スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「希望の烽火」

「希望の烽火」

 これは福島県人としては取り上げない訳にはいきません。かつて福島県物産店の会館は上野の池之端にありましたが、その後、銀座に移ったとは聞いていました。私はこれまで何処にあるのか知らなかった。

 私は昨日のデモでは第二グループの中頃にいましたが、フジテレビ局への抗議の声から、突然[福島の皆さん!頑張って!」の声に替わりました。沿道のほうを見ると福島の物産展の前で、福島の果物を宣伝しているキャンペーンガールがおり、前を通る人に呼びかけていた。

 おそらくその中心人物と思われるハッピ姿のおばさんが、歩道から車道のほうに身を乗り出して我々のデモへの声援を送っていました。その光景を見たデモの参加者から思わず「福島頑張って!」コールが飛び出して、その場だけは全員が福島コールの大合唱になりました。

 福島県から参加している私としては思わず目頭が熱くなり、涙がこぼれ落ちそうになるのをこらえるのに大変でした。声を挙げて頂いた参加者にこの場をお借りして御礼を申し上げたいと思います。



せと弘幸Blog『日本よ何処へ』様より引用
フジ抗議デモでの最大の感動場面

フジテレビ抗議デモでほっこりしたい人集まれ! 福島さん共に頑張ろう!



是非これを見ていただきたかったのでアップしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたちより

希望の烽火 プロジェクト 

TPPが始まってしまえば、

牛肉はBSE検査をせず、

大腸菌検査も簡略化

衛生検査も簡略化

遺伝子組み換え食品もフリーで入ってきて、

農薬についても規制緩和。


だから環太平洋の食品はおそろしくて食べられなくなるなぁ・・・と考えていくと、日本のタンパク質は魚だったよね。

東北の漁港は大丈夫かしら、順調に復興しているわけはない。

あんなに漁港の復興のためにお金をいれてくれと自民党がお願いしても、政府はいまだに3兆円しか予算を割かない。

阪神大震災で10兆円なのに、まだ3兆。


港にしずんだ船やがれきを引き上げるのは市民の力じゃ無理だから、漁港が死んでしまえば、日本が誇る世界最大の漁場三陸が死んでしまう。


政府がお金を出さないから、漁港はすべて死に絶えてしまうんだろうか?

と心配したら、ツイートが帰ってきた。

こんなの見つけました。 [ 希望の烽火 ] 公式ホームページ | 「スピード」ある漁港機能再開は、希望への「烽火」になる。

というもの。ありがと riririさん。
このサイト 希望の烽火プロジェクト に感動しました。
 
  http://kibou-noroshi.jp/
   ぜひクリックを↑↑↑↑↑

以前、三菱商事が100億被災地に寄付していて、グループで170億寄付している。凄いと思ったのだけど・・・
他の企業、住友商事やcanon 、住友商事、三井物産、 などなど
のスポンサー企業たちの一覧もうるうるしたけど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
被災地で燃料がない中、被災した人々のところに様子を見に行ったり、被害状況を把握するために動き回っていた電気自動車。

         「アイミーブ(i‐MiEV)」←三菱自動車が提供

ソース元 「どうなる! EVみらい 」

【話題】三菱自、アイ・ミーブを被災地に提供を計画
文: 福岡 英明– 2011年3月16日
カテゴリー: メディア・ウオッチング
三菱自動車は16日、東日本大地震の被災地に向け支援をおこなう事を発表した。深刻なガソリン不足が続く中、現地からは「電気自動車(EV)を貸して欲しい」という声が上がっているという。これを受け同社は、被災地に向け『i-MiEV』を提供する計画であることを明らかにした。被災地ではガソリンスタンドの倒壊や、交通網の遮断によりガソリンの供給が十分に行き届いていない。こうした中、ガソリンを必要とせず電力をエネルギーとするEVに一部で注目が集まっているという。三菱広報は、「電力供給も十分とはいえない状況ですが、ガソリンと比べると比較的手に入れやすいようで、現地からEVを貸して欲しいという声がいくつか届いています。三菱として、全力で復興支援をおこなっていくにあたり、EVの提供についても積極的に実施していきたいと考えています」と語る。

ーーーーーーーーーーーーーーー
国は被災地のことなんかなんとも思っていない。
国は頼りにならない!何とかしなくちゃと民間企業が立ち上がった。
地方と一体になって、資材を投入。ここから希望の狼煙が挙がった!

漁港を復活させるために。。。
今世界に向かっていくためには大型貨物が入ってくる港にしなければならない。
復興しなければならない今がチャンス。と麻生さんが吼えた・・・聴く耳を持たない政権。
被災地に入れる金額がたった3兆円。
スワップで朝鮮に出すお金が5兆円強・・・麻生さんも怒っています。

【麻生さん動画】関東大震災、復興院の仕事は二ヶ月で終わってたんだよ。復興は増税で対応すべきべきじゃない。97年に消費税を上げた時の事を忘れてもらっちゃ困る、税収は4兆円減ったんだよ?【為公会】

復興は増税で対応すべきべきじゃない。為公会ー麻生太郎




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
