スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夢惑い

夢惑い

残暑厳しきおり皆様方はいかがお過ごしでしょうか?
エアコン、28度の設定で満足できますか?
テレビを消して温度を下げましょう。
もう暫く残暑は続くようです。

節電、節電と巷では煩いようですが、テレビ局は何も節電しようとしていません。
どうせ同じ事しか放送しないのだから、交代で放送したら良いと思うのデス。
あまり役にはたたないのですから、報道としての役目は放棄、国民に本当の事は教えない。
それで纏っているのであれば当番製にすれば何の問題もありません。
食中毒、南朝鮮からの毒入り食品等々、注意喚起しなければならないことは山のようにあるのに、国も
マスコミも一切報道しません。だったら当番製でも十分だと思いませんか?


突然ですが「さだまさし」さんの“防人の詩”をご存知でしょうか?
声も素敵だし詩の内容もとても良いと思います。
お盆の月と言う事もあってこの映像で聴いてください。
    さだまさし 防人の詩




夜中にエアコンが切れるとワンコに起されます。
暑いやないかいっ!
さっさとエアコン入れんかいっっ!
お、お犬様ーお許しを~~!  てな事を繰り返しまして、短い眠りを犠牲にされます。
起きて居るのか、眠っているのか分らないような状態で、昼夜が入れ替わってしまいます。
流石に3回も起きると辛すぎますが、それでも2回は目が覚めます。

我慢できずに昼に眠ってしまうと、夜に眠れないの繰り返しです。
昼に夢を見ると体が鞭に打たれたように辛い。
起き上がることも出来ないくらいにしんどくて這いずり出て座り込む・・・これが続いています。
とにかく夢見が悪すぎる!
亡くなった人は私に何を伝えたいのだろう?
それだけではなく、何かがおかしい、変なのです。

先を見ることも出来ないのに、誰かが何かを伝えようとしている。
また今日も明日も同じ事を繰り返して、眠りを貪る事が出来ないで過ごす事になるのでしょうか?
今日はあなたの夢を見ました。明るいあなたはみんなに喜ばれている、それを見ている私が居る。
みんなの前で荷物を開いて見せて、こんな事があるとこれは大切だよねと説明をしている。
みんなが大変なときはこういうものが要るんだよ。
今日はここだけど、また移動しなくちゃいけないんだよね。

バラバラよりここに居る人もいっしょに行こうか?
ある程度纏る方がいいからね。
安定するまでこんな生活が続くから仕方が無いから頑張ろう!と。

状況はサッパリ分らない、けれどそれが良くないことだということだけは確りと理解している。
こんな夢がここ暫く続いています。
楽しい夢が良いですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日愛国デモが行われました。
相変わらずテレビ新聞などでは報道されません。
左翼系のデモはきっちり報道されるのになんでなんでしょうね。
反原発、オスプレイ反対で何処が一番喜ぶのでしょうか?
気が向けば見ていただけると嬉しいです。

【8月25日】韓国征伐国民大行進in新宿1【日韓断交共闘委員会】



未だ残暑は続きます。
体に気をつけてご自愛くださいませ。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

先日日本で開催された、ヤングなでしこの日韓のサッカーの試合では、
日本の旭日旗を振って応援することが、禁止されてしまいましたが、
韓国に配慮した日本サッカー連盟の決定だったようですね。
これでは韓国の言う、旭日旗は政治的メッセージのある旗という主張を、
認めることに繋がりはしないかと疑問に思いました。

>相変わらずテレビ新聞などでは報道されません。
この旭日旗排除の話題も、ほとんど報道されませんね(= =)

マークさん

> 先日日本で開催された、ヤングなでしこの日韓のサッカーの試合では、
> 日本の旭日旗を振って応援することが、禁止されてしまいましたが、
> 韓国に配慮した日本サッカー連盟の決定だったようですね。

そうなんですよね。
私は動画で見ましたが、清水オクトの警備員がどんな事があっても揚げさせないという姿勢が
見て取れました。
何もここまで譲歩する必要はないと思うのですが、これでは何時までたっても舐められたままです。
サッカー協会の理事を辞めてもらうほうが良いと思います。

> これでは韓国の言う、旭日旗は政治的メッセージのある旗という主張を、
> 認めることに繋がりはしないかと疑問に思いました。

ファンももっと持ち込もうという話も出ているようですね。
問題のすり替えやらなにやらはまさに彼らの得意技ですから。。。

> この旭日旗排除の話題も、ほとんど報道されませんね(= =)

本当の事がいえないんでしょうね。
きっと日本人と違う人がいるんでしょう。
だから都合が悪いとか・・・。

コメントをありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
