スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
良いお年を  ←良いお年を 【--年--月】の更新記事一覧 →勘違いの国  勘違いの国
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

年の始めのご挨拶

年の始めのご挨拶

      謹賀新年

温泉竜

  本年も宜しくお願いいたします
  皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


       平成二十四年

この竜のようにのんびりユックリと過ごしたいものです。画像は辰年賀状イラスト素材集サイト様より拝借
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良いニュースといえますかどうか

消費増税法案 首相「不成立なら解散」 首相経験者に伝える
産経新聞 1月3日(火)7時55分配信

 野田佳彦首相が先月中旬、自らの指南役である首相経験者をひそかに首相公邸に招き、消費税増税関連法案が成立しなかった場合、衆院解散に踏み切る意向を伝えていたことが2日、分かった。複数の首相周辺が明らかにした。

 首相は、消費税増税に向け「不退転の決意」を表明しており、3月に関連法案を閣議決定し、通常国会で成立を期す構えだが、衆参ねじれに加え、民主党に反対論が強く成立は困難な情勢。首相は解散権を振りかざすことで事態を打開したいようだが、早期解散にかじを切った自民、公明両党の協力を得るのは難しく、3月にも政権は重大な局面を迎える公算が大きい。

 首相は首相経験者との会談で「首相の座に延々ととどまり続ける気は毛頭ない。ただ、消費税率の引き上げは任期中に必ず成し遂げたい」と強調。「もし不成立となった場合は総辞職をすることはない。衆院解散・総選挙で国民の信を問いたい」と語ったという。

 これを聞いた首相経験者は「首相は本気だ。解散すれば民主党は分裂するかもしれないが、政界再編が進むならばそれでよい」と感じたという。

 消費税増税をめぐり、政府は先月30日、消費税率を平成26年4月に8%、27年10月に10%と2段階で引き上げることを柱にした社会保障と税の一体改革大綱素案を決めた。

 ただ、民主党内で小沢一郎元代表に近い勢力が「消費税増税はマニフェスト違反」と反発しており、強引に法案提出に踏み切れば離党者がさらに増え、採決で大量造反を招きかねない。

 一方、首相は2日放送の政府広報ラジオ番組で「国民に負担をお願いする以上、政府だけのそろばん勘定だと思われぬように、きちっと説得をしないといけない」と強調。「行政改革もしないといけない。議員定数削減も不退転の決意でやる」と語った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>自らの指南役である首相経験者をひそかに首相公邸に招き、消費税増税関連法案が成立しなかった場合、衆院解散に踏み切る意向を伝えていたことが2日、分かった。<

首相経験者ってもしかしてカンor鳩?
きっとカンなんだろう、朝鮮学校の無償化を言い置いてその座を降りた。
その後を踏襲して必死のパッチで日本国解体を目指しているニダ総理。

国内において何も決める事もなく国外から国民に試練を受けよと外国に良い顔をするでかい面のニダ総理。
祖国にスワップで5兆4千億、被災地には金が無いので予算がつけられないとこれもまた外国の資本が入り込んで
実験地にしようと目論んでいる。(TPP)

日本はすでに3流国に墜ちています。世界中から無能政治家といわれている。
増税が認められなければ解散に打って出るという。これは願ったり叶ったりではないでしょうか?
相変わらず民主も駄目だが自民では・・とネガティブキャンペーン。

東亜の国は今だからこそ日本に期待を寄せている、裏切ることなく世界に打って出なければならない。
その覚悟が政治家にも国民にもあるのでしょうか?
アジアは日本再生を願っています。あのときの日本の強さを。
日本こそがアジアを牽引してくれると願っています。

今年は本気で日本を取り戻さなければならないでしょう!
選挙になれば誰がどんな働きをしてくれたのか、もう一度過去を振り返ってみるべきです。
新聞とテレビに騙されてはいけません。

年末に急逝されたブロガーさんへ感謝の気持ちを込めて哀悼の意を表します。
優しい眼差しが国を思う気持ちを一段と強いものに変えてきました。
若い人たちの台頭は目覚しいものがあります。
きっとこの国を変えてくれるものと信じて疑いません。
沢山勉強させていただきました。
彼らの頑張りを空の上から見守ってください。これからも宜しく! 合掌

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
良いお年を  ←良いお年を 【2012年01月】の更新記事一覧 →勘違いの国  勘違いの国
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。