

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

先行きが見えない

先行きが見えない

本日(29日)は我が家の三男君の祥月命日。
生きていれば・・・と何度思うことか。昨日お墓参りに行って来ました。

男ばかりの三兄弟、どんな家族になっていたやら、、、

最近政治、時事ネタが多くなっているのですが、どうしても不安感に苛まれているのです。
大阪のW選挙も終わってどっちにしてもかたがついたわけです。
知事をやめて市長に鞍替え、自分の身内(維新の会)と一緒に双方の家族で旅行に行ったんですよね。
旅先で色々と話すことがあったのでしょう。(逢ってないといっていましたが・・・)

私個人は市長選は関係ありませんでしたが、知事選には一票を投じてきました。
橋下さんと松井さんの事は書くまいと決めていました。(書いていますね。^^;)
色々と背後に蠢く物を見ると絶対と言うことはありえないし、どちらにしても組織票は要りません。
特に日教組や組織票組合などは必要ないでしょう。
先ずは政治を語れ!」といったところでしょうか。。。

平松さんではなかった事が良かったのかも。
橋下さんも良く頑張ったと思います。(私はまだ信用していませんが)

独裁者大いに結構!!でもねそれは府民のほうを向いているかい?ってこと。
言ってることも部分的には大いに賛成なんだけど、???がつくのも多いわけで、そのあたりに納得が行かない。

ーーーーーーーーーーーーーー
先日デモがありました。そのときのチラシです。
民主党のチラシデモ用


ニダ総理がこんな事を言ったらしい。。。

野田首相「大阪都構想を具体的に検討」
産経新聞 11月29日(火)15時14分配信

 野田佳彦首相は29日の参院財政金融委員会で、大阪府知事と大阪市長のダブル選で圧勝した大阪維新の会が掲げる「大阪都構想」について、「民意が示されたので、しっかり受け止める。具体的な中身をわれわれも検討しなければいけない」と述べた。橋下徹・新大阪市長が主導する都構想の盛り上がりを受け、政府として積極的に取り組む姿勢を示す方が得策だと判断したとみられる。

 一方で首相は「これから大阪の中で議論があると思う。プロセスを注視する」とも強調し、都構想が実現するか慎重に見極める考えもにじませた。

 都構想は大阪府と大阪、堺両市を廃し、都と特別自治区に再編する計画だが、維新の会は両市議会で過半数を確保していない。政府が都構想の前提となる地方自治法の改正に乗り出しても、大阪で暗礁に乗り上げる可能性がある。藤村修官房長官も29日の記者会見で「市町村を含めてしっかりと議論してもらうことが前提で、その後に国の法律に関わる」と強調した。

 川端達夫総務相は「大きな関心事だが、具体的な話がなく詳細が分からない」としており、まず橋下氏から考えを聞く構えだ。

 民主党の前原誠司政調会長も党政調役員会で「選挙結果は受け止めなければいけない。われわれは基礎的自治体と広域連合で対応すると話してきたので、(都構想は)逆の方向だと言ってきたが、二重行政を見直す問題意識は共有できる」と述べた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>大阪府知事と大阪市長のダブル選で圧勝した大阪維新の会が掲げる「大阪都構想」について、「民意が示されたので、しっかり受け止める。具体的な中身をわれわれも検討しなければいけない」と述べた。<

アンタが検討しなくちゃいけないのは国政についてだけど?
民意は政権交代を望んでいるのであって、「都構想」じやない!?
解っていますか?TPPが亡国論だということも、あんたが言う事は既成事実を作ってから国会などで発言をする!
あの福島瑞穂さんにも『・・・何処の国の総理か!!!』と切れられていましたよね。
何処の国って・・・決まっているでしょ、日本ではないってことでしょうよ。

せっかく100年前に不平等条約を改正したのにまた元に戻すなんて、売国もいいところでしょ!!

