スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一年前の・・・雑記

一年前の・・・雑記

 先日自分のことを書いてみましたがそのときの手術の内容です。
 医者は麻酔は全身麻酔と部分麻酔があります。
 どちらかというと傷の直りとか色々考えてみると部分麻酔がいいと思いますので・・・
 という事で部分麻酔でした。
 はじめから部分麻酔をするつもりなんだから聞くなよといいたいです。
 
 私は意識がないうちに終わっているというのが理想なので全身麻酔がいいといったのに

 ”乳房の溜っている血液を抜き取って洗浄します。それが済んで断裂している筋肉を縫います。
 ほんの3センチほどの傷ですから直ぐ済みますよ。まぁ一時間半ほどですね。”
 
 それまでは毎日乳房を持って病院通い。重たいので・・・巨乳の方大変ですね。
 骨折したときに首から袈裟懸けにして手をつっている状態を乳房でやっているわけです。
 何せ痛いし重たいし・・・寝るときも真上になるように胸の上に置いて寝るんです。
 左腕が心臓と同じ高さになるようにタオルなどを置いて

 手術の当日というよりもいつもの診察と思ってガーゼ交換のつもりが
 「今日ね手術しますから・・・早いほうがいいので少し遅くなったかなと
 おもっているのでね」私「・・・?!」「2時から始めるから、準備してね」
 「なんの準備じゃーっ!聞いてねーよ!」と心の中で叫んでいました。

 まったく・・・。手続きをしますのでこれとこれを書いてくださいと手渡されて書類。
 「一旦家に帰って簡単に荷物とって来ます。」帰宅。
 「1時半までにきてくださいねーぇ」の声を背中で聞きながら

 家でその話をするとみんなびっくり!「えーっ!」って。
 仕方がないのでばたばたと私宅をするとそのまま病院へ。
 誰にも連絡してなかったのですが義姉や義妹が駆けつけてくれました。

 予定を30分以上も過ぎて手術室へ・・見るからに数年単位で使われていない。怖っ!
 まな板の上の鯉になったことはないのですが、う~んです。
 看護婦さんが麻酔がかけられている私の頭上で
 「何年ぶりかね~手術なんて。ここはもう先生もお年だから
 しなくなったのよ。」ぎえーっ!心の声です、はい。

 なるようになれ!という心境でした。お決まりの言葉「痛かったら言ってください」
 顔の上に布がかけられて始まりました。

 3センチってそんなに長いか?などと思いながら機械の音を聞いていました。
 「抜き取ったら血液の量を量って」看護師さんが「340(20)gです。」
 「あと洗浄をしっかりやって色がつかなくなるまでね」

 そのとき思ったんですよね。
 牛乳瓶とか洗うときに振って洗うそんな感じでやってたようなんです。
 私を逆さにするわけにもいかないので機械で吸い取って・・・
 何度も繰り返す・・・「今切れた筋肉縫ってますから
 意外と大きく裂けてるからね。大変だよこれは」「痛みますか?もう直ぐ終わりますよ」

 「痛いんですけど・・・」答えはわかっていましたけどね。
 「ちょっと引っ張ってるし縫ってるからね・・・でももう少しだから
 我慢してね」足元の看護師さんを蹴ってやろうかしらと思うくらいに痛み出して
 なが~~いもう少しが終わりました。
 
 医者の汗拭く前に私の脂汗を拭けって!(怒)もう死ぬかと思った。
 入院一週間で逃げて帰りました。
 
 身体は拭いてくれないし、術後の安静時の状態もいい加減で
 動いてはいけないと言われていたんですが歩いてトイレやらなにやら
 行きましたね。でも誰にもなんにも言われず・・・これってどうよ。

 療養型の病院に変更したという事でお年寄りが沢山入院されていて
 私は見たんです。ヘルパーさんが小さな洗剤の容器を持って
 おむつ交換に行ったのをその中のお湯はお尻を洗うために入れてあるもので
 母が寝たきりになったときにヘルパーさんに教えてもらっていてのです。

 カーテンを引き中でごそごそ、私は個室でしたが暑いのでドアを
 あけて貰っていたのです。

 でてきたときは空になっているはずのボトルは全然減ってなくて・・・
 何をかいわんや・・・です。
 一週間で逃げて帰りました。

 治療中に化膿して抜糸も延び延びになって・・・

 現在、血腫が出来ています。
 まだ小指の先ほど、これが大きくなるそうです。
 そのときに塊を取り除くそうです。でも私はそこには行きません。
 掃いて捨てるほど病院はあります。違うところへ行きます。
 だって怖いでしょう。何があるかわかりませんから・・(-人-) 南無っ!
 
