

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
「希望の烽火」  ←「希望の烽火」 【--年--月】の更新記事一覧 →深夜食堂  深夜食堂
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

最後にもう一度だけ

最後にもう一度だけ

ジーナと別れて3年が過ぎます。愛してやまない家族の1人でした。
11月の15日にいきなりの別れで、ただただ呆然として何も手につかず只管ジーナの温もりを捜しました。
二度と逢えないと解っていても家中に彼女の姿を捜し求めました。

今でもジーナのことを思うと堪らなくなり涙が溢れてきます。
最近では実家のさくらと夏が僅かひと月の間に亡くなりました。
何度か病院へ連れて行ったのですが、病には勝てず、あの苦しみから解放された事を喜んであげようと思っています。

このカラパイアの記事はたま~~にしか見ませんが、この話を読んだときに、大泣きでした。
最後の時にもう一度逢いたいと、願う気持ちそれを叶えてあげたいと努力するスタッフ。
痩せた細い腕の中に抱かれて、お互いの温もりを感じて幸せなひと時、満ち足りた表情、満足げなユーティー。
寄り添っているときの表情が永遠の時を感じさせるほど。
何故動物はこんなに無償の愛を与えてくれるんでしょう!

マクレインさん安らかにお休みください。
ユーティー、幸せになれて良かったね。

「最後にもう一度だけ、愛犬に会いたい」そして男性は星となった
http://karapaia.livedoor.biz/

 ケビン・マクレイン(56)は、アメリカ、アイオア州にて家を持たず車の中で生活をしていた。肺ガンとなり病院に入院したが、もうすぐこの世を去らなければならない。マクレインは最後に1つだけ叶えたい願いがあった。それは、苦楽を共にしてきた唯一無二の家族、愛犬ユーティー(メス)にお別れの挨拶をすること。

 病院関係者とボランティアスタッフの尽力で、その願いが叶えられることになった。そしてその日、ユーティーが病院を訪れたのだ。


 入院から数ヶ月たっていたにもかかわらず、ユーティーはマクレインのことを覚えていた。車で寝泊りしていた時のように、マクレインの体に寄り添い、いとおしそうな目でマクレインを見つめる。

 これが最後であることを知ってか知らずか、ユーティーはマクレインの手や顔をやさしく舐め、そして部屋を去っていった。ユーティーとの再会を果たしたマクレインは、ほどなくして息を引き取ったそうだ。

 幸いなことに、ユーティーは次の引き取り手が現れ、今は新しい家族と新しい生活を始めているという。

Homeless Man's Dying Wish: Dog Reunion



動物との絆物は涙腺やばいねw
うちの場合は猫。
俺が小さい頃生まれたての猫を貰って育ててた。
勝手気ままでやんちゃもしたしケンカもしたけど、いつも気がついたら布団の中にいた。
朝目が覚めるとどこからかネズミを捕まえてきて枕元において誇らしげに座ってた。毎回叫んだね俺はw

ある日団地に引っ越すことになって飼えなくなったので従兄弟の家に預けることになったんだけど、遊びに行くたびに覚えているのか膝の上に座って気持ちよさそうに眠ってたよ。
俺が社会人になりしばらくした頃、猫が不可解な行動。どうやらボケが始まったみたいでトイレと間違って餌の上で大きい方をしてしまったり、高いところから足を踏み外して落ちたりするようになった。猫もボケるんだね。

そしてある日、猫は俺の枕元にやってきて誇らしげに座ってた。
丸まった靴下を咥えて。昔の記憶が一気に蘇って全力で抱きしめたよ。

それからしばらくして天国へと旅立ったんだけど、未だにその靴下を捨てることが出来ずに困ってるw



日本語訳はついてないけど、良くわかるでしょ?
コメントの中から、堪えきれずに涙したコメントを。。。

みんなホント優しいね。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
「希望の烽火」  ←「希望の烽火」 【2011年10月】の更新記事一覧 →深夜食堂  深夜食堂
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