その国の歴史や文化を大切にしない国は、消滅するらしい、、、今この国は歴史を文化を大切にしてるといえるでしょうか?教育も同じで、小さい頃からきちんとした教育をしないと大変な事になります。

何で~?というニュースを2題。呆れるやら情けないやら・・・
内容は掘り下げません。クリックして読んでみてください。^^;


授業はabcから…週刊誌に“バカ田大学”と書かれた学長を直撃! 2011.10.14

衝撃 大学生のあきれた知能程度 4人に1人「太陽は東に沈む」! 2011/11/21 19:40

大学生の学力低下が指摘されるなか、大学生・短大生の4人の1人が、日没の方向を「東」と答えていたことが明らかになった。また、地球の周りを回る天体として太陽を挙げた人も2割近くいた。この数値は小学生を対象に行った調査結果と大きくは変わらず、中高の理科教育の意義が問われることにもなりかねない。

実態が明らかになったのは、東海大学産業工学部(熊本市)の藤下光身(ふじした・みつみ)教授らが2011年4月から5月にかけて行った「短期大学生・大学生に対する天文基礎知識調査」。調査内容は、11年9月に鹿児島大学で開かれた日本天文学会の「秋季年会」でも発表された。

月が満ち欠けする理由についても正答半分
調査は国内の公私立の短大3校・大学2校を対象に行われ、天文学に関する基礎知識を選択式の問題を9問出題。1年生を中心に667人が回答した。調査を行う際の取り決めで、調査対象の学校名は明らかにされていない。

日没の方向を聞いたところ、正解の「西」と答えた人が75%で、「東」と回答した人が22%にのぼった。「南」「北」と答えた人も、あわせて3%いた。南半球で日没する方向を聞いと、正解の「西」は44%に低下し、「東」が37%に増加した。

バカ田大学ってあったんだ・・・でもそれは大学より基礎、義務教育がなってないってことでしょ?
九九が出来ない人が多いって言うからそれじゃ世界には出てゆけないね。溜息。。。


自虐史観日本人に見せたい名画「凛として愛」  花うさぎの「世界は腹黒い」2様より

12月8日、大東亜戦争開戦・真珠湾攻撃の日

   戦争に負けたのは仕方がない

   だが幾百万の英霊に愛をこめた

   感謝を捧げるべきであった…。


凛として愛(1/7)



「凛として愛」2/7 「凛として愛」3/7 「凛として愛」4/7

「凛として愛」5/7 「凛として愛」6/7 「凛として愛」7/7

日本は敗れたままでいる。
平和を享受する現代日本から遠く離れた異国には、未だ収拾されない将兵の遺骨が山野に埋もれている。
いつになったら日本は、戦いに散った将兵を暖かく迎えてくれるのだろうか… 。
全国民が祈りを捧げてくれるのだろうか。

靖國神社に祀られる246万6千余柱の英霊は、未だ侵略戦争の汚名を着せられたままでいる。
かつて、南方の島々で戦った日本軍に援軍は来なかった。
ならば、今から援軍を送る。日本を変える援軍を送る。
あなた方の真実を、痛みを私たちは伝えていきます。


私はこのナレーションで滂沱の涙にくれます。
声が出るときがあります。嗚咽するのです。
何かが間違っている、靖国に参らず何故外国人の墓に参ることが出来るのでしょう?
この国の総理なら自国の兵士に哀悼の意を捧げるのに何の遠慮が要るでしょう!
いい加減、自虐史観から本当の事を知る必要があるのです。


名越 『 明治維新に成功する。見事な成功ぶりです。それから国論の一致。
 富国強兵と云いですねえ。それで大国ロシアを打ち破る。
 アジア諸国に大きな感動を与える。それでアジア諸国はですねえ、
 それに触発されてですねえ、みな独立精神を奮い起こそうとしだす。
 それでその最終結論みたいなものが大東亜戦争であったと。
 これはまあ欧米諸国の植民地勢力に対する日本の抵抗。
 アジアを代表する日本の抵抗であったと。
 日本が敗れたらですねえ、
 もうアジアは永遠に彼らの支配下に陥ってですねえ、
 永遠に植民地にされてしまうと。


 アジア安定の責任は日本にあると。日本人の使命であると、
 日本の責任だということですね、常にまあこの口ずさんでおったし、
 私なんか小学校以来そう考えておった。
 日本が負けたら、日本が弱くなったらですね、
 まあ負けることはなかった、負けるとは考えなかった。
 日本が弱くなったらアジアが駄目になると、
 アジアの責任を感じておったと、アジア安定の。
 それは一言で云えば、日本の近代史の最大の使命だったですね 』

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

60分ほどです。お時間のあるときに


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【教育】 橋下氏は間違いなく素朴な保守主義者 教育改革は自虐史観からの脱却か…日本教育再生機構・八木理事長

1 :◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2012/05/05(土) 18:28:49.45 ID:???0中央政界も無視できない存在となった橋下徹大阪市長。もしも将来、国政に進出し、「橋下首相」が誕生すれば、歴史教育、歴史教科書はど...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
