スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっと振り返ってみました。

ちょっと振り返ってみました。

やっと解散になりましたね。
ホッとしたとたん一気に体の力が抜けました。
だからと言うわけではないのですが、アップする気が失せてしまい、やたら反対勢力の動きを気にしています。
ニュース自体は古くなりましたが、私はこの記事を残しておきたいと思っています。
天皇陛下関連の纏めのようになっていますがご容赦を。

     ◇

先日天皇、皇后両陛下が沖縄を訪問されました。
提灯行列が行われ予定の五〇〇〇人分の提灯があっという間に無くなり、7000人もの人が参加したそうです。

【無事終了しました。】天皇陛下奉迎 提灯大パレード(11/18)【沖縄】
18日の提灯行列参加募集の動画なのですが、美しい風景と音楽をお楽しみください。




そして10月に行われた秋の天皇賞での出来事でした。
沢山の方がご存知だろうと思うのですが、このニュースを見たときに胸に熱い物がこみ上げてきました。
それなりの日本人は天皇陛下を特別な方と畏敬の念を持って拝しています。

馬場では騎手は下馬してはいけない決まりがあるそうですが、彼はレースが終了後、馬から降りて陛下に
最敬礼をしたそうです。
最近は齢の所為で涙もろくなっているのでしょうか?

「ファンになりそう」天皇皇后両陛下に最敬礼するイタリア人騎手



http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=1488066
2012年10月29日 18:24 (J-CASTニュース)
レース後跪いて両陛下に最敬礼 ミルコ・デムーロ「日本人より日本人らしい」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

纏めのようになりましたが、天皇、皇后陛下の沖縄ご訪問には深い意味がありました。
ここに載せると長くなりますのでいつも関西テレビアンカーの文字起こしをしてくださっている「ぼやきくっくり」様のリンクを貼りますので行って読んで頂けたらと思います。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
『ぼやきくっくり』様サイト

「アンカー」両陛下が元白梅学徒隊とご対面&白梅の塔ご訪問が実現しなかった理由

11/21放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

8年ぶり両陛下が沖縄県を訪問基地問題や米兵事件…苦悩を抱える“沖縄の未来”を青山がズバリ


>基地問題や米兵事件…苦悩を抱える“沖縄の未来”
別の沖縄がありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天皇陛下奉迎提灯大パレード(那覇市国際通り)




君が代斉唱(天皇陛下奉迎提灯大パレード) affy09


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ちょっと振り返ってみ】

やっと解散になりましたね。ホッとしたとたん一気に体の力が抜けました。だからと言うわけではないのです

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
