スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ダーリン・・・

ダーリン・・・

今日はそれぞれが大事しているもの
可愛がっているものをUPして見たいと思います。

その中のひとつでピンポンパールと言う珍しい金魚ちゃんの写真です。

poku


歴史と名前の由来「ピンポンパール」とは、「珍珠鱗(チンシュリン)」から出現する短尾で丸手の個体を選抜交配して固定化した個体のことを言います 。
ピンポンの名前の通り、まん丸な身体にパールは鱗が盛り上がっているんだそうです。
それで、ピンポンパール。
鱗がはがれてしまうと今度出来る鱗は普通の鱗になってしまうそうです。

次は息子が先日出張で千葉に行ったときに私が喜ぶと思って
撮ってくれた蝶です。
少し小さくて見にくいかもしれませんが、努力のあとを見てやってください。私も本人も納得です。

tefutefu


これを撮るためにかなり苦労したそうです。
近づいたら逃げる。離れたら写らない。
待って、待ってやっと撮れたショット。お土産ーだよ。と
私が写真が好きなものでみんなが気にかけてくれます。

ありがとう!

次は悪魔のようなやつ!可愛くってもう・・・
うちのアイドルです。

ji-na


飼って直ぐに事故に遭いました。
まだほんの小さな身体で・・・前足骨折。肉が殺がれ、肺挫傷、
獣医さんに駆け込みました。
飛び出してしまってあっという間もなく・・・助けてやってくださいと懇願したのが嘘のようです。
何をあげても食べてくれなくて・・・獣医さんもお手上げ状態で
毎日ササミをボイルして運びました。

お金の事はいえませんがゆうに三頭は買えます。
うちの金喰いワンコです。ジーナって言うんですけど
わがまま気ままに育ててしまいました。

ジーナの声。私ってグルメ過ぎて少々体重オーバー気味。
誰かさんと一緒にダイエットしなくてはと思っています。
でもねご主人がいらないって言ってるのに食べさせてくれるんです。

昨日はお肉のたたきを頂きました。これでは・・・。無理ですから。
でも美味しかったんですけどね。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ワンコちゃん
可愛いv-238v-238

お布団の上で寝てるの~v-218

かわいいでしょう。

うちの一人娘。そう布団の上。
わがままで触れって言うくせに、自分がその気じゃないときは文句を言うの。う~~んって。
でそっぽ向いて、しつこくするとどっか行ってしまう。
悪魔のような奴です。v-238

うちの姉のところも同じワンコ
でも癌と宣告されて後6ヶ月だって・・・
だから食べたいものたくさん食べさせていたら太ってしまってそれで今度はダイエットさせなさいだってv-12

とっくに6ヶ月は過ぎてるんだけど何かまだ元気そうですよ。
どうなってるんだろう
まさか???
誤診とか  でも少しでも長生きして欲しいからまあ良いかだって(*^_^*)

この子を買ったとき

年老いた同じ犬種のワンコがいたの乳癌でねワンコっておっぱいが沢山あるじゃない三つも取ったのよ。でもそれから全身に広がってそれでも2年はいた。他の癌は体力が無いから手術は無理という事で対処療法にしたの。
最後は寝たきりになって・・・母のところから帰ってきたら死んでいました。泣いて謝りました一人にしてごめんねって。
その頃母も危なかったのでワンコが少し持って行ってくれたか持っていってたの。

大事にしてもらえてワンコもきっと喜んでると思う。
まだ元気なんだよね。
多いときはシェパード入れて4頭もいました。

子供さんの写真ですか、
すごくよく撮れています、すじがいいんですね、親孝行かな。

こんばんは☆

いつもありがとうございます。
金魚さん※すごく綺麗ですね!
透き通ってる感じがします。実物を見てみたくなりました。
ジーナさん。。前足骨折に肺挫傷…可愛そうでしたね。
手厚い看病をなされたようで。

フランソワーズ・ドルレアックさん…勉強になります^^
映画観てみたいです。

bunbunさんこんばんは

蜂さん巣別れしたようですね。
これから増えていくのが楽しみですね。

そうなんです。少し見難いかなとも思ったんですがせっかくなのでUPしました。

これから大変な時期に入りますね。
梅雨が待ち受けています。日本蜜蜂と普通に見る蜂とどんな風に違うんでしょう。
今度調べてみますね。

ありがとうございます。

Remさんこんばんは。

いつも簡単に聞かせていただいてもうしわけありません。
大変な手間がかかると思います。

今度から手でも合わせてから聴かせていただきます。(笑)
最近曲のタイトルが出てこなくて・・・タイトルだけではないんですけど。

今日はノリノリで聴かせていただきました。
ありがとうございます。

ピンポンパール変わっているでしょう。
かわいいんですよ。

出目たんもあるんです。でも出目たんはちょっとね。何だかバセドーの方を思い出して心が痛みます。

ドルレアックは昔の映画でしか見る事は出来ないでしょうね。あまり作品も残ってないと思います。

これからも頑張ってくださいね。楽しみにしています。
そうそうケーキばっかりになってしまったのでここでお茶でもどうぞ。(笑)v-273
それともこっちでしょうか?v-275

昨日旦那がキレた v-12

昔の私ならかなり反論
でも今は何も言わずに『じぃ~』と我慢

言う方はすぅっとするだろうけど、言われた方はホントドアでも蹴りたくなるくらい・茶碗を割りたいくらい腹がたつんだよね~ v-42

りりーたん、偉い、えらい!

原因は?
うちは喧嘩しないしね。でもわかるよ。そんなときはね要らないコップに水を入れてどっかの壁にたたきつけるの。すっとするから・・・
でもね、あとが虚しいのよ。

誰かに聞いてもらうことも大事だしね。
少しは落ち着くから・・・v-189
ここで吐き出していいよ。私がじっくり聞いてあげるからv-418[今日はここを更新しようと思うから
いつでもいるからね。v-433

こんにちは

ジェイドさま 私のblogにお越しいただきありがとうございます。うちのラブも10ヶ月の頃病気で死にそうになりました・・奇跡の復活って医者には言われましたが(笑)
それ以来やはり命の尊さって特別に感じるようになって。
生き物(犬に限らず)に対する見方ちょっと変わったような気がします。段々年老いて来ちゃったけどまだまだ頑張ってもらえるように・・・日々話し合ってます(笑)
また是非おいでくだい<(_ _)>

wulmさん。こんばんは

おいでいただきましてありがとうございます。
すっかり楽しませていただきました。
タオルはいいアイデアですね。
それいただきます。

お気に入りに入れさせていただきました。
是非また寄らせていただきます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。