 長くなって申し訳ありません。
 読んで頂いてありがとうございました。
 
 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

嫌な体験したね (>_<)
全身麻酔は早いよ
あっという間
一 二 三 数えるだけ
もう真っ暗で全く記憶はなし


目が覚めた時は手術は終わって・・・
麻酔が切れる時頭が痛くて痛くて
家族全員が声をかけてくれてた
頑張ったね~って

v-11私ただ寝てただけなのに 
あれは本人より周りがどれだけ心配してるかって事です(>_<)

りりーさんいつもありがとうございます

今日は辛い時間を過ごしました。身体起きてくれないというか・・・。体調もあまりよくないので寝てばかりでした。

手術をした事があるんですがこの手術以外に全身麻酔からガス麻酔に切り替えられました

呼吸が出来なくなったんです。麻酔は怖いのですが吸収されるのが早くて途中で切れてみたり・・・だから全身麻酔を好みます。

近々ダンスを習いに行きます。ダイエットに効果があるといいのですが昔はよく踊りました
今はそんなところもなく・・・前にも書いたと思いますがジルバが踊りたくて。v-517

こんばんは。

お辛いですね。
本当に苦しい思いされていらっしゃいます。
音楽聴いていただいてありがとうございます。
記事を読ませていただきながら、お具合がすぐれない中 大変だとお察しします。
ご無理だけはなされないように願っております。
音、聴いていただいて本当に嬉しいです。
どうかお体お大事になされてくださいね。

v-29ちょっとお出かけしてきます

たらいまv-222

りりーさんへ

レスが遅くなってすみません。
昨日は友人が行っているダンス教室に
下見に行ってきました。少し生活パターンが変わったので夕方から寝てそれもなかなか眠れずに苦労しました。目が覚めたら死語tに行く時間で慌てて出て行ったんです。
帰ってからも眠くてさっきまで寝ていました。

楽しかったよ!踊る事は出来ませんでしたが
昨日はお休みだったんですね。
いいもの見つかりましたか?

Remさんありがとうございます

そんなふうに丁寧に言ってくださらなくても
気楽に書いてください。
昨日はダンス教室に行っていたので
疲れ果ててしまいました。近々習いにいくつもりです。

これからもっと音楽が身近になることと思います。
友人はシェルブールの雨傘で優雅にルンバを踊っていました。
羨ましい、私はディスコ時だの人間なもので
ソシアルは何だか難しそうです。(笑)

こんばんは v-222
ダンス楽しそう
踊れなくても雰囲気を味わうだけでもいいんだと思います v-218

だんだん色んな事に挑戦して嫌な事を忘れるように努力しよう
私はだいたい3年くらいはかかったけど(^_^;)

昨日私のトピで書いた事は本気でいってるの?

v-12
よくない 
よくない 元気だそう v-91

rりりーさんへ

生きていることの辛さは重く心にのしかかってきます。ここから抜け出すには時間がかかりそうです。直ぐに抜け出せるときもあるのですが、そうではないときなもあります。

怒る事もなくただ嘆くことのみ。
毒を吐くこともあるけれど脆い心の持ち主でもあります。

変な書き込みをした事を許して下さい。訂正すのも変かと思われたので何もしていません

ここに書いたことで少しは楽になれたかもしれないとは思っています。

迷惑をかけた事をお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

止めてよ v-12
迷惑なんて思った事なんて一度もないんだけどぉ~ v-238

まだ解らないの??

来てくれて書き込みしてくれたら嬉しいに決まってるじゃなですか?
気を回しすぎです

意外とナイーブ?

それにくれべてあのDrみてみなさいよ
めちゃくちゃ言いたい放題でしょう

でも誰でも気があるから来るだよ
気にかけてなかったら来ないって・・・

解ったv-221 v-238

リリーたんへ

お心遣いありがとうございます。

もっと楽しい事を書こうとは思っていますが
思考回路働かなくて・・・
何もする気が起きません。
もう少し時間がかかるかと・・・・

Drにあやかって負けずに書き込みます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。