スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
勘違いの国  ←勘違いの国 【--年--月】の更新記事一覧 →刷り込み  刷り込み
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

逆さ地図

逆さ地図

地図って例えば日本なら日本を中心に作られます。
アメリカでもヨーロッパでも同じです。自国を中心にしていますね。
何処かの県で何故か彼の国から見た地図を張っている県があると聞きました。
彼の国から見た日本があるわけですね。何をかいわんや・・・きっと祖国なんでしょうね。^^;

私が逆さ地図を始めてみたときに本当にびっくりしました。
その時尖閣での衝突事件があったこともあり、防衛について色々と見ていたときでした。
ある方のブログでこの逆さ地図をみたときにはある意味衝撃でした。

防衛の意味がその時はっきりと理解できたような気がしました。

富山県が中心となった地図、富山から大陸の方を見た地図を作成し売っているそうです。(逆さ地図)

日本地図

こうやって見ると日本が大陸方面を封鎖しているように見えますね。
シナ、ロシア、朝鮮がどんな風に見ているかと言うことが手に取るように分かるわけです。

確かに日本海です。間違っても東海とは呼べませんね。

世界の排他的経済水域面積ランキング

逆さ地図

シナが尖閣を欲しがる理由はここにもあります。
資源だけが目的ではなく万が一戦争になれば、尖閣を奪ってその後手を出すのは沖縄、必ず沖縄を狙ってきます。
沖縄が手に入れば怖い物なし。今でもプロパガンダを駆使しているのです。
沖縄は元々中国の一部だったと言い出しているんです。
そして観光客を沢山送り込んでいます。勿論国家戦略として。。。

沖縄知事は数次ビザを発行できるようにしようとしています。そして沖縄に独立を呼びかけています。
日本側から見た地図

http://livedoor.blogimg.jp/tiger_85_03/imgs/3/8/3882e98a.jpg ←これはグーグルの拡大地図です。(一生書生様より拝借)


さてさて今年はどんな年になるのでしょうか?
地図を見ると色々と見えてくるものがありますが、何か感じるものがあったでしょうか?
そうそう、私はナビゲート出来ません。地図見れないんです。^^;

いい加減ですね。でもちゃんと目的地には辿り着けます。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
勘違いの国  ←勘違いの国 【2012年01月】の更新記事一覧 →刷り込み  刷り込み
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
