スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

後のまつり

後のまつり

たまに見るドラマたった30分だったけど、「深夜食堂」も終わっちゃいました。
もう生きていく気がしません。←大袈裟ですね。
ついうっかりと先週「あ、見なくちゃ!」と思っていて「あ、そうだ終わったんだ、もっと早く寝ればよかったー。」

毎日何気に生きておりますが、先日友人と食事会で久し振りに会いました。
女(私以外の人、もう女を捨てています)って良くしゃべるなと言うのがお互いの意見です。^^;
これがストレス解消になるんですよ。

彼女達に言わせると最近とっても暇だそうです。
我々は夜勤組だったので、混む時間帯に出かけますが、今年はラッシュに遭わないそうです。
それにクリスマスになるとパーティが多くなるのでパン関係はとても忙しくなります。
サンドイッチなどは結構種類も沢山あります。
で、米飯からも応援に行かされるわけですが、今年はいらないと断られたそうです。

コンビニ系統は冬より夏の方が忙しい、必然的に夜勤は早上がりしなければなりません。
1人は19時出勤、他は20時、それで2時、とか3時は辛いよねーという話。私は22時出勤でした。
職場は定年になってもやめない、年取った女は厚顔になり、羞恥心はその辺に置いといて、自己主張をする。
たとえそれが間違っていても・・・。
折角の若い人はそれが嫌さに耐えられなくなり、辞めてしまう・・・の繰り返し。
人は齢を重ねると角が取れて丸くなると思うのですが、仕事を持つ身では積極的と言うのか、でしゃばりと言うのか
引き際がわからないらしい。。。


山に柴刈りに←山に芝刈りに
母さんが夜なべをして←夜、鍋をする・・・時代は変わる


面白い事にフジテレビが生中継をしているときに、偏向報道は止めろ!とデモ中の人が割り込んで来たらしい。
残念ながらそれは声がかすかに入っただけで、番組中は何も変化はなかったらしい。
これから正月に向けて、生放送が多くなるでしょう。放送局もこの対応に苦慮すると思います。

特に駅伝、それに神社からの中継、観光地での賑わい人混みに紛れて今迄デモが行われていたことを一切報道せず
何事もなかったように隠してきた。隠蔽捏造、印象操作、テレビ脳を沢山作り出してきて、日本の明日を憂う人たちの行動を隠し、先日の民主なノダの街宣も北の御大の訃報で命拾い。
あの時大きなプラカードを持った人が暴れたわけじゃない、ただ《民主党政権は早く終わりますように!》と言う言葉が書き込まれていただけ

反原発なら逮捕されない、それが政権批判なら隔離され逮捕にまでなる
長野オリンピックの再来。日本人だからいけない、外国人に殴られ怪我させられても、警察官は笑って見ているだけ、そして引っ張られていくのは日本人だけここは何処の国?(画像は花うさぎさんから拝借)

民主党はいらないのプラカード

  反民主党プラカを持ってると隔離?



石川護国神社で割腹自殺、あの三島由紀夫氏を彷彿とさせる事件ですがこれも全国紙では載せられていません。
石川県だけ、きっと都合の悪い事でもあるんでしょう。
これが前政権だったらどんなに解散だーっ!!無能総理!漢字も読めない、自分のお金を使って飲食しても
ホテルで贅沢、庶民の暗いが解らないとか騒ぎ立てていたのに、カンから缶が税金で高級料理店で飲み食いしても
な~~んも言わない。しかもこんなときだから誰がなっても同じなんていって一切何も言わない。

国民もバカだから良いんだよね。
外国だったら暴動が起きてる!絶対に。

我々は一生懸命働いて税金を納め、彼らの祖国に尽くさなければなりません。選挙で選んだんです。
これも民主主義。私は一票を投じていないといっても後の祭り。
ぼやいても仕方のないことだけど、TPPも怖いよ。4年間は国民には知らせないらしいから。
何もかも後の祭り。後はただ馬車馬のように働いて(仕事がある人は)仕事も無くなり食べてゆく事も難しくなる。

今ヨーロッパで起きていることは、明日の日本です。
心してまいりましょう。←諦めですね、それしかありません。

いっぱいあるの、書きたいこと。
でも書けない、何時もと変わらない毎日がこれから先も続くと思っている・・・。

明日は何時も明日、今日にはならない。。。
中途半端に嘆いてみました。明日と言うか今日は誕生日だった。。。
一年ってとっても早いです。これも齢の所為かな?(苦笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

コメントありがとうございました。

昨夜のお付き合いで少々二日酔い気味、それこそ「後のまつり」ですね。
興味深い話をコミカルに書いた記事、楽しくて面白く、そして鋭いから、いつも好感を抱いて読んでますよ^^
またお邪魔します。

しげちゃんさんこんばんは^^

返事が遅くなってもうしわけありません。^^;

良いお付き合いをされたようですね。(笑)
二日酔いはちょっと辛いかもしれませんね。

> 興味深い話をコミカルに書いた記事、楽しくて面白く、そして鋭いから、いつも好感を抱いて読んでますよ^^

お褒め戴いて恐縮です。お恥ずかしい・・・。
最近はボヤキ専門です。
これに懲りずよろしくお願いいたします。

こんにちは、シェイドさん。
今年も一年ありがとう!!

過ぎてみれば、あっという間の一年間でしたね。
来年もふてぶてしく、お互いいきましょう。

美味しい物でも食べながら、
深夜食堂にでてくるような、シンプルでも味のある、
自分だけの御馳走。

良いお年を!!

ひろさんこんばんは。^^

こちらこそ色々とありがとうございました。

最近は恐ろしいほど時間が過ぎて行きます。
子供のときの時間はユックリで怖いほど長く感じたものですが
今はあっという間です。

“光陰矢のごとし”“少年老い易く学成り難し”と言う言葉が痛いほど
感じられます。

深夜食堂終わってしまってとても残念です。
思いっきりご馳走ではなく味わいのある食べ物、それが一番の
ご馳走になるんでしょうね。

お子さんも大きくなってくると、自己主張をしてくるようになりますね。
成長の証ですね。これから先が楽しみです。^^

飲みすぎにご注意!!
良い時間を過ごしてください。

ひろさんも良いお年を!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。