スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

とんでもニュース!

とんでもニュース!

今日はとっても大きなニュースが飛び込んできましたね。
北朝鮮の独裁者、「金正日の死亡」本当にびっくりしました。
午前中に日本海に向けて短距離ミサイル発射、南朝鮮は厳戒態勢。
どうなるんでしょうねー、シナとロシアの動きも気なるところでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーー

今日は病院へ行って来ました。
何時もの糖尿病のお薬を貰うためです。それと眼科。
実は昨日の夕方、保存しておいた記事をUpする為に、見直しをしていました。(この記事ではありません)

その前に、夕方にホームセンターに買い物に行って、ワンコのおやつや洗剤(花王以外のもの)諸々を買ってきました。
マールに暖かそうな敷布団を買ってあげたのに使ってくれません。
移動するたびにそれを持って追いかけましたが、嫌そうにされて諦めました。(泣)

それから記事の見直しを始めて新しいニュースと差し替えたりしながら、書き足して出来ました。その時マールが布団の上で寝てるよ!と聴いて嬉しくて立ち上がり、視線を動かしたときに激しい痛みを感じました。

初めて感じた痛みです。糖尿から色々な病気になる可能性があるのでもしかしたら・・・と思ったわけです。
今までは別の眼科に行っていたんですが、わざわざそこに行くのも面倒だし、見るところ、今日は患者さんが少なそうでした。

待っている間に聞きに行ったら眼科の受付の人も珍しいでしょう、こんな事もあるんですと。
それじゃと言うことで診て貰うことにしました。
病院の待ち時間は時給が欲しいくらいです。
眼科に行ったら先ずは視力検査、眼圧、糖尿病があるということで眼底検査もしました。

涙の出る量を見ます、と両目の端に紙を挟んで、一分後と、五分後と。
涙が出るようになる目薬とやらと何とかの目薬、眼底検査用の瞳を開く薬。
これが眩しいったらありゃしない!!

動向が開くってこんな感じ!とちょっとびっくり。前に撮った時はこうだったかな?と。
それに驚いたのは別の眼科は別の部屋に移動してレントゲンを撮るようにと言うか・・・はっきり覚えていません!
今日のところはそのままの診察室でライトを当てられて、眩しくて思わず瞬き。
何時までもスポットライトを充てられたように光が残っていました。

瞳孔が開いているので物は見難いし、眩しいし先生も「これは仕方が無いですねー、5時間くらい影響があるので
我慢してくださいね」と仰いました。
糖尿の影響のある疾患は出ていないとのこと。
「目の痛みは涙がほとんど出ていないと言っていいくらいのドライアイになっています。
傷がついていないので涙を出すお薬を出します。暖房などで乾燥が進むので加湿するほうが良いでしょう」って。

そう言われれば、バリバリッと何かを剥がすような痛みだったと今更ながら思います。
あんな痛みは初めてでした。

早速加湿器を買いに行かなければ。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日もフジTVへのデモが行われたようです。。。
相変わらず報道無し!わかっていますか?
偏向報道が酷いから起されているデモの事を

これまでのデモを紹介したチラシ

フジTVデモ用チラシ民主党へのデモ用チラシ 画像は花うさぎの「世界は腹黒い」様から拝借

思うのですが、写真を撮っていらっしゃる方が沢山おられますよね。
ここでデモの告知をします。そのときは偶々でもいい、できればわざわざ出掛けられて一枚で良いです。
撮って頂けませんか?

きっと普通の人のがいかに起こっているのかと言うことが肌で感じられると思うのです。
ご自分のブログでアップするとそれだけ拡散する事が出来ます。と思うのですが・・・。

14日の人間の鎖で外務省を取り囲もうという慰安婦、左翼のデモがありました。
1,000回水曜日デモ南朝鮮で行われているそれに呼応してのもの。
それに反対して“なでしこアクション2011”と女性を中心としたカウンター抗議デモが行われました。
政治系やらそのデモを護るように大きなものでした。

英霊を、自分達の父や祖父、曽祖父は強姦魔じゃないっ!と。




Comfort Women 従軍慰安婦 is voluntary prostitute not sex slave



【日韓首脳会談】 破綻した融和路線 強硬姿勢に「配慮」通じず
2011.12.19 01:57 (1/2ページ)[韓国]

日韓首脳会談に臨む野田佳彦首相=18日午前、京都市上京区の京都迎賓館(代表撮影)
 日韓首脳会談はさながら李明博大統領の「独演会」だった。野田佳彦首相は大統領を実利優先の「知日派」とみて友好姿勢を示してきたが、幻想だったと思い知らされたに違いない。慰安婦問題の解決を執拗に求める大統領に紋切り型の受け答えしかできない首相。民主党政権の対韓融和路線は破綻した。

 「今日は一つ申し上げたい」

 大統領は会談冒頭、報道陣がいる時にあえて慰安婦問題の口火を切った。

 「誠意ある措置がなければ(元慰安婦の)おばあさんが亡くなるごとに第2、第3の像が建立される。このままではおばあさんの『恨(ハン)』は解かれない」

 大統領は朝鮮民族の長い歴史の中に蓄積されてきた痛恨、悲哀、怒りなどの感情を表す「恨」という言葉を持ち出し、眼光鋭く解決を迫った。大統領が首脳会談で慰安婦問題についてここまで具体的に言及したのは初めて。韓国の世論を背景に強硬姿勢に「豹変」した大統領に首相は押されっぱなしだった。

