スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

毒にも薬もなる?放射能

毒にも薬もなる?放射能

兄の事があって、毎日病院通いをしていましたが、今度は私がダウン。
風邪をひいてしまい、いい齢をして39度以上の熱を出してのた打ち回っていました。
真夜中に病院から電話があり、(その日に呼吸器を外し自発呼吸になった。)一回目より長かっただけで
自力では呼吸が出来なくなり本人の要請もあり、呼吸器をつける事になりましたのでお知らせしますと。
これで二回目なので気管切開をすることになります。との連絡で真夜中にこの熱で出て行けるのかどうか、一応行かなければダメなのかと訊ねてみたら、連絡だけなのできていただくことはないとの事。
ホッとしましたが、身体は熱の為に筋肉が痛み、立てないほどになっていました。

二十歳の頃の肺炎を思い出し、冷蔵庫にケーキのおまけについてくる冷却材を探し出し、歩く事も出来ないほどでしたが大き目の物を見つけ出して、頭と脇の下に入れて熱を下げる努力をしました。
更に追い討ちをかけるように兄の病院から電話があり、「明日(2日)午前中に手術します。先ほど送管終わりました。あまり長い間管を入れていたので、感染防止、抑止効果もなります。」

弱り目に祟り目、翌日はインフルエンザの検査と肺炎のレントゲンとお決まりの点滴をされ、立ち上がることも出来ない状態でそれでもトイレには行かないわけに行かず、這うようにして行っていました。
今日はようやくマシになりました。体力は未だ無し!です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暫くブログは放置状態ですがどうしてもこれだけは見ていただきたいと思う動画があります。

私は放射能について初めは危険な物と言う認識でした。
逃げなきゃ、放射線から遠く、遠くと。


ある日ふと疑問に思うことがありました。
し宴会にも沢山の放射線はあるということ、あのヒロシマナガサキの人たちは被ばくしたけれどその後も逃げ出さなかった事。
そこで作って野菜等を摂取していたこと、これから先何十年も放射能が消えないといわれていたけど思うよりはるかに速い速度で浄化されていった事など。自然の回復力は人間が思うよりはやいと言うこと等々。

だからと言って放射能が安全だとは言いません。←直接浴びる危険度が高いため事故などで
病院で使用される放射線は種類もその危険度もはるかに大きいからです。
でもレントゲン技師たちは普通の人よりはるかに沢山の放射線を浴びている事になります。
また、ホルミシス効果で有名どころの温泉治療にも効果を挙げています。
毒にも薬にもなる、そんなところではないでしょうか?

麻生さんが放射能は怖くないという講演では人がこない、不安だというと人が来る、日本人は不安がりたいのか?と仰っているのを他のブログで読みました。

最近はこんなことも仰っていました。もしかして週刊ポストに出ていた記事だったかも。^^;
あの地震でおばあさんが子供の遺体に向って「良かったねぇ、お前を見つけてくれたのは自衛隊の人だよ。大きくなったら自衛隊に入れてもらおうねぇ。」と涙流しながら感謝していたとか、マスコミはそんな話は絶対書かないからって。福島原発で働いていた人が定年退職した人たちで原発に入って若い人を指導している、自分達が作った原発は・・・これが出ていた記事を探したのですが見つからず、最近容量がいっぱいになった所為で何件が削除した中に混じっていたのかも思い出しながら買うと彼らが見事な仕事ぶりで最近定年退職なった人も一緒にこなしているそうで、年齢は80いくつかの人がリーダーになって仕切っているという事です。←うろ覚えになっていますが・・・。

この箇所は危険となれば年をとった我々が行くと若い人を寄せず、若い人に頼るところは頼りとバランスをとって仕事を進めているそうです。
マスコミは知っている筈、でも教えない自分達にとって都合が悪いから。。。

この地震で壊れなかった原発に対して何故日本は原発を動かさないのかと不思議がっているそうです。
津波で壊れた女川はきちんと停止した事を高く評価しているとか。
ある意味福島が世界の原発建設の弾みをつけたといっても過言ではないでしょう。

麻生さんは続けています。国は頼りにならないからこういう大きな仕事は国が中に入って受注や諸々に携わるらしいのですが、直接東芝に話を持って行ってるとか、世界に名だたる技術をもつ東芝(世界一)です。
後の重工業もについても同じでしょう。世界誇れる技術があります。

何度も言いますが本当に残念です。何で削除したのか分りません。是非読んで欲しかったです。

だからこの動画です。
1つはチェルノブイリと福島です。
何故甲状腺がんが増えたのか原因が究明されたようです。
福島とチェルノブイリ」 http://youtu.be/HczJtRkfX1I

少し前の麻生さんの動画です。

20120305「松本純先生後援会より挨拶~麻生太郎先生挨拶」
http://youtu.be/yWqSmmdBqJY

麻生太郎元首相は 7:30~

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。