

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
靖国で  ←靖国で 【--年--月】の更新記事一覧 →国の生い立ち  国の生い立ち
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なんか変だよ

なんか変だよ

なんだかんだといいながらまた更新かいっ!て言わないでくださいね。^^;
少し前にジャニーズの近藤雅彦さんが仙台にパンダを誘致!と云うニュースを見ました。
それはきちんと見てなくて見出しだけ見ていただけでした。

海外から日本を憂いてブログを開設された方のところに、この事が知らされたことで激しく怒っておられます。
その怒りわかります!!
私もやまと新聞を書いてらっしゃる方のところで詳しく読ませていただきましたが、???がいっぱいでした。

大好きな「月夜のぴよこと空耳うさぎさんたち」様のサイトから ←転載ここから

ジャニファン騙されたね。東北への寄附が四川被災者の奨学金にされてしまう件。
東日本大震災へのジャニファン寄附がパンダに化け、

そして何故か四川大地震の被災遺児の為の奨学金に化けようとしている件。

まんまジャニーズで東北の子供の為の奨学金制度作ったほうがいいんじゃない?。
なんで東北大震災の寄附が中国へいっちゃうの?

ジャニーズファンの優しい気持ちからでた寄附だったのに、ウソだったんだね。

マッチ、震災復興支援へ「パンダ誘致する」

 ジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の代表を務める歌手・近藤真彦(47)が、プロジェクトの柱として仙台市・八木山動物公園にジャイアントパンダを誘致する活動の思いを語った。日中国交正常化40周年の年内招致が有力といい、貸与決定後はパンダの故郷であり、08年の中国・四川大地震で被災した遺児らのために奨学金という形で支援する構想を明かした。

 ジャニーズ事務所の全アーティストが参加する復興支援プロジェクトの立ち上げから約10カ月。支援の柱としてパンダ誘致を選択した近藤は、後輩たちに理解を深めてもらうため自ら通達書を送付。「パンダがくることで、東北で怖い思いをした子どもたちの笑顔が一つでも多く取り戻せたら。経済効果も大きいと思う」と意義を語った。

 支援は、みんなの目に見えて形に残るものにしたかった。95年に発生した阪神・淡路大震災の際には、97年に支援チーム「J‐FRIENDS」を結成し、義援金を寄付。震災発生当時の小学校1年生が義務教育を終了するまで活動を続けたが、支援結果がわかりにくかったという。

 当時の反省も踏まえ、パンダ誘致活動は昨夏から開始。昨年12月には黒柳徹子(78)とともに首相官邸を訪ね、野田佳彦首相(54)に直接協力を要請。日中国交正常化40周年の節目とあって、中国側も貸し出しに前向きといい、年内誘致へ向けてパンダ厩舎建設など準備を進めていく。

 その上で招致実現後は、パンダの故郷・四川への支援も惜しまないつもりだ。四川遺児のために奨学金という形で「日本の学校に入れてあげ、就職まできちんと面倒を見てあげられれば。この件も中国サイドには伝えていて、とてもハッピーに思ってくれています」とプランを明かした。

 こうした経緯を示すように27日、東京・帝国劇場で上演中の滝沢秀明(29)の主演舞台「新春 滝沢革命」(29日まで)には、中国の程永華駐日大使が来場。近藤がパンダ誘致活動の中で観劇を呼びかけていたことから実現し、中国側との交流を深めた。 (2012年1月28日)



ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/120128/gng1201280506002-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/120128/gng1201280506002-n2.htm
画像:http://www.sanspo.com/geino/images/120128/gng1201280506002-p1.jpg

ーーーーーーーーーーーー

5年間で数十億、そのお金を被災地の子供の奨学金にしてあげればどれほどの子供が助かるか?

しかも5年で50億(リース代、世話代、餌代)とかwwww
パンダの故郷四川省の「四川大地震」の震災遺児の為の奨学金制度とか

http://www.johnnys-net.jp/j/info_dekirukoto.html
チャリティーコンテンツの売上げ1動画につき200円を、東日本大震災の義援金として寄付いたします。