 賠償請求問題には「決着済みだ」とこれまでの立場を繰り返すだけ。在韓日本大使館前の「慰安婦の碑」については撤去要請はしたが「誠に残念だ」と実にあっさりしたものだった。

 首相が韓国側に配慮したのは慰安婦問題だけでなかった。竹島についても直接言及しなかった。竹島ではファッションショーやコンサートまで開催され「やりたい放題」の状況が続いているにもかかわらずだ。

(2/2ページ)

日韓首脳会談に臨む野田佳彦首相=18日午前、京都市上京区の京都迎賓館(代表撮影)
 首相は首脳会談で取り上げないことに国内で批判が出るのをあらかじめ予想したのか「アリバイづくり」として、17日夕の玄葉光一郎外相と千英宇大統領外交安保首席秘書官との会談で、抗議させた。

 自ら抗議の事実を紹介した首相は「役割分担の中でやらさせていただいている」と語ったが、大統領に語ろうとしない姿は主権に対する感覚を疑わせる。

 慰安婦問題に多くの時間が割かれたあおりで、日本側が期待した日韓経済連携協定(EPA)交渉再開問題での進展はなかった。日韓の「共通の懸案」である中国漁船の不法操業問題、北朝鮮問題の議論も深められなかった。

 首相には配慮を示せば、信頼関係を築けると考えていたフシがある。就任後初の外遊先として韓国を選び、その際朝鮮半島由来の図書の一部を大統領に渡したのはその象徴だ。

 首相が劣勢に立たされたことは、日韓の情報発信の差となって如実に表れた。慰安婦問題に関する韓国側の記者説明は詳細だった。「約1時間のうち約40分を慰安婦問題に費やした」というのも韓国側の発表だ。対照的に日本側は「行きつ戻りつしているので何分ぐらいか申し上げづらい」と言葉を濁し、首相発言すら詳細には明かさなかった。

 会談後、首相は大統領を京都市内の竜安寺に招き、約15分間散策した。首脳間の信頼関係をアピールする計算だったのだろうが、この日の会談は日韓の未来志向が表面的なものにすぎないことを浮き彫りにした。(坂井広志)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このオッサンに何も期待してはいけない、、、政治をさせられている、罪務省、害務省の操り人形になり、自分では何も語れない、それだけではない草案も作れない、真似る事だけ。まねるだけなら猿でも出来る!
予算の編成も出来ないのではないでしょうか?
これが祖国の事になるとすばやい行動が出来るのがホント、不思議。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

慰安婦問題提起に理解 民主・輿石氏2011.12.19 19:51

民主党の役員会に臨む輿石東幹事長(左)ら=19日午後、国会内(酒巻俊介撮影)
 民主党の輿石東幹事長は19日の記者会見で、韓国の李明博大統領が18日の日韓首脳会談で慰安婦問題の「優先的解決」を求めたことについて「大統領がそれだけ心配して提起したという事実は、事実として受け止めなければいけない」と韓国側に一定の理解をみせた。ソウルの日本大使館前に慰安婦の碑が設置されたことにも「慰安婦の問題だけで日韓関係が悪化するものではないだろう」と述べた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな奴らが政権を握っているんだもの。子供がまともに大きくなるわけないじゃん!
大体この顔もニダどぜうもテレビ向けの顔ではない。品もなければ知性も感じられない。
まるで彼の国のようなお顔。家、顔の事を言う事は出来ないけれど自分の顔に責任が取れるとは到底思えない。

日本がきちんと謝罪をしなければ第二第三の慰安婦像が設置されることになるだって!
ホント腹が立つ!!恫喝されても何もいえないって。
日本人と言わないでください!

国民のほうを見ていないじゃないですか!
アンタらは何処の国の政党なんだよ。(怒) 以上!!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぼくもびっくりしました。
ビンラディンや金正日。本当に2011年は濃い一年ですね。

反日朝日の謀略

従軍慰安婦問題は、キーセンとして韓国人によって貧しいが故に人身売買され慰安婦になった女性について、「強制連行されていた」と、反日的な朝日新聞が意図的に誤報したのが、ことの始まりである。
李明博は反韓国感情を煽りに、わざわざ日本に来た愚かしさ。
李明博のキリギリスのような韓国人を象徴する卑劣で醜い顔を見ると、吐き気がする。

Takaさん、こんばんは。^^

ホント驚きますね。
17日に死んだとか、もっと前だったとか言われています。
仰るとおりこの一年は本当に混沌とした一年ですね。

このまま静かに終わってくれる事を祈ります。^^;


盗人・李さんへ

全てではありませんが読ませていただきました。
メディアの人間も、学者も(特に東京大学)コメンテーターとやらも。
信じるに足りません。特に朝鮮電波脳の自力で何もせず、集るだけの損何とか。
これとつるむ出来損ないのミンス議員に閣僚。最低です。

国策で売春をさせている国が、嘘も百回で事実にしようとする浅ましさ。
ライタイハンを先に片付けてから世界に問えといいたいです。
案外世界の議員も歴史を知らない人間が多いので事実と誤認している人も多いとか。

金で買われているというほうが良いのでしょうけど。
私は国交断絶で良いと思っています。
関わるとろくな事はありませんから。

コメントをありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。