スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カルミアの花

カルミアの花

konnpeito


珍しい花があったからと大きな鉢を抱えて帰ってきました。
小さなつぼみの頃は丸いちっちゃな白。
少し大きくなると赤い色。形も面白く金平糖の形。

傘を開く前の形でもある。
それだけでも、見ごたえがありますが開いたらどんな花が開くのかと
楽しみにしていました。

桔梗のような5角形の花という事でした。
桔梗のような花を想像していたんですが、想像していた花と少し違っていましたが咲きました♪

さいた


これです。
う~んこんなものかと思って眺めていたんですが、毎日見ていると段々可愛くなってきて
ひとつ咲いた。またひとつと意外と嬉しく思っています。

何でも満足出来るものですね。
北アメリカ原産でスエーデンの植物学者「カルム」がみつけたそうです。
そこから「カルミア」となずけられたそうです。

道行く人が「この花なんて名前?変わってるね」と声をかけられます。
うちの周りは花の好きな人が多くてたくさん植えているので
目立つには変わったものとか珍しいものを植えないと見てもらえません。

別に目立とうとして植えているわけではないのですがついつい変わっていると
買い込んでしまう悪い癖です。
おかげでどこにでもある花と趣が変わっていいんじゃないかなと一人悦にいってます。

satuki


おまけです。うちで一番姿のいいつつじです。
色もお決まりの色ですが、お気に入りです。
たださつきと言っていたような・・・違っていたらごめんなさいです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私んちもあるよこの花
名前は知らなかった v-7
マルミアって言うんだ~ぁ

可愛い花だよね v-238
私は地に植えてしまったよ。
だからほったらかしでOKなのよぉ

花を育てていると病気していられないからね
ホントウに具合が悪かった時は花にお水をあげる気力がないの

花があるって聞いてかなり安心しました。
v-221

私は何もしません。

前は私が色々植えていたんですが、今は何もしたくない。

変な花なんて思いながら見ていましたが毎日玄関で出迎えてくれて、ぷっくりとつぼみが膨らんでくると段々可愛くなってきて

実はもうひとつあるんです。花がつぼみと同じ色でまるで蝋で作ったみたいでなんか好きじゃない。
これって中が白いんでまだ可愛いんですがもうひとつのほうはつぼみも花も蝋細工のようで・・・
ガザニアが綺麗ですよ。長く咲いてくれて
光が足りないと開いてくれないんです。orz

こんばんは☆

カルミア※
初めて見ました^^;
綺麗です☆金平糖や五角形などいろいろな形あるんですね!
写真もお上手ですね!実物を見て香りを楽しみたくなりました。
シェルブールの雨傘でのルンバ♪
楽しそうですね^^

やっぱり花が癒しをくれてるように思います。
v-218

Remさんこんばんは。

見学から帰ってきて、あなたのところでシェルブールの雨傘を捜したんですよ。
でも根がなくてあきらめたんです。
友人はタンゴは良かったんですけどルンバで何度も失敗していました。
おかげで何度も聴く事ができましたけど

そのタイトルを思い出すのにかなり時間がかかりました。(笑)
知ってる曲なのに・・・。
映画の女優さんまで思い出したのに
綺麗な人でしたね。
カトリーヌ・ドヌーブ、ご存知ですか?
きっとご存じないですよね。
お姉さんもきれいなひとだったんですよ。

ご飯美味しい食べれるようになった?

りりーさんちはお花屋さん

カルミア変わった花ですよね。

食欲は出てきたんですがやはりトイレに行きます。でも昨日までの事はありません。
水分補給だけはまめにやっています。

ご飯、好きなものを制限しています。
いつも心配してもらって気にかけてもらってありがとうございます。

もしかして早朝お葬式のために徳島に行く事になるかもしれません。
義兄の母親が亡くなったものですから・・・

子供たちはそんな状態では行かないほうがいいと言ってくれているんですが・・・
迷っています。v-121
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
