スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

その後

その後

手術が終わって、未だ意識戻らず、、、と思っていましたが、本日病院より私の携帯に電話アリ。
登録していない電話には出ません。市外局番にもしやと思っていたところに家のほうへ電話がありました。

手術中に出血が止まらず、左側の腎臓の腫瘍がどっちともいえないということで、摘出になりました。
その摘出した物を見せてもらい説明を受けました。何故かその摘出された腎臓を開いて見せてもらっているのに、
先生のように手にとって無性に触りたくなり、その気持ちを抑える事に終始しました。

そんなことを思いながら電話の内容を聞き、明日是非に説明を受けに行かなければならない事を、イヌの吼える声を
抑えながら頷いていました。
妹が仕事の帰りに面会に行く事を伝え、明日必ず行きますと伝えて受話器を置きました。

病院からの電話はあまり良い傾向ではない。
昨日の面会時に、「今処置中なので15分ほどお待ちください。終わり次第待合に声をかけます。」と。
20分以上待たされて、集中治療室へ。

「透析中に管が詰り、急遽首筋からの透析になったので、管を入れなおしていましたので、また眠ってもらっています。」
そろそろ意識が戻るのではないかと思って訪ねたのですが、ベッドに眠る兄の姿しか見ていません。
明日(27日)で十日になりますが、手術当日に話をしたっきりで声も聞いていません。話をする事も出来ません。
もしかしたらこのまま・・・

先ほど妹が家に来て、病院での説明はこうだったと話してくれました。
兄の意識が戻りと言うか目が覚めたようで人工呼吸器を外したそうです。
すると呼吸困難になり、自力呼吸ができなくなったそうです。
呼吸器は意識がある人には使えません。食べ物が間違って気管の方へいったときの苦しさお分かりでしょう?

処置をしたそうですが、気道確保の手術をするそうで、その説明と承諾書へのサインを求められたそうです。
私の携帯への電話の事を話したら、病院で万が一と言うときに携帯の電話も飼いたそうです。
自分で記入していないので不思議でしたが納得しました。
残念な事に私はほとんど携帯を携帯しません。友人から電話があっても気がつかないこともしばしば。。。

ダメダメな人間です。煩いし用事があるなら来い!とそれだけでございます。←嘘です、イヌが煩くて聞えないだけです、はい。

何故か良くなる気配がありません。
何かしら毎日起きているようです。
おそらく明日は気道確保の説明とこれから治療方針が変わることについての説明になるのでしょう。

結論を急ぐつもりはないのですが、亡くなった両親に万が一かなりの世話を焼くような事になるのなら、あなた達の息子だから、苦しませる事の無いように残されるものにも負担になるのは極力避けて欲しいと頼みました。

今頃後悔しても遅いのでしょうが、(基本的に後悔してません)兄は望んでいなかったのではと、それだけが気掛かりです。

花海棠

               白い花
古い写真から、上がカイドウですが下の名前はわかりません。
薄情者の私です。兄の事でうっかりと自分の予約日を失念していました。
連休前にバカみたいに待たなきゃいけないんだろうなと思いながら明日行きます。

病院のはしごって情けないです。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
