べないんです。
それに悪食です。
病院の先生も食べるものを食べさせてと言ったくらいに・・・退院してペットやさんで食べてたものなんて口もつけませんでした。

サンプルとか最小のものを買ってどうにか食べるものを見つけたんでそれ以外は今でも口をつけません。

それよりもっと悪いのが我々のものをほしがるのでそれが一番いけませんね。添加物の心配は無いんですが違う意味で・・・
自戒です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。