スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

絶不調です・・・・

絶不調です・・・・

昔まだ若かった頃夢を自由に見ることが出来ました。
といっても10年前くらいはそうでした。

たとえば大事な本をしまいこみ過ぎてどこにしまったかも
わからないようになったときに、強く願って眠りにつくと必ず夢の
中である場所を探す事が出来ました。教えられるといいますか・・・。

長く会っていない友人にふとどうしているのかと気にかけると
夢の中で会うことが出来ました。
不思議と次の日に電話がかかってきたり、ばったり出会ったり
「昨日あなたの夢を見たからどうしているかなと思って・・・」

些細な事に左右される自分の気持ち。
世間で悪いニュースばかり見聞きしていると身体の中におかしなものが
溜ってくる。
思考はそれを受け入れてしまい、拒否することもない。

あ、こんな事件もあった、こんな事件もあったと次から次に過去もあわせて重くのしかかってくる。
また逆もある。それは楽しく力が沸いてくる。
喜びにあふれ、活力がみなぎって全てが光輝いてくる。

毎日暗い事件は見ない聞かない様にしてはいるけれど、これだけ流れるといやがうえにも耳に飛び込んでくる。

幼い子供が・・・・、この世で絶対的な親が・・・生活をする上で
食事から全てものを与えてくれるはずの親を・・・

悲しい出来事が多すぎます。
体調も悪くこのようなニュースを見ると聞くと、
自分に停留して溜め込まれてしまいます。
更に体調も悪く、自浄作用がなくなり思考が拒否をしてきます。

ほかの人には理解できない事と思いますが自分ではよくあることと。
夢を自由に見ることが出来た頃は、心も自由で嫌な事も良いほうへ転換
することが出来たのかもしれません。

友人に聞くとそんな風に自由に夢を見ることは出来ないと言ってます。
ある意味特殊能力だったのかもしれません。

それも今はなく何故出来なくなったのかもわかりませんが・・・。

少し前から心の重荷を下ろすことが出来ずに抱え込んでしまい
薬を飲むようになりました。
最近飲む必要はないといわれて、飲まなくなりとたんにこの事件の数々

重苦しい空気の中で長い時間を過ごす。
眠りは浅く、過去と現在が入り乱れて、眠った気がしない。
いつも睡眠不足。眠剤も軽いものでそれに負けない。
強い薬はもらえない。導入剤と軽い眠剤だけ。それも無くなって
自分の心のコントロールを失わないようにする為に耳を閉ざして目を閉じる。

今、庭と言うほどものではないのですが鉢植えで名前を忘れてしまいましたが、始めのつぼみはとても小さく白い。
少し大きくなると赤い色がきれいです。
それだけでも華やかなのですがひとつの花と楽しめます。
でもそれも開いてくるんです。今5つ6つと花開いています。
小さな花が桔梗のような5角形の花になります。

毎日草取りをしながらその花を見るのが楽しみです。
日々姿を変えて自己主張をする。

この花に負けないようにもっと強くならねばと言い聞かせています。
赤い花ですが開いたら中が白いんです。
今度ここにもUPして見ます。


読んでいただいてありがとうございます。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

毎日草取り
ホント(笑)
v-222

ほんとだよ。りりーたん

仕事から帰ってから直ぐに
デモね全部取りきらないから次がちゃんと生えてくる。

今日は嘔吐と下痢を繰り返し病院に行って点滴受けてきました。

気が強いのにナイーブです

昨日から下痢と嘔吐に悩まされ午前中に病院に行って点滴受けてきました。

お腹が痛くて嘔吐は止まったのですが下痢のほうはまだまだです。
出てるかどうかもわからないくらい。

力が出なくて立ち上がるのも一苦労です。
弱すぎですね。

カルミアって花ご存知?
つぼみが金平糖みたいで下から見ると傘のようです。

結構可愛くって今毎日眺めています。
私が買ってきたんではありません。
花が開いたら「ん?」って感じなんですが
またUPします。e-278
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。