

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
古いけど  ←古いけど 【--年--月】の更新記事一覧 →靖国で  靖国で
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ソウルトレイン

ソウルトレイン

ふと目にしたヘッドラインニュースで“米テレビ司会者ドン・コーネリアス氏が死亡=自殺が濃厚”と。
聞いたことある名前・・・と思って、見るとあのソウルトレインの!!

米テレビ司会者ドン・コーネリアス氏が死亡=自殺が濃厚
時事通信 2月2日(木)11時7分配信

【ロサンゼルス1日AFP時事】当地の警察は1日、米テレビ音楽番組「ソウルトレイン」の司会を務めたドン・コーネリアス氏が同日朝、当地の自宅で頭に銃弾を受けて死亡しているのが発見されたと発表した。自殺と報じられている。
 警察によると、早朝の4時頃に連絡が入り、自宅に駆けつけると遺体が見つかった。自殺と報じられているが、警察の責任者は、まだ自殺とは確認できず、捜査を続けていると語った。
 1970年に放映が始まった長寿音楽番組「ソウルトレイン」にはアフリカ系米国人の歌手が多く出演し、アレサ・フランクリン、スティービー・ワンダーらに大きな活躍の場を与えた。
 芸能ニュースに詳しいサイト、TMZは同日、コーネリアス氏は2009年に離婚した際、判事に対して、重大な健康上の問題があり、死ぬ前に離婚問題を片付けておきたいと語っていたと伝えている。

http://www.usatoday.com/video/index.htm?bctid=1427719834001

ーーーーーーーーーーーーーーー

(ソウルトレイン日本公式サイトより)

ソウル トレイン作戦 自衛隊と在日米陸軍の共同復旧作業



SankeiNews さんが 2011/04/23 にアップロード

自衛隊と在日米陸軍は21日、津波で駅舎にがれきが流れ込んだJR仙石線野蒜駅と陸前小野駅の復旧作業を共同で開始。キャンプ座間(神奈川県座間市、相模原市)の米陸軍約­40人と、自衛隊の16人が参加。米兵は駅舎に流れ込んだがれきや割れたガラスなどを手で除去し、トラックに積み込んでいた。自衛隊員は、ホームや線路をふさいだ巨木を切­断し、重機で撤去した。米側は周辺での作戦を「ソウル(魂)トレイン」と命名。現地で指揮を執ったアラン・ネイランド大佐は「駅は地域社会の人々にとって大切なインフラ。­復旧のために魂を込めて作業したい」と話した。

T.S.O.P. / MFSB

では、いつものようにドン・コーネリアスの合言葉合唱で記事の紹介に移らせていただきます。

ラ~ヴ、ピ~ス、ア~ンド、ソォ~~~~ウル!


動画を見るとダイアナロス、ヴァン・マッコイ、なんと懐かしいシャカタク!ご存知ですか?

懐かしくて泣きそうです。

平成に元号が変わったときに1つの時代が終わったと感じて、子育て真っ最中で音楽から離れていった。
それから車の中で聞くFMラジオくらいで、良い音楽との出会いも少なくなってというか、自分自身も
あまり聞くこともなくなっていました。

当時ブラックミュージックが流行り始めた頃で、スタイリスティックスとかライチャスブラザーズ、あの「ゴースト/ニューヨクの幻」の中で使われた『アンチェインドメロディ』なんて最高です!
当時はたくさんのアーティストが居てファルセットボイスを聞かせてくれました。良い音楽もたくさんありました。

ソウルトレインは洋楽を好きな人にとっては思い出深い番組ではないでしょうか?
あのオープニングテーマを聞くだけで身体が反応するんだと思います。

これで本当に私にとって1つと言うか、もっと大事な時代が終わってしまったと思えてなりません。

たくさんの思い出をありがとう、安らかに眠ってください。
1つ言うならば自殺ではなく自然の眠りについて欲しかったと思います。
向うではたくさんのアーティストが迎えてくれるでしょう。

素敵な番組の進行をお願いします。    合掌

T.S.O.P. / MFSB




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
古いけど  ←古いけど 【2012年02月】の更新記事一覧 →靖国で  靖国で
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
