スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

穏やかな一日

穏やかな一日

今日は一年の内に滅多にないほどの良い気分です。
気分もお天気も穏やかな日です。
こんな日にここを更新しようとすると話題に困ります。
がひとつあるんです。ちょっといい話。

ここを訪問してくださった方が書かれているブログの受け売りです。

その前に長く書いていませんでしたが、
  
       「誕生日の言葉」

”人生で最も重要なものは明日である。深夜になると、明日はとても綺麗な状態でやってくる。
到着した時点で明日は完璧な状態であり、私たちにすべてをゆだねる。
明日が望む事は、私たちが昨日から何かを学んだということだ。”

    ジョン・ウエイン (アメリカ人俳優)
    1907年5月26日生まれ

何だか重みのある言葉ですね。

さっき書いたようにブログのお客様でその方の記事の中から

     『奇跡の赤ちゃん』

数ヶ月前のこと、妊娠25週で赤ちゃんが生まれてきました
通常であれば妊娠40週を出産予定日とするんですよね
まだ各器官も形成されている途中だったんじゃないでしょうか…
体重はわずか265g、小さなペットボトルよりも軽いことになります。
臓器はまだ未発達、人工呼吸やチューブによるミルクなど、
約3ヶ月は新生児集中治療管理室(NICU)でケアされたそうです
その甲斐あって、2月にはミルクを自力で飲めるようになり、
今月3日には体重3020gに達し、無事に退院を果たしたそうです 。

最近は赤ちゃんの受難が報道されていますが、こんな記事を読むとほっとしますね。この記事がUPされたのが4月の末だったと思います。
昨年の11月に生まれたという事ですね。
こんな心温まる記事ばかりだといいんですが、今の世の中はちょっと変です。

これ以上書くとせっかくのいい気分が台無しです。
いい気分のままで終わりたいのでこの辺で

読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ありがとう。

シェイドさんにとって今日は良い日だったのですね。
そんな日にお近づきになれて幸運でした。
コメントありがとうございました。
又遊びに来てくださいね。

今日はとても暑かったですね。
もう真夏のようでした。
今回ブログは涼しげにして置きましたよ。v-290

こんばんは☆

Beerとcoffeeいただきます^^
こちらこそいつも聴いていただきありがとうございます♪
ピンポンパール^^ホントに可愛らしいです!
ジョン・ウエイン!!
大好きな俳優さんの一人です^^
有名な言葉!?ですよね。彼の存在感がまた言葉の重みを包んでいるようです☆
赤ちゃん、元気に育っていただきたいですね。
無事に退院なされたとのことで、本当に何よりです。

おはよう(^^♪

今日もとても良いお天気ですよ~

今は医学が発達してるので小さい赤ちゃんも育つんだね
障害はなく育ったのかなv-236

そちらが心配だね v-13

世の中確かに変
だけど良いお話もあるので・・・
それより地球が危ないよね~
森林伐採  洪水や気温の上昇
孫の代が危ないv-236
いやもっと早く危険が迫ってくるかもね v-12
一人一人が気をつけなければならないんだけど
一人なら解らないや~って気持ちが駄目にしてるようだねv-40

KIKOさん、まるで宮様みたいです

いらしていただいてありがとうございます。
草なんです滅多にない気分のいい日でした。

何だかいらして頂けたということがとても嬉しい!

先ほど覗いてきました。ほんとに涼しげで・・・v-46
これからも宜しくお願いいたします。

あれれ?Remさん。、お越しで~す

気に入っていただけたようで嬉しいです。

彼が健在の頃ウェスタンものよく見ました。
いかにも映画界の重鎮って感じですよね。

赤ちゃんきっと大きく育ってくれると思います。だってあんなに頑張ったんですもの。
赤ちゃんの生命力に乾杯!です。

Remさんもピンポンパール飼ってみては?
可愛いですよ~。

おはよ!りりーたん

こんな話を知っていますか?
人類が増えすぎると自然に戦争が起きて人口の調整を図ると。

人が多すぎるのかもしれませんね。

あなたのブログでも自然環境について書かれていましたよね。

広島長崎の原爆の影響が浄化されるまでにかなりの時間が必要とされていたにも係わらず最も早い時間でそれが浄化されたそうです。
だからと言ってガソリンが無い生活は考えられません。冷蔵庫は?
どれひとつとっても成り立ちません。
おろかな私たちはせめてもの償いにと洗剤を買い換えてみたり、詰め替えを利用しています。でもそれは詭弁でしかないのです。
その袋も合成なのですから・・・

あなたのように植物を植えてせめて地球に還元したいと思います。
因みにうちでは生活用水に井戸を使用しています。水道代が全然違います。

こんばんは☆

ピンポンパール^^
実は今日探していました(笑)
近所のお店に行ってみたのですが、残念ながらいらっしゃらなかったので!?
本格的に探したいです※

Remさんこんばんは。

嵌りましか~。(笑)

ほんとにかわいいんです。
まん丸な身体にちっちゃな尻尾。何か必死で泳いでるようにみえるんです。

是非いい出会いがあるといいですね。手に入ったら是非見せてください。
楽しみにしています。

v-12v-12v-12
お弁当のおかずをひっくりかえしたよ
今日はご飯だけになる?
後佃煮だけ
ではまた後ほど・・・v-29
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
