

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
逆さ地図  ←逆さ地図 【--年--月】の更新記事一覧 →点字ブロック  点字ブロック
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

刷り込み

刷り込み

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社
読売新聞 1月14日(土)21時38分配信

 【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)は13日、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に日本が参加することに対する意見公募を締め切った。

 米自動車大手3社(ビッグスリー)で組織する米自動車政策会議(AAPC)は、日本の自動車市場の閉鎖性を理由に「現時点では反対」と表明し、参入障壁となっている軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張した。

 今年秋の大統領選を控え、大きな雇用を生んでいるビッグスリーの政治に対する影響力は大きい。月内にも始まるとみられる日米の事前協議で自動車分野は大きな焦点で、交渉は難航が予想される。

 AAPCは、日本独自の軽自動車規格について、「市場の30%を占めているが、もはや合理的な政策ではない」と批判した。日本の技術基準や、認証制度などの規制も参入の障害になっており、透明性が必要としている。1990年代後半からの日本政府の円安誘導政策も、米国車に不利になっていると指摘した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカは早速こんな事をいっております。
TPPには参加させないよ!と出来ればいって欲しい。
税と社会保障の一体改革を政治生命をかけてやり遂げる所存です、と言い切った。
ニダ総理はこのことにどんな返答を聞かせてくれるのでしょうか?
あの顔を見るのは辛い、人の顔のことなど言えた義理じゃないが、見るに耐えられない。
民主の議員の顔が人の顔には見えない。魂が込められていないし言葉にも重みが感じられない。

どんな物が決まってもその内容は4年間は開示される事はない(昨年の年末の記事の赤旗のところ)、B(売)K(国)D(奴)の経団連とか関わったごく少数の人間しか知る手立てはない。
国民には全く知る術も無く、知らされないままに地獄の苦しみを味わう事になると思う。

解散総選挙の声が聞かれますが、この政権は未だこんな事を言わせています。本来なら止めるべきでしょ!
そのために献金を受け取っているし、選挙の手伝いもしてもらっているので当たり前の事か。。。日本の議員とは思えない

永住外国人参政権実現に意欲 鳩山元首相
2012.1.11 21:31 [外国人参政権]

 民主党の鳩山由紀夫元首相は11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会に出席し、民団が実現を強く求めている永住外国人への地方参政権付与について「国会議員に課せられた大きな宿題を果たさなければならない。今年こそは、という気持ちで解決していきたい」と実現に意欲を示した。民主党の江田五月元参院議長、公明党の太田昭宏前代表、共産党の志位和夫委員長、社民党の福島瑞穂党首も早期実現を訴えた。

エネルギーも他国から輸入すれば良いという河野太郎、石油も韓国に備蓄と民主党。ホント脳天気としか思えない。
万が一何かが会ったら如何するんだろう?それでなくても半日国家で、何でも日本が悪いという国にエネルギーを輸入するとか備蓄基地を作ると本気で思っているのだろうか?(本気らしいけど)

呆れて何もいえない。。。
14日は台湾総統の選挙、馬英九が勝てばシナと急速に近づく事になる。
万が一を考えたときシーレーンはどうなる?

今日本と似たような立場の台湾、馬英九はシナ系の台湾人。台湾の経済界は利益優先で経団連と似た構造。
シナからの観光客のもたらす効果で本当の事が見えていない。
ますますシナに近づく事になると思うけど、その時日本は如何するのか?
仙谷の言ったようにもう属国になっているのかもしれないけれど、国民は確り怒りを向けなければならない。
今度の選挙は日本が生き残る事が出来るかどうかの分かれ道になる。。。




こうやってマスコミは嘘をついて、テレビしか見ない人に間違ったイメージを刷り込んでいく。


政権交代詐欺の共犯者を暴いてみた



2007 自民党総裁選 熱過ぎる北村弁護士の応援演説



北村弁護士の熱いメッセージをお聞きください。麻生さんの応援に熱が篭っています。
麻生さんのしたことをマスコミが報道したらもっと見る目が変わっていたでしょう。
いいえ、絶対伝える事はないでしょう!自分達が担いで政権交代をしたのだから

だからどんなに豪勢な食事を仲間としても一切報道はしない。
麻生さんは自分の金で食事をしていた、カンもニダも国費で豪勢な食事をしている。
ニダ君も頑張って使っています。
超一流のところばかり、私なんか間違っても一生いけないでしょう。

選挙になればマスコミの言う事ではなく自分できちんと調べて投票しましょう。
今なんでも自民は・・・とかジミンガーとかちゃんと駄目出ししています。
自民のまねをしたらきっとまともになるでしょう、言葉の端々にワードをもぐりこませています。

気をつけよう暗い夜道とミンス党!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
逆さ地図  ←逆さ地図 【2012年01月】の更新記事一覧 →点字ブロック  点字ブロック
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