↑四川大地震の義援金になってるし。

これが東日本大震災の義援金ではなく、中国の四川大地震の義援金にすりかえられている。寄附をした人たちへの詐欺ですね。

ーーーーーーー
ーーーーーーー
ジャニーズファンですらこの反応。

震災 支援 編集可能 仙台市 中国 情報公開 パンダ 募金 ジャニーズ事務所 marchingj + ..ジャニーズ事務所による東日本大震災復興支援プロジェクトの柱は仙台へのパンダ招致に決定したそうです

http://togetter.com/li/250006

ジャニーズ事務所による東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」。
「明日に向かって」とのスローガンを掲げて始まったプロジェクトの柱は、「パンダ招致」に決定したそうです。
阪神淡路大震災のあと「J-FREINDS」を結成し、1995年から2003年までの長きに渡りCD,DVD,コンサートなどの収益を神戸の子供たちのためにと神戸市教育委員会へ支援を行ってきた事務所だった(http://www.city.kobe.lg.jp/child/education/program/thanks_JF.html)ため、震災当初からJ-FRENDSのような支援をと思っていたファンもおられたかと思います。
このまとめは、特定の意思を表明しようとするものではありません。
ただ、先のような前例があったうえで、今後も行われるであろう所属タレントによる募金活動などに際して、「どのような方針で使われることになるか」ということは、ジャニファンに周知の必要があると考え、ファンの方々の声を中心にまとめさせていただきました。

ーーーーーー

■募金詐欺についての判例を記載しておく。

街頭募金詐欺、被告に懲役5年の判決 大阪地裁
2007年11月30日

判決によると、無職横井清一被告(36)は04年10〜12月、「NPO緊急支援グループ」と称して若者らを京阪神一円の路上に立たせ、通行人10万人以上から約2500万円をだまし取った。判決は「多くの人の善意を踏みにじった言語道断の犯行」と述べ、詐欺などの罪で懲役5年罰金200万円(求刑懲役6年罰金200万円)とした。

ーーーーーーーーー
■【募金詐欺】力を貸してください【告発、調査】
http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/lifeline/1300020177/101-200

■【芸能】ジャニーズ事務所の復興募金「Marching J」、中国から仙台市に貸与予定のパンダの飼育費など5年間の全費用を援助
★2 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/mnewsplus/1327805206/501-600

捕捉 

>震災発生当時の小学校1年生が義務教育を終了するまで活動を続けたが、支援結果がわかりにくかったという。
ってのがあるが、これ嘘。

神戸市はちゃーーーーんと公式HPに書いてある↓

ありがとう J-FRIENDS from KOBE
http://www.city.kobe.lg.jp/child/education/program/thanks_JF.html
こちらの活動はきちんと支援されていました。↑ 記録が残っている。←転載ここまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
政治かもいい加減ですが、人気タレントを多く抱えているところがこんな事をするということは、詐欺といわれても仕方がないのではないでしょうか?
東北の被災孤児に使われるならまだしも、何故シナの子供達の支援になるのか、理解できない。
被災地では災害が広範囲であるために、思うように暖をとることも出来ない人たちが居る。
パンダよりそこに住む人たちが先でしょう!

無料貸与を言えば即刻断り、有料なら貸し出すという、テレビ局が南朝鮮に牛耳られてきたら、今度はシナとタッグを組んで日本を蔑ろにする気らしい。
新潟の領事館問題やら、なにやら沢山ある中でまるで危機を感じていない。
自分達さえよかったらという考えで、しかも他人から預かったを自義捐金を自分達の物のように思っていることが、なんとも腹立たしい!

「Marching J」に少しでもと寄付をした人たちは、四川やパンダを支援誘致するためだったのだろうか?
こんなに国民を馬鹿にした話はないと思う。やりたいなら自分達の金を出せ!
今はパンダより東北の被災孤児の生活が第一でしょっ!

それにジャニ事務所はバカなのか?
> その上で招致実現後は、パンダの故郷・四川への支援も惜しまないつもりだ。四川遺児のために奨学金という形で「日本の学校に入れてあげ、就職まできちんと面倒を見てあげられれば。この件も中国サイドには伝えていて、とてもハッピーに思ってくれています」とプランを明かした。

シナは虎視眈々と日本その物を狙っています。
金を出すからどうぞ好きにに使ってくださいと差し出しているようなもの。
そんなことも気がつかずに友好だなんだといい加減にして欲しいですね。

近藤真彦パンダ招致計画にジャニーズファンも反発

最後に胸に響く動画です。何故かこの動画が削除されたらしいですが、再Upしてくださったそうです。
その日が丁度私の誕生日でした。なんとなく嬉しかったです。

We Will Always Remember You


長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
靖国で  ←靖国で 【2012年02月】の更新記事一覧 →国の生い立ち  国の生い立ち
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